• TOP
  • Beauty
  • ビューティ先取り! コスメ発表会レポート/キッカ
BeautyfromチームSTORY

ビューティ先取り! コスメ発表会レポート/キッカ

いつも“目から鱗”の話をありがとうございます

「今週のコスメカレンダー」にキッカの製品が出ていますが、キッカの発表会はブランドクリエーターの吉川康雄さんの話が毎回楽しみです。
キッカの2017年秋冬のメークコレクション(2017年8月16日発売)には、粉感をなくし人肌に限りなく近づけた質感コスメが、アイシャドウを筆頭に揃っていました。特に今回は、ファンデーションが艶肌だったらアイメークも質感を合わせないと、厚化粧で老けて見える! という言葉にギクッ。艶肌ファンデなのにアイシャドウは粉粉……あるあるの声が聞こえてきそうです。
そして、もう一つは、疑似皮脂膜を作って“24時間肌の上に皮脂がある”という信号を送ると、肌から出る皮脂を抑制できる、すると毛穴が目立たなくなる……おお、逆転の発想ですね。 朝晩洗顔後に使う「キッカ ビューティ グロウオイル&エッセンス」(2017年9月13日発売)は+バリア機能も高まって、一押しの製品。「裸になって上から下まで見た時、顔だけが赤いのは肌が健康ではない証拠」なんだそうです。
今回もためになる発表会、W吉川さんのスペシャル写真もいただきました。

2017年5月25日 CHICCA発表会 @グランド ハイアット 東京
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP