BeautyfromチームSTORY

忙しい40代の時短と髪悩みに強いというダイソンのヘアケア製品を体験|話題のアレ、試し隊!

雨が降ったりやんだり、じとじとしたり暑かったりで近頃、髪型がなかなか決まらないライター片山です。

先日、ダイソンの新ヘアビューティーアイコンに長谷川京子さんが就任!という発表会へ出席しました。

※発表会の様子はこちら

その時に紹介されていたドライヤーとヘアスタイラーが体験できるというので、Dyson Demo 表参道へ行ってきました。

Dyson Demo 表参道へ!

Dyson Demo表参道には、直営店だからこその要素がいっぱい。ダイソンの製品をしっかりお試しできるようになってます!

こちらがヘアドライヤーとヘアスタイラーを試せるドレッサー。奥にあって外からは見えないから、落ち着いてお試しができます。

今回試したドライヤーがこちら。

ブルーとフューシャモデルは、数量限定だそうです。

こちらがヘアスタイラー。

Dyson Demo表参道ではモノグラミングサービスが開始されたそうです。

対象のヘアケア製品をご購入すると、付属の収納ボックスに好きなイニシャルの刻印をして、自分だけのオリジナルボックスが作れるんですって!

収納ボックス付きのヘアドライヤーも、直営店で購入した時のみ、名前の刻印を入れてもらえます

ヘアドライヤーでブロー体験

まずはヘアドライヤーを体験してみました。

アタッチメントはすべてマグネットで簡単に交換可能

ドライヤーに髪を巻き込んでしまう心配がなく、ドライヤーを動かさずに乾かすことができます。

温度が熱くなり過ぎないから、頭皮やおでこに近づけてブローしても大丈夫。

湿気で広がりがちな前髪も納得いくまでしっかりブロー可能です。

さらにヘアスタイラーもお試し!

そして以前から使ってみたかったヘアスタイラーも実際に使ってみることに。

コツが分かれば簡単! 毛先が勝手に風によって巻きついてくれるから、とにかく面白い。

風で巻かれていく髪を滑らせたら巻き髪ができていくから、あとは手ぐしでほぐすだけです。

温度が全然高くないのに、しっかり思いどおりの巻き髪に。

しかも、濡れた髪のまま使えるっていうのが驚き。

今のような雨降りの時期でも、お風呂上がりでもドライヤーを使わずに髪が巻けるって、本当にびっくり。

早起きの前の日は、髪を乾かすついでに巻いちゃえば、朝そのままお出かけできるかもなんて思ってみたりして。

アタッチメントを替えれば、カールだけではなくてストレートヘアにもなるし、ドライヤーとしても使えるのでこれ一台あれば、カールとストレートブロー、ドライヤーの三役に。

何より、熱によって髪を傷めにくいのが魅力。髪の傷みは40代にとって深刻な悩みのひとつですからね。

ぜひとも一度、Dyson Demo表参道にて使い心地を試してみてくださいね。

湿気にやられている髪でも、生き返りますよ。

 

ダイソンのヘアケア商品の詳しい説明はこちら

https://www.dyson.co.jp/hair-care.aspx

取材/片山あゆみ

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
24
今日の40代おしゃれコーデ

濃淡と異素材ミックスがあれば【オンリーグレーの着こなし】でもシュッと決まります[9/24 Thu.]

濃淡と異素材ミックスがあれば【オンリーグレーの着こなし】でもシュッと決まります[9/24 Thu.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。