BeautyfromチームSTORY

40代のおうち美容に必要なのは、ワンランク上の高機能な美顔器だった!|話題のアレ、試し隊!

マスクにノーメイクの自粛期間中で、ゆるみきった自分の顔(特に口元)にびっくり仰天したSTORYライターの木村です。

40代は自力でのお手入れに限界を感じ、エステや美容皮膚科に助けを求めたくなるお年頃。とはいえ時はwithコロナ時代。自宅で手軽に、そして継続してお手入れができる美容家電に、再び注目が集まっているそう

進化し続ける美容家電の中でも、ワンランク上の高機能なものをお試ししてみたい!ということで、ずっと気になっていたPanasonic Beauty PREMIUMのスチーマーとRF美顔器で1ヶ月間お手入れをしてみました。

◯ Panasonic Beauty PREMIUM  スチーマー&RF美顔器

プレミアム感満載のカラーとフォルム。見てるだけでワクワクします。

◯ まずはスチーマーでメイクオフ

20代の頃からPanasonic Beautyのスチマーを愛用していて、今使っているものは2台目。

今回お試しするPREMIUMシリーズのスチーマーは百貨店の美容コーナーで見かけて、そのただならぬ外観でずっと気になっていました。

美顔器を使う前のメイク落しの時に活用して、お手入れの効果を格上げしたいと思います。

◯ 見た目も機能もまさにプレミアム

PREMIUMシリーズのスチーマーには吹き出し口が3つあるので、従来の物と比べてより顔全体とデコルテを包み込んでくれます

まるでスチームサウナの中にいるような贅沢さを感じさせてくれます。温スチームを浴びることで毛穴がひらき、保湿をしながらメイクや汚れを浮き上がらせてくれるので、洗顔後の肌がより明るく潤っていることを実感できました

また付属のリズムかっさも絶妙な振動で顔のツボを刺激してくれて、毎日のメーク落しが1日の終わりのリラックスタイムになりました

ただのかっさではなく、電動かっさなところがさすがです!

◯ 好みに合わせて5つのコースから選べます

・クリア肌…いきいき、つやつやの肌にしたいときに(約11分30秒)
・ハリ/弾力…ハリのあるひきしまった肌にしたいとき/乾燥が気になるときに(約11分)
・皮脂ケア…すっきりさらさら肌にしたいとき/皮脂が気になる時に(約11分10秒)
・温スチーム…温スチームのみ使いたいときに(約10分)
・クレンジング…メイク落しのときに(約3分)

時間のある時は”温スチーム“コースでじっくりと、時間のないときは”クレンジング”コースでメイク落とし。

温スーチムと冷ミスとの組み合わせは、なりたい肌に合わせて“クリア肌”コース、“ハリ/弾力”コース、“皮脂ケア”コースがあります。

◯ 美顔器の初体験

続いてRF美顔器をお試しします。実は美顔器は初体験!

40代ともなると顔のあらゆるところが気になりはじめて、美顔器がほしいなぁと思っていたところでした。数ある美顔器の中から選んだのはpanasonic PREMIUMシリーズのRF美顔器

長年愛用しているスチーマーを開発しているメーカーが作った美顔器に間違いはない!という直感で選びました。コードレスなのでしっかりと充電してスタート♪

◯ 普段使っている化粧品でもOK!

洗顔後に化粧水をつけて、私はさらにすべりやすくするためにジェル状の化粧品を使用しました。

RFや超音波を伝えやすい推奨美容液や専用のジェルも別売りで販売されていますが、普段使っている化粧品でも大丈夫なところがいいですね

お手入れの最後に使っているG2CELLのジェル状のスリーピングパックをつけて美顔器を使用しました。

◯ 2つのモードで操作が簡単

こちらのRF美顔器には、フェイスライン、ほお、口元などの気になる部分を集中ケアできるRF・超音波モードと、額のケアができるRFモードの2つのモードを搭載。

またどちらのモードも、低・中・高とレベルが3段階あるので、肌の状態を見ながら調節できます。

高機能なのに操作ボタンが少ないところが嬉しい!

◯ さっそくお手入れ開始

まずはRF・超音波モードで気になる部分のお手入れから。

フェイスラインと口元からこめかみを下から上へ引き上げるように滑らせます。ほんわかした温かさと、肌に押し当てた時のかすかな振動が心地よくて、ずっとやっていたいくらい気持ちが良い

滑らせること約8分、ピピピッと音が鳴り次のお手入れのタイミングを知らせてくれます

その後ほうれい線の集中ケアを約2分間、同じように下から上へと引き上げるように行います。

10分間のRF・超音波モードのお手入れが終了する頃には、ほほ全体がぽかぽかと温かく、鏡に映る自分の顔がパンと張っていてハリ感がある! かなりいい感じ♪

下から上に引き上げるのがポイント

続いてRFモードで額のお手入れ。

額は頭部に近く超音波モードは使えないので、必ずRFモードに切り替えます。

眉頭からこめかみ、額を下から上へと引き上げるように滑らせます。超音波の振動がないからか、さっきよりも温かさを感じ、アイロンでキレイにシワをのばしてくれているような感覚になりました(笑)

2分後、もっとやっていたいなぁと思うところでタイマーが鳴りお手入れ終了。しばらくの間、おでこがポカポカとしていて、肌の奥の方で代謝が上がっているようで、これまたいい感じ!

シワをのばすイメージで!

◯ RF、超音波とは?

RFとは、Radio Frequency(ラジオ波)とも呼ばれる高周波のことで、美容クリニックでも人気の技術。ラジオ派をあてることで肌内部に熱が発生して、温熱効果をもたらします。肌を深部から温めることで、肌代謝を高めると同時に、肌が持つ機能を活発にし、コラーゲン生成力高めてくれます。」
超音波とは、1MHz(1秒間に約100万回)の微細振動のこと。この微細な振動が肌に働きかけます。」

◯ お試しした結果

過度な使用は、かえって肌によくないそうなので、推奨されている1日おきに週3回のペースで1ヶ月間継続してお手入れしました。

使いはじめてすぐに肌のハリが良くなったことを実感して、毎朝のメーク乗りも良くなりました。

自分の顔は毎日見ているので劇的な変化は感じていませんでしたが、美顔器を使用する前と使用した後に撮影した自分の顔を並べてみてびっくり!しぼんでいたほおの肉が全体的に上がり、ふっくらとしています。

顔の中心に引き上げられたおかげかキュッと小顔になったよう。

また、向かって左側の目元のシワがなくなり、眉毛ごと上に上がって目もぱっちりしました。額を下から上へと引き上げていた効果がかなりでています。

この写真を見せた家族や友人からは「何やったの!?」とプチ整形並の変化に驚かれました(笑)期待していた以上の効果に大満足で、さっそく欲しいものリスト入り決定です!

左が使用前 右が使用後

ファンデーションの量も半分になり、のっぺり白塗りからツヤ感のあるナチュラルメークに!

◯商品情報

スチーマーEH-XS10
https://panasonic.jp/beauty/premium/products/steamer/EH-XS10.html
RF美顔器 EH-XR20
https://panasonic.jp/beauty/premium/products/rf/EH-XR20.html

撮影・取材/木村

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
30
今日の40代おしゃれコーデ

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

【ストライプパンツ】は仕事着? 令和の時代にそんな考え方はもう古いのかもしれません[9/30 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」「セラム ヴェール」を計20名様にプレゼント

会員全員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント!

PICK UP