• TOP
  • Beauty
  • 美顔器で有名なリファは「ドライヤーもすごい」と聞いたので体験してみた|話題のアレ、試し隊!
Beauty話題のアレ、試し隊!

美顔器で有名なリファは「ドライヤーもすごい」と聞いたので体験してみた|話題のアレ、試し隊!

髪の広がりと傷みが気になり今までいろいろ試すが、いまだに髪質改善できずに模索中のSTORYライター小賀坂です。

意外と年齢を感じさせてしまう髪の毛。髪の毛は印象が断然変わる箇所でもあります。シャンプーやヘアケアにこだわる方は多いですが、最近ではドライヤーやアイロンにも注目が集まっています。

今回は”レア髪“のうたい文句にとても惹かれ、コロコロする美顔器で有名なReFaさんのReFa BEAUTECH DRYERを2週間体験しました!

○ まずレア髪とは一体…?

これは、「まさにサロン帰りのような、内側に水分を含んだ、しっとり柔らかい髪」のこと。このうたい文句に期待度大です!

高級感がある立派な箱に入っています。プレゼントに送られたら女性は喜ぶこと間違いなしですね。

大きさは本体約 横24×高さ22㎝ コード約2.5m 重さ約695g(電源コード含む)

こちらのReFa BEAUTECH DRYERはプロの技術を再現できるように、20以上のサロンと共同開発をしたとのこと。

○ BEAUTECH DRYERの特徴

大きな特徴を紹介したいと思います。

・髪の温度を約60℃以下に自動調整するプロセンシング機能搭載
・ドライヤーからハイドロイオンが発生

う~ん、ちょっと聞きなれない言葉もあるので、わかりやすく解説しますね!

<プロセンシング機能とは?>

感知し、温風と冷風の自動切換えで約60℃以下にコントロールしてくれるので髪の毛を傷める心配がないそうです。

(ReFa画像引用)

<ハイドロイオンとは?>

ドライヤーに(高密度炭酸・イオナイザー)を搭載、遠赤外線を放射して空気中の分子をイオン化することで、髪の毛の内部に「水分」を吸着させ潤いと手触りがサラサラになるようです。

小賀坂の髪質 ・毛量→普通
・毛質→細め・柔らかい
・癖→うねり・広がり
・ドライヤー時間→約7・8分 + カールドライヤー5分

○ 早速体験

ボタンも3つだけで、シンプルで使いやすい。

今回は風量HIGH・MOISTモード.

私が使用しているドライヤーよりかなりの強風量、特徴であげたプロセンシング機能で、今までは手を小刻みに振って熱を分散させていましたが、その動作が必要なくて本当に楽!(よく美容師さんもやっている動作です。)

手持ちのドライヤーとReFa BEAUTECH DRYERを使用した結果。

雲泥の差ですね…こんなにドライヤーひとつで変わるのか!?と驚いてしまいました。
手触りも、髪の毛に水分が含まれているかのように、しっとり、そしてサラサラ!!

久しぶりですこの髪質。

乾かす時間も約5分くらいで乾いちゃいます。本当に美容室帰りの髪のよう!

今までドライヤーで髪を乾かした後にカールドライヤーでセットしていましたが、その必要がないのも魅力ですね。

朝はVOLUME UPモードでセットすると、トップがふんわりするのにまとまって、セットしやすいです。

○ 今回体感してみて

髪が長い女性はとくに、ドライヤーを使うのが面倒という方が多いと思います。私もその一人でした。

こちらは風量もパワフルであっという間に乾くのでストレスフリー!そして今までの数々の高いトリートメントやヘアケアを使うより、ドライヤーを替えるのが一番早いという発想になりました。

肌やメイクをお手入れするのと一緒に、髪にもワンランク上のドライヤーでトータルビューティーを目指したいです。

ReFa BEAUTECH DRYER  価格¥33,000(税抜)

商品の詳しい紹介はこちら(メーカーサイト)

撮影・取材/小賀坂好映

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP