BeautyfromチームSTORY

自信のある「ひじ・ひざ」が2カ月で! 黒ずみ対策をおうち時間に|話題のアレ、試し隊!

夏は黒ずみが気になってひざ出しできなかった……

STORYライター竹永です。今年はショートパンツデビューをしよう! と鏡の前に立ったら、ひ…ひざが黒い?あまりのショックに、速攻でかかと用の角質ヤスリを使ったらあわや流血沙汰に発展! とてもショートパンツを履ける状態ではなくなってしまったのが今年の夏真っ盛りのころ。よく見たらひじも黒くて悲しくなりました。

7月29日のひざ
7月29日のひじ

試してみた「イビサクリーム」は元々は脱毛サロン専売品クリーム

ネット検索を重ねて行き着いたのが、デリケートゾーンのくすみ対策に定評のある「イビサクリーム」。元々は同社の脱毛サロンで使用されていたものが好評で販売されるようになったとのこと。トラネキサム酸など有効成分や保湿・美容成分を備え、塗るだけでしっとり美白に導くという優れもの。デリケートゾーンにも……ということなら肌に優しい成分のはず! とさっそくお取り寄せしました。

やっぱり、続けることが大事!

公式サイトの情報どおりで効果は個人差があるよう。私の場合は、塗り始めたばかりの頃はしっとりはしますが、特に白くなった感じはありませんでした。変化に気づいたのは500円玉大のクリームを毎日お風呂の後にひざとひじに塗り続けて1カ月経ったくらいからです。ガサガサしていたしわが滑らかになり、黒ずみが薄くなり、血色がよくなったような感じになりました。それからもう1カ月、毎日塗り続けていたらひざの色が太もも&ふくらはぎと変わりない色に!

2カ月後のひざ!
2カ月後のひじ!

秋冬のショーパンもできるかも

真夏のひざ出しには間に合いませんでしたが、今年はエコレザーのショートパンツを新調したので、ロングシャツ合わせにしたり、寒くなってきたらニット・ブーツに合わせて、ひざ出しを楽しもうと思います。それと、長年悩んでいた腰の部分の黒ずみ(おそらく若いころにすごく日焼けしたところが色素沈着してしまったところ)も、この機会に解消したいですね。普段見えないところなのですが、自分がずっと気になっていたことだったので消えてくれたら気持ちが上がりそうです! おうち時間がまた楽しくなりました。

イビサクリーム公式サイト https://ibizabeauty.net

こちらの記事もオススメ

透明感ある肌は、今からの「美白ケア」で差が出ます!
Beauty特集 透明感ある肌は、今からの「美白ケア」で差が出ます! 2020.05.07
竹永久美子
FROM竹永久美子 スーツ一辺倒だった外資医療系営業から、10年の専業主婦を経て新たなチャレンジへ。ライター3年目にして、ファッションや美容への探究心がMAXに高まりつつある。目下の興味は、40歳を過ぎてから日々変化していく身体や心と真正面から向き合い、心地よいモノ、コトを見つけること。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
25
今日の40代おしゃれコーデ

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

休日デニムカジュアルは【カラーバッグ】のポイント一差し[10/25 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP