Beauty話題のアレ、試し隊!

とかすだけで髪がサラツヤ!? コンパクトなのに優秀「SALONIAのスクエアイオンブラシ」を試した結果

ショートボブにした髪が、毎朝暴れる…STORYライター竹永です。

肩下まであった髪をバッサリ切り、イメチェン大成功!と思いきや新たな悩みに直面しました。

そう、寝癖です!!

朝、なにかの爆発に巻き込まれたかのボンバーヘッドになってるのです。とはいえ、日に日に寒くなる朝、シャワーで直すのが億劫なのも本音です。そんな時、とっても優秀なアイテムを発見しました。

<SALONIAのスクエアイオンブラシ>

● 使い方はとっても簡単

スイッチを押して髪をとかすだけ。毎分約7000回の音波振動でブラッシング時の摩擦を軽減し、絡まった髪もなめらかにほぐします。

マイナスイオン機能も搭載してるのでとかすたびにまとまりのあるサラツヤ髪に

朝起きてすぐのパサパサ・ボンバーな私の髪も、とかせばとかすほど収まりがよくツヤ髪に変身できます。

急なオンラインミーティングが入ってもOK!また、夜のヘアドライの後に髪をとかして寝ると癖がつきにくくなってきたのにも驚きました。

BEFORE

AFTER

● コンパクトなので持ち運びにも便利

髪を切ってからニット帽コーデも一層楽しめていますが、お店に入って帽子を取った時のペチャンコ髪が恥ずかしく、かといってご飯を食べるのに帽子をかぶったままというのも気がひけます。

そんな時もこのブラシが大活躍!お化粧室でちょいちょいっと直せるのでストレス軽減!手のひらサイズなのでカバンが大きくなくても持ち運べるのとスタイリッシュなデザインが嬉しいですね。ジム後の髪を整えるのにもオススメです。

● 一人一台がデフォルト?

朝、使おうと思ったらいつもの場所にない??いつの間にか娘の部屋に!!

どうやら娘の寝癖直しにも一役買っている模様。私が使っていると横からアタマ大爆発の息子も手を出してくる始末。喧嘩にならないうちに一人ずつ用意しておいた方がいいかもしれません。

小学生の子供でも使える簡単さと、お手頃価格というのも魅力的です。

SALONIA スクエアイオンブラシ
2,480円
https://salonia.jp/

取材/竹永久美子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
16
今日の40代おしゃれコーデ

今年はいつか、いつも頑張ってる自分にご褒美【1人ホテルステイ】[1/16 Sat.]

今年はいつか、いつも頑張ってる自分にご褒美【1人ホテルステイ】[1/16 Sat.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

PICK UP