Beauty話題のアレ、試し隊!

人気の最新美容機器を、リーズナブルな価格で体験してみた結果は?

人気の最新美容機器「ハイフ」が初めてのライター北野が、いきなり最先端の4Dハイフを試してみました

こんにちは。STORYライターの北野です。
今回私が体験するのは、2021年3月25日にオープンしたばかりの、JR恵比寿駅から徒歩3分という好立地にある「Hifu hifu from TOKYO」です。最先端の「4Dハイフ」を導入し、お手軽なお値段で買い物のついでや隙間時間にサクッと美容ができるのが魅力なサロン。ハイフ初心者の私にとっては敷居が高いサロンよりも、気軽に通えそうなサロンをセレクト。ドキドキしながらも行ってきま〜す。

HIFU(ハイフ)とは・・・ ハイフは肌の表面に負担をかけずに、超音波の熱作用で、皮下脂肪や筋膜層に照射することで刺激を与える最先端の美容マシーン。熱刺激を受けた組織は、自己修復の際に収縮し、リフトアップ効果が期待できるのです。

ビルの2階のドアを開けると、白とブルーで清潔にまとめられたこじんまりとした可愛いサロンの内観が緊張をほぐしてくれました。「予約した北野です」と挨拶をすると、対応してくれたのは笑顔が素敵なエステティシャンの齋藤沙也佳さん。「よろしくお願いいたします」とカウンセリングがスタートです。

まず、目元と眉以外のお化粧を落として、現在の顔の肌状況をチェックします。8項目で顔の状況分析ができるハイミラーを利用して、どの程度顔を引き上げていきたいかという具体的な目標をエスティシャンと一緒に考えていくのです。それにしてもハイミラーに映った自分の顔は……、見るに絶えられないものでした。おぞましい(笑)。

北野「私、ハイフは初めてでして…全く分からないのですが」
齋藤「北野さんはお顔が小さいので、あまりやる必要は感じない気がしますけどね。逆にやりすぎると削げてしまい、老けた印象になるんですよ」
北野「ですが加齢とともに、法令線や目の下やフィスラインのお肉のたるみが気になります。」
齋藤「なるほど。確かにたるみにはハイフはとても効果があるんですよ。北野さんは痛みには強いですか?」
北野「えーっ、どうでしょうか。自分ではよく分からないのですが、ハイフは痛いという話もよく聞きますね。なんだか怖くなってきました(笑)。」
齋藤「痛みは個人差があるのでなんとも言えないんですよ。初めてなので軽めからスタートしてみましょうか?」
北野「うーん、でもせっかくやるなら効果の高い4Dハイフとかやりたいです。」
齋藤「では、ほうれい線やたるみに効く4Dハイフをしましょうか。施術の様子を見ながら減らしていくこともできるので、痛みなど気になったりすることがあればすぐに教えてくださいね。」
ということで、深度4.5mm、3.0mm、1.5mmを組み合わせておこなう4Dハイフの12,000ショットに決めました。ドキドキワクワク。

着替えることもなくマッサージ感覚でリクライニングチェアに横たわり、まず右側から施術スタート。ヒアルロン酸配合の専用ジェルを顔に塗り、照射していきます。痛みはほとんど感じませんでしたが、骨に近い顎周りや額はズーーンと響く感じでしょうか。右側、左側、額、首と順番に進んでいきます。細かく齋藤さんが「大丈夫ですか?痛かったり何かあればおっしゃってくださいね」と優しく何度も確認してくださるので安心して進めていくことができました。

施術後はジェルを拭き取り、顔にシートパックをして保湿。ホットペッパービューティーから予約した人だけが受けられる特典として、フェイシャルパックをしている間、4〜5分程鎖骨と首回りに”ボディピクセル”を使って筋膜リリースを行なってくれるのです!ボディピクセル(BODY PIXEL)は、気に入ればサロンで購入も可能だそうですよ!

さてさて、気になる結果ですが、施術後も同じようにハイミラーで肌状態をチェックしました。するとそこには驚きの結果が!!(写真参照)「北野さん、正直元々小顔なのでどうかなと心配していたのですが、これはすごい!!えーっ、いいなぁ、羨ましい!」と、齋藤さんも数字の変化にとても驚き、一緒に喜び合いました(笑)。

before

After

このサロンの魅力は、最短コースで5,000ショットをカウンセリング込みで約30分で行えるという手軽さなのです。私は12,000ショットで一番長いロングコースでしたが、それでもカウンセリングから含めて90分というお手軽さ。そしてハイフの魅力はダウンタイムがなく、施術後すぐにメークが可能なのです。サロン内はメーク直しコーナーも併設してあるので、その後に用事がある場合もメーク直ししてお出かけできるのが嬉しいですね。

「今日はたくさん水分を取って、お肌もいつも以上に保湿をしてあげてくださいね」とアドバイスをもらいました。その後は何も予定がなかったので、施術した肌にメークをする気分にはなれず保湿だけ塗ってマスクをして帰路へ。あんなに普段マスク生活は嫌だなと思っていたのに、こういう時こそ「マスク生活、万歳!」と思うなんて、ほんと私って現金です(笑)。

さて、私がハイフの効果を身も持って実感したのは次の日の朝から。洗顔後、化粧水をつけたときにフェイスラインが手に当たる、触れる、感じる!!!特に耳下からの手に触れる骨の感覚が全然違うのです。これは本当に驚きました!!その日は、「なんでマスクして顎ラインを隠さなくちゃいけないの!せっかくハイフをしたのにこの小顔を見せられないなんて、マスク生活なんて大嫌い!」とまたまた昨日とは違うマスクへの感情(笑)。その顎ラインのシャープさは、夜の洗顔時にも、また次の日の洗顔時にも実感するのです。撮影時にマスクを外した時にも、ライター仲間から「のんちゃん(仲間からそう呼ばれています)痩せた?5キロくらい痩せたイメージ!」と言われたほど効果は抜群。「Hifu hifu from TOKYO」はエステ用のハイフなので持続効果は1カ月ほどみたいですが、その代わり安くて、早い!がウリなのです。効果に個人差はあると思いますが、私には合っていたのかも♡ とても大満足だったので、日々の隙間時間にまた体験しに行きたいなと思っています。

Hifu hifu from TOKYO 恵比寿店 東京都渋谷区東3-24-9 サンイーストビル203
050-1326-3526
ハイフお試し3,000ショット(所要時間:30分程度) ¥3,900※初回限定です
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000532190/

撮影/古水 良 取材/北野法子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
23
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

【シャツワンピ】は夏の冷房&日焼け対策アウターとしても使えすぎる![6/24 Thu]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP