Beauty話題のアレ、試し隊!

人気のヘアサロンで、話題の「デンキバリブラシ」メニューを試してみた!

女優や美容家にも絶大な人気を得ている「デンキバリブラシ」を取り入れたヘッドスパメニューがあると聞き、体験してきました!

こんにちは。STORYライターの北野です。
京葉線八丁堀駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩10分という都心の好立地にあるこじんまりとしたヘアサロン「cki.(シキ)」。こちらに今話題のデンキバリブラシを使ったオリジナルのヘッドスパメニューがあると聞いてやってきました!

こちらのヘアサロンは、自律神経の働きを整え、さらに筋肉や骨にまで働きかけて骨格からも整える「頭皮の整体」というヘッドスパメニューも人気。その「頭皮の整体」に「デンキバリブラシ」を組み合わせたヘッドスパの新メニューが話題なんです。デンキバリブラシで凝り固まった顔や頭皮の筋肉をほぐし、さらに頭皮の整体を行うことで老廃物を無理なく流して相乗効果が期待できるのです。

まずカウンセリングで、頭皮と髪の状態をチェックします。担当してくださるのは、スパニストのericoさん。実はスパニスト専門の人がいるヘアサロンは限られているので、スペシャリストがいるというヘアサロンというだけで身も心も安心して委ねられますね。カウンセリングでは、頭皮の状態は良いですねと褒めてもらいましたが、白髪染めとパーマを定期的にあてているため髪はダメージが気になります。年齢的にハリとコシも補いたいということで、7種類あるコースの中から弾力を与えて根元から毛先まで健康的に整える「PEP UP」というコースに決まりました。

まず、デンキバリブラシで顔を引き上げていきます。顔にデンキバリブラシをあてると聞いていたので、眉とアイメークだけできました。いや〜、化粧をしないで電車に乗るのは勇気がいりますが、こんな時にマスク生活は助かりますね(笑)。デンキバリブラシは水に反応するので、顔と頭皮に霧吹きで水分を補給。あてる前は「痛そう、怖い!」と思いましたが、意外と平気でした(笑)。デンキを当てる強度も調整できるので、スパニストのericoさんが私の痛さの状態を見ながら施術をしてくださるので安心です。ビリビリとデンキを肌に当てますが、痛いという感覚よりもイタ気持ちいい感じで、肌がピクピク動くのが病みつきになるほど。気になる額の皺にもしっかりとデンキブラシをあててもらい、顔と頭皮で約10分。アッという間に終わってしまい、「もう終わりですか?残念」とつい心の声が漏れてしまいました(笑)。それでも既に効果は出ているらしく、ericoさんから「もう既に顔が変わってきていますね」と言われました。これが噂でよく聞くデンキバリブラシの即効性なのですね。さて、全体の筋肉や凝りをほぐしたところで、シャンプー台に移動します。シャンプー台のリクライニングチェアは温められるとのことで、まだ少し肌寒い4月上旬だったこともあり、リクライニングチェアを暖かくしてもらいました。じわりと暖かく幸せ〜。それだけでも癒されます。

シャンプー台での頭皮の整体(ヘッドスパ)は約40分。あまりにも気持ちよすぎて、深く眠りへと誘われてしまい……。気づいたらもう終盤に!!しまった!取材に来たのに何たる醜態。ですがそれもリアル(笑)。それだけ気持ちよかったということで、寝落ちしてごめんなさい。やはりスパニストericoさんのゴッドハンドには敵いません。個人的には深く落ちたのでかなりスッキリしましたが、何が行われていたのかちゃんと取材してきましたよ!

頭皮の整体
  • ①首にホットタオルをあてる。
    ②クレンジングを頭皮に塗布。
    ③リラックスマッサージ(5分)。
    ④洗い流して頭皮用美容液を頭全体に塗布。
    ⑤交感神経を優位に立たせる強めのアクティブマッサージ(20分)。
    ⑥ホットタオルで顔を包んで、耳のマッサージ。
    ⑦頭皮用保湿クリームを塗布してリラックスマッサージ(10分)
    ⑧洗い流して、上体を起こして肩のマッサージ(5分)

ヘアセット台に戻ると、季節によって替えているコーディアル(ドリンク)のサービスがあります。4月は蜂蜜ジンジャーのコーディアルで、身体の中からも整えます。ヘアサロンなので、最後は思いどおりにヘアセットしてもらって完了。実はこのヘアサロン、STORY本誌のヘア企画でもお世話になっているカリスマヘアさんのサロンなのです。なのでそのまま銀座へドヤ顔でお出かけできちゃうのも嬉しいですね。気に入れば、なんとサロンでデンキバリブラシの購入も可能だとか!デンキバリブラシは即効性があるので、ヘッドスパ直後からスタッフの皆さんに「顔が全然違う! 」と絶賛してもらいましたが(これは喜ぶべきなのか、否か……。)、残念ながら長くは持続しないそうです。やはり簡単に美は持続しませんね。カメラマンさんにも、「施術を進めるにあたってどんどん顔が引き上がっていき、最初の北野さんの顔とは大違い」とまで言われるほど(笑)。デンキバリブラシと頭皮の整体の合わせ技でよりリフトアップを体感した一日でした。全体の血流が良くなることでくすみの解消も叶い、やはり頭皮の状態を良くすることは大切なんですね。話題のデンキバリブラシを体感してみたい人も含めて、頭の骨格からよくしていく頭皮の整体。気になる方はぜひ一度訪れる価値ありです!

Before

After

cki. 東京都中央区入舟1-7-8 -1F
03-6280-5779
電気バリの整体 ¥8,800(75分)
http://hairsalon-cki.com

撮影/古水 良 取材/北野法子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
21
今日の40代おしゃれコーデ

大人の夏は【ロゴT×レザースカート×パールネックレス】でリッチに仕上げる![6/21 Mon]

大人の夏は【ロゴT×レザースカート×パールネックレス】でリッチに仕上げる![6/21 Mon]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

crie confortoの「セージグリーンの服」を計9名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリームを計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

あなたの「好き!」を教えてください!【STORY experienceメンバー大調査アンケート】

PICK UP