BeautyfromチームSTORY

話題の“眉アートメイク”って実際どう?Experience会員3名に体験をプレゼント!

こんにちは、編集Nです。
突然ですが私、アラフォーになってからというもの、「なんだか顔の皮膚が柔らかくなって眉毛が描きにくくなった…」と思っていました。そんなとき、たまたま展示会で顔を合わせたPRの方の眉があまりにキレイで、「眉、キレイですね!」と食いついたところ、「実はアートメイクなの」と聞いて納得!さっそくクリニックを紹介していただき、体験に行ってきました!

そのクリニックは、医療脱毛で有名なレジーナクリニックさん。その銀座院で、アートメイクの施術をスタートしたそうです。

銀座院は、洞窟をイメージしたというホテルのようにモダンな設え。ちょっぴり緊張する施術を前に、心が落ち着きます。院内〜メイクルームも高級感のある空間で、来院してから帰るまで、非日常のソロタイムが満喫できちゃいますよ!

さっそく体験!

今回担当してくれたのは…看護師の小原弓佳さん

さて、今回担当してくださったのは、トップアーティストの小原(こばら)弓佳さん。
アートメイクをすることによって毎日のメイクがラクになるのはもちろん、「部分的に毛が生えてこない」「左右差がある」…などのお悩みを解決する眉デザインを提案してくださいます。

小原さんの症例はインスタ(@kobara.y_reginaart)からチェックして見てくださいね。

昔ながらのアートメイクといえば、パウダー状に色素をぼかして形を描く方法でしたが、今、人気なのは、毛並みを線で表現する方法。自毛の薄い部分にだけ足すことができるから、より自然でなじみが良くなったんです!

ちなみにこちらが【Before】の状態のセルフ眉メイク。比較的しっかり生えているのですが、毛流れと毛量に左右差があるのと、眉尻は毛がほぼないので、書くたびに角度や長さが異なってしまうのが手間&悩みでした。

カウンセリング後は、肌の状態を見る医師の診察もあるので、安心して受けられます。

そして、いよいよデザイン!

アートメイク専用のコンパスでバランスを図りながら、しっかり時間をかけデザイン。途中で確認し、理想の眉になるまで相談できます。

具体的に「こんな眉がいい!」というイメージがあれば写真などを持ち込むのもアリですが、経験豊富なアーティストがその人の黄金比に適ったデザインを導き出してくれるので、おまかせでも全然OK。

デザインが決まったら、クリーム状の表面麻酔を塗ってスタンバイ。そしてカラーを決めていきます。1回目なので、やや明るめの茶色で調整。皮脂の分泌が多いかなど、その人の肌質によっても配合が異なるそうです。

いよいよ彫っていきます…!気になる痛みは?

アートメイク=入れ墨と思うと、とてつもなく痛そうに感じますが、アートメイクで色素を入れるのは皮膚のもっと浅い層。
彫り始めると「…アレッ?そんな痛くない!」と驚いたほど痛みは少なく、毛抜きで抜いた時の方が痛いと思うくらい!そう聞くと、ちょっと安心できませんか?

それだけに、個人差はありますが1〜3年で代謝され、徐々に薄くなっていくので、美眉をキープするならメンテナンスが必要です。

そして30分ほどで完成!

【After】小原さんの超絶テクニックでサクサクと彫り進み完成!もちろん元々の毛量によって彫る量も異なるのですが、私の場合は30分くらいで彫り終えたように思います。※所要時間はカウンセリング、診察、施術含めて約3時間ほどです。

とにかく均整のとれたフォルムに感激!顔に安定感が生まれました〜!

施術を終えて…

直後〜3日間は、眉にワセリンを塗って皮膚を保護して過ごします。眉メイクはできませんが、アートメイクでキレイな眉ができているので全く問題なし。1〜2日間は若干のヒリヒリ感があるものの、普段通りの生活をしていて全く気にならないレベルでした。施術後1週間くらいで、「少し皮剥けして痒いかも?」とたまに思うくらい。痛がりの私でも楽勝!
アートメイクをしてからは、眉は何もしないか、自毛に眉マスカラをつけるくらいでメイク終了。めちゃくちゃ時短!眉毛がうまく描けないストレスからも解放され、銭湯帰りでスッピンでも眉毛はある!…といいことづくめすぎて一石何鳥かわかりません。

もちろん、アートメイクは医療行為なので、注意事項もあります。施術後は、サウナや代謝が上がるような鍼灸治療、エステなどはNG。直後はボトックスやヒアルロン酸注射などの美容施術もできません。レチノールなどビタミンAが配合された化粧品もしばらく控えてから施術に臨む必要があるので、スケジュールはしっかり立ててから予約を入れましょう!

STORY Experience会員3名にアートメイク体験をプレゼント! 今回、編集Nが体験したレジーナクリニック 銀座院でのアートメイク(眉)の体験(1回分)を、STORY Experience会員3名にプレゼント!(※施術者は指名できません)

応募要項をしっかり確認して、奮ってご応募ください!

【応募期間】
2021年11月29日15:00~2021年12月13日23:59

【禁忌事項】
1 過去にアートメイク治療でアレルギーを起こしたことがある⽅
2 ⿇酔薬でアレルギー反応を起こしたことがある⽅
3 ケロイド体質の⽅
4 妊娠中、または妊娠の可能性がある⽅
5 施術部位に悪性腫瘍がある⽅
6 ワクチン(新型コロナウィルスワクチンを含む)を施術日前後3日以内に接種した、もしくは接種予定のある方
7 金属アレルギー、アレルギーの疑いがある方
8 てんかん既往のある方

【注意事項】
①施術⽇、前後2週間以内に⽇焼けの予定がある⽅
②施術部位周辺のフィラー注⼊(ヒアルロン酸・ボトックス注射)を2週間以内に施術する⽅
③施術部位の美容治療(美容外科を含む)やピーリング剤、ビタミンA配合化粧品をお使いの⽅
(⾚みや⽪剥けをしている場合、施術ができない可能性がございます。⼼配であれば事前に写真を送っていただければ看護師が判断いたします)
④施術⽇の1ヶ⽉以内に結婚式など⼤事な予定がある⽅
⑤施術⽇2週間以内に眉ティント・眉カラー・脱⾊をされる、もしくはされた⽅
⑥未成年の場合は両親などの法定代理人の同意が必須です。契約の際に法定代理人にお電話での確認をさせていただくことがございます。

【応募条件】
ご自身のInstagramアカウントで、「レジーナクリニック 銀座院」でアートメイクを体験した旨を、公式アカウント(@regina.artmake)をタグ付けしてフィード投稿するのが可能な方。(非公開アカウント不可)

STORYexperienceに
ログイン・登録後、ご応募ください

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

May
28
今日の40代おしゃれコーデ

【背中出し】のウォーミングアップは、浅開きのワンピから![5/28 Sat.]

【背中出し】のウォーミングアップは、浅開きのワンピから![5/28 Sat.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP