• TOP
  • Beauty
  • やつれて見えるを解消!「理想の顔プロポーション」1カ月メソッド【頬こけ編】
Beauty特集

やつれて見えるを解消!「理想の顔プロポーション」1カ月メソッド【頬こけ編】

長いマスク生活で、いつの間にか増えていた顔のエイジングサイン。実は「筋肉の凝り」や「リンパの詰まり」が原因のひとつかも。年齢のせいにして諦める前に、自分でほぐして顔を変えてみませんか? 今回は「頬こけ」編です。

▼あわせて読みたい
おうちで達成!「理想の顔プロポーション」1カ月メソッド【頬たるみ編】

目次 ★ 【頰こけ】さんは、エクササイズで鍛えて解決!
★ 【AFTER】頰に丸みができて顔の影が減ったから明るい印象に!

【頰こけ】さんは、エクササイズで鍛えて解決!

◯ 教えてくれたのは...鳴海えな先生

鳴海えな先生
鳴海えな先生
延べ20万人の女性にメソッドを提供。「自分の力で顔は変えられる」をモットーに、肌のたるみについて研究。Instagram@narumi_ena_
ふっくらと健康的な見た目を取り戻すには、頰の筋肉を鍛えることが必要。日々続けると顔の印象も変わります

★ 頰にある筋肉「大頰骨筋」を中心に鍛えることで、頰のリフトアップが叶います

<1>口の横から耳の手前までぐっと引き伸ばす。(5秒×2回)

<2>「い」の口をしながら耳の手前に中指で引き伸ばす。(5秒×2回)

<3>頰に空気を入れて耳の手前まで指で引き伸ばす。(5回繰り返し)

<4>奥歯をカチッと嚙み締めて口角を上げてキープ。(5回繰り返し)

【AFTER】頰に丸みができて顔の影が減ったから明るい印象に!

新田真由子さん(44歳)PRプロデューサー

頰に丸みができて顔の影が減ったから明るい印象に!

<BEFORE>

<AFTER>

撮影/横山翔平(t.cube) ヘア・メーク/夏美 取材/沢 亜希子 イラスト/德丸ゆう ※情報は2022年10月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP