• TOP
  • Beauty
  • 強風でも崩れない「前髪グルー」をライターが試してみた!【40代にオススメな理由】
BeautyfromチームSTORY

強風でも崩れない「前髪グルー」をライターが試してみた!【40代にオススメな理由】

“前髪命”のZ世代にバズっている「前髪グルー」。前髪をおでこに貼り付けるだけの便利アイテムだそう。エイジングが気になるおでこやこめかみに必須の前髪ですが、風や汗で崩れてしまうのが悩みの種です。顔の印象を決めるとも言われる「前髪」は、実は若い人以上に40代は拘るべきなのかもしれません。そこで前髪有り歴15年のライター北野が、気になる「前髪グルー」を試してみました!

おでこに貼り付けるだけって斬新すぎる!

早速ドラッグストアで「前髪グルー」を購入。ヘアワックス部門のブランド売上第1位らしく、すぐに見つけることができました。新しいものを試す時はいつでもワクワクするものですが、今日はお友達とランチ会があるので試してみたいと思います。

刷毛を容器の口でしごいて、液だれしないように量を調整。とめたい部分の前髪に、眉上辺りで横線を描くようにひと塗り。液がゆるいのでベタつかずサッと塗ることができます。

貼り付けたい前髪の毛先と肌を密着させて固定。メークの上からも使用できて、毛先しか貼り付けないからとても自然! 髪の毛先と毛先を貼り付けることができるので、少しずつ試すのが失敗しないポイント。私はおでこに軽く前髪があるだけで良いので、一度塗りで大丈夫そう。

早速、ドライヤーの風で実験。風が吹いても前髪が剥がれない! 学生時代に愛用していた、靴下をとめるソックタッチを思い出しました(笑)。貼りついた前髪が気になるかと思いましたが、全く違和感なくてノーストレス。水やお湯で簡単に剥がせるので、もし失敗しても何度でもやり直せて簡単でGOOD!

前髪グルーは『雨ニモマケズ、風ニモマケズ』の優れもの!

高層ビルにあるレストランでのランチ会は、雨風も強く生憎のお天気。お出かけ前にセットした前髪はいつも雨風で乱れ、おでこに海苔を貼りつけたような残念な状態になってしまうのですが、今日は持ち堪えて自然な前髪をキープ♡ ヘアセットがキマった日は、荒れたお天気とは裏腹に気分は上々! 友達に話したら興味津々で、その場で前髪を貼り付けてあげたりと大盛り上がりです。いつも歩いているだけで前髪がパックリ割れてしまう友達は、帰りにドラッグストアで買って帰ると大興奮。これはリアルに大人も必須かも!?

実は40代には必須! お出かけには手放せない

理想の前髪が手に入り、気分良く過ごせるのに年齢は関係ありません。むしろ、エイジングによって出てくるクセに悩む40代の方が必須アイテムなのかも。「おでこに塗って前髪をとめるだけ」という手軽さが斬新すぎる新商品。 フィンガーサイズで口紅のようにバッグに忍ばせられる大きさも魅力です。これ1本でダウンスタイルはもちろん、ヘアアレンジ時の計算された顔周りの毛も自由自在に扱えそうだから40代こそ手放せなくなりそう。良いものは柔軟に取り入れるのが大人の証。気になる皆さんは是非試してみてくださいね。

前髪グルー 5ml ¥1,100(税込)/utena

取材/北野法子

おすすめ記事はこちら

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP