• TOP
  • Beauty
  • 【マイナス5歳見え!】夜に自分の髪土台力を鍛えてくれるシャントリ【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.3】
Beauty特集

【マイナス5歳見え!】夜に自分の髪土台力を鍛えてくれるシャントリ【〝ツヤ髪〟ヘアケア名品 vol.3】

YOLU
リラックスナイトリペア
シャンプー&トリートメント

ナイトキャップのように、睡眠中の髪の摩擦や乾燥ダメージから髪を守る発想。うねりの原因である髪内部の水分バランスを整え、うるサラ髪に。〈左〉リラックスナイトリペアシャンプー 475ml〈右〉リラックスナイトリペアトリートメント 475g各¥1,540(ともにYOLU/I-ne)

ライター 田路暢子
ライター 田路暢子
元化粧品会社PR。根っからの美容好きで「十年美容」の連載ページも担当。透明感ある素肌を求めて日々スキンケアを研究中。

ヘアアレンジで、なんとなくごまかしがちでした

仕事や子育てに追われ、忙しいのを言い訳に、いつもまとめ髪スタイル。うねりも酷く、お手上げ状態。美容は好きでも、髪は仕方ないと考えていました。


ある日、ドラッグストアで偶然目に入った「YOLU」のホームケア。夜にケアしてくれるトリートメント効果で、うねりをケアできるというフレーズに心ときめいて、即購入。朝シャンしてもまとまらない強い髪のうねりに、ずっと悩まされていたんです。結局、髪をまとめてしまい、いつしかアレンジすることやダウンスタイルは諦めてしまっていたんですね。
それが毎日使い続けてみたら、朝起き抜けの髪がまとまる!朝の支度がとても楽になったんです。美容もヘアもファッションも繫がっているから、女性はトータルで満足したいと思う貪欲な生き物(笑)。ヘアが整ってきたらファッションにもスイッチが入り、早速春服を新調しちゃいました!


髪が整うと、
新しいファッションにも
挑戦したくなります

いつもベーシックなシルエットばかり選んでいましたが、甘いトップスに初挑戦! 小さなドットも程よくエッジが利いて大人可愛い仕上がりに。

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP