• TOP
  • Beauty
  • 「美髪外来」の医師がプロデュースするヘアサロンで、20代のサラサラ、ツヤツヤが復活!
Beauty

「美髪外来」の医師がプロデュースするヘアサロンで、20代のサラサラ、ツヤツヤが復活!

以前、産後の抜け毛や薄毛が気になってきたSTORYライターが「美髪外来」を試しました!という記事を配信したのですが、その治療中、外用薬とサプリメントをはじめてから1ヶ月半くらい後に、美髪外来のプロデューサーである、浜中聡子医師が同じくプロデューサーをつとめる美容院、ヘアメディカルサロン銀座のメニューも体験してきました。

▼あわせて読みたい
「美髪外来」で薄毛が劇的に改善!お試し隊の途中経過報告します

【INDEX】 ★ 発毛治療を受けている人に優しい美容院
★ 特許取得の技術で、うねりやくせの原因となる髪内部の結合をゆるめます
★ サラサラ、ツヤツヤの仕上がりに感激!
★ INFORMATION

発毛治療を受けている人に優しい美容院

こちらのサロンは美髪外来にくるような髪悩みを抱える大人の女性をターゲットにしています。完全個室のプライベート空間で、周りを気にせずゆっくりと過ごせる空間です。薄毛に悩む人にとって、美容院でのシャンプーも髪が抜けないか心配になってしまうもの。こちらではそのような方に寄り添って丁寧に施術してくれます。美髪外来のクレアージュ東京 エイジングケアクリニックと同じビル内にあるので、子育てに仕事に忙しい40代の女性にとっても、助かります。サロンに来る方の殆どが発毛治療を受けている方だそうです。もちろん、サロンだけのメニューも受けることができますよ!

特許取得の技術で、うねりやくせの原因となる髪内部の結合をゆるめます

美髪治療で、うねりは落ち着いてきたものの、20代の頃のサラサラストレートの髪が恋しい私は、縮毛矯正の「ナチュラルストレート」を選びました。こちらのサロンでは、ストレートにするだけではなく、エイジングに特化し、頭皮と髪のダメージの軽減、老化防止などの効果も期待できるそうで、40代以上の女性にピッタリなメニューです。

まずは、ジェル状のパーマ剤を塗布していきます。うねりやクセの原因となる髪内部の結合をゆるめる働きが。しばらく置いて洗い流したら、低分子ヒアルロン酸を配合した独自の薬剤で、髪内部をしっとり満たしていきます。特許取得の技術だそうです!パーマやカラー剤からの刺激を緩和させるトリートメントがあるのは40代のダメージヘアーには嬉しいですよね。ちなみに、洗い流してもらう時の洗髪が至福の時間でした。担当スタイリストさんの神業のマッサージでこの時間が永遠に続いて欲しいと思うほど。ヘッドスパメニューもあるそうなので、次回は絶対に受けたいと思いました。その後、アイロンでストレートに仕上げて、乾かします。

サラサラ、ツヤツヤの仕上がりに感激!

美髪外来の治療で、Beforeもある程度、うねりは押さえられていましたが、こちらの施術で念願のサラサラヘアに仕上がりました。

サラサラ、ツヤツヤの仕上がりです!乾かしただけでストレートになるのでお手入れも簡単。しかも、ぱっつんではない自然なストレートなので、パーマをかけたのが分からないほどです。後ろ姿なら、20代と言ってもいいかも!と思ったり。縮毛矯正というピン!と真っ直ぐになってしまうイメージがあって、若い方だとそのようなストレートも似合うかもしれませんが、40代になると真っ直ぐすぎるストレートは不自然な感じが出てしまいますよね。でも「ナチュラルストレート」であれば安心!憧れの自然なサラサラとした艶のある大人髪になります。180分くらいのメニューですが、午前中から予約受付け可能なので、午後以降のお迎えにも間に合う時間に終わり、忙しいママでも大丈夫。しかも、施術を受けた部分は永久なので、次回以降は、3ヶ月ごとほどの根元のリタッチで良いんだとか。

INFORMATION

チュラルストレート
19,800円(180分)
(ヘアメディカルサロン銀座・名古屋・札幌)

ヘアメディカルサロン銀座
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館B1階
営業時間(完全予約制)
火〜金 11:00〜19:30
土・日・祝 10:00〜18:30
定休日月曜日
TEL 03-6626-3993

写真・取材/Rina Ota

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
29
今日の40代おしゃれコーデ

リスキングでの出会いには【同色ボウタイブラウス】できちんと感を

リスキングでの出会いには【同色ボウタイブラウス】できちんと感を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP