• TOP
  • Beauty
  • 【奇跡の50代対談】前田ゆかさん×原志保さんの美を作る偏愛アイテム
BeautyfromチームSTORY

【奇跡の50代対談】前田ゆかさん×原志保さんの美を作る偏愛アイテム

12年前40代はじめの頃に良くお仕事で一緒になり、気が合ったというモデルの前田ゆかさんと原志保さんはなんと今50代に。元々名古屋で活躍していた原さんの東京引越しに伴って久しぶりに再会したそうです。お互いの近況報告をし合っているという姿をお二人のInstagramでも見かけるようになりましたが、40代の頃と変わらず、むしろもっと輝いている様子が本当に素敵なんです!

そんなお二人が50代の今、ずっとキレイでいるためにやっていること、愛用しているものをリアルにご紹介!

▼あわせて読みたい
【奇跡の50代対談】「40代でやっておいてよかった!」前田ゆかさん×原志保さんが語る美の習慣

Profile 左:原志保さん(53歳)
美容家・モデルとして名古屋で長年活躍し、2023年より東京に。艶やかなロングヘアとスレンダーなスタイル、若々しく愛らしいルックスをキープし、Instagram(@shihohara)を中心にTikTok、YouTubeを合わせるとフォロワー15万人超え。

右:前田ゆかさん(53歳)
30年以上モデルとして第一線で活躍し、年々キレイになるとスタッフの間でも憧れの存在。ヘルシーで丁寧な美容とナチュラルなライフスタイルは真似したいものばかり。Instagramは@maeyuka
【INDEX】 ★ 美のために意識していること
★ 二人の被りアイテムは?
★ 二人のイチオシアイテムは?
★ ほかの愛用品はこちら!

美のために意識していること

前田 いつお仕事の話が来てもいいように、準備できている状態でいたいと思っていて、体づくりや肌作り、健康のメンテナンスを怠らないようにしているよ。

 ゆかちゃんさすがね! 私の座右の銘は「ま、いっか」なんだけど、美に関してはそれはなしだと思う。「美は1日にしてならず」というように、美容に面倒なんてことはありません!

前田 そうそう、日々の積み重ねだよね。完璧な美に執着しなくていいから自然体の美しさで自信を養うようにしたいと思う。でも、40代から50代へ移り変わる時ってメンタル的にも揺らぐ時だよね。

 私は53歳にして名古屋から東京に移り住んで、大きく環境も変わったせいか、ホットフラッシュや肩周りが痛いなどの更年期的な症状が出て、メンタル的にもやる気が起こらないということもあったの。そういう時は我慢しないですぐ婦人科へ行って治療を始めたよ。気のせいって思うことで多少気楽になることもあるけれど、体調が悪い時は無理せず自分の体と向き合って対処していくことが大事だと思う。

前田 ほんとね、まさに「ウェルビーイング」。心身ともに満たされた状態で今も、10年20年後も過ごしていきたいと思っているから、キレイになるための自分への投資だと考えて運動を習慣化しているの。体を動かすともやもやする気分もスッキリするし、80代まで自分で歩きたいと思って。

 運動が苦手な私は、あえて身体と心にストレスを与えないように運動せずに毎日EMSで鍛えている(笑)。 今日はたくさん愛用品を持ってきました!

二人の被りアイテムは?

 私たちの愛用品を並べてみたら、実は同じものがあったの! このコアフィットの「フェイスポインター」は顔の筋膜を剥がす美容機器。元々鍼灸の先生からいただいていた「てい鍼」を使っていたのだけど、それより強力!

前田 これはいつも持ち歩いている! 筋膜をほぐせていいのよね。私のフェイスポインターは志保ちゃんのものとちょっと違う? 5本ポインターの棒が出てる!

 そうなの、オプションでつけたんだけどより効くよ。これで正しく使うと今までいかに筋膜が張り付いていたかを実感する! 使用後は表情も豊かになるの。

前田 OPUS BEAUTYのEMSベルト「FIT SHAPER」は志保ちゃんに教えてもらって私も使っているけれど、お腹にすごく効くし、家事をしながらつけられて本当に便利。

 EMSの面が大きめで、肩に当てると肩凝りにもいいし、太ももや腕などどこでも当てられるの。温かくなるモードと冷やすモードもついていて、全身EMSを使う私のオススメ!

二人のイチオシアイテムは?

前田 40代半ばからはインナーケアを重要視するようになって、食べ物やサプリにも気を使うように。「エクオール宣言」は、ラクトビオン酸が入っていて女性ホルモンの代わりになると言われるエクオールを作るサポートしてくれるし、ザクロのビタミンやミネラルも美味しく摂れるゼリーなの。

 スキンケアは「フェースビューティ」。18年間ずっと使い続けています。内側からうるおってしっとり肌になる上に、コスパもいいんです。

ほかの愛用品はこちら!

前田ゆかさん最近の愛用品

左から「エクオール宣言」、消化酵素の値が低くて取り入れるようになった「青パパイヤ酵素」、肌のくすみが気になって初めて取り入れたレチノール化粧水「ADICAL レチノモイスト バブルローション」は泡で出てくるので使いやすい。超音波で肌を引き締める「ソニックスパリフト」、この秋から使い続けている筋膜リリース美容機器「コアフィット フェイスポインター」、下腹が気になるようになって使い始めたEMSでパーツケアを「OPUS BEAUTY」

原志保さんの愛用品

(上の段左から)18年変わらず愛用のスキンケアシリーズ「フェースビューティ」、表情筋にアプローチするEMS「コアフィット フェイスプレイヤー」

(下の段左から)30代半ばから炭酸パックを使ってる原さん。今のお気に入りは炭酸発泡時間が長い「メディシュティーク 炭酸フェイスパック」、頭皮からボディまで筋肉ケアできる「セルキュア4T++」、トルネードローラーで気になる部分を揉み流しながら、独自波形のLIFT WAVEで表情筋を刺激する「ヤーマンWAVY」と朝晩二刀流で使っているRF美顔器の「ヤーマン Bloom 6」、D-Pro Gripを装着してバージョンアップした「コアフィット フェイスポインター」

原志保さん愛用「運動代わりに全身EMS」

(左上から)補整下着のようにお腹を引き締めながらEMS でケアする「ヤーマンくびれキュット」、骨盤周りを整えながら下腹部とヒップを鍛える「ヤーマン ピーチキュットプロ」、温熱・冷却機能つきで、サロン級の体感が味わえるEMSベルト「OPUS BEAUTY FIT SHAPER」、腕だけでなく太もも、お腹と背中にも使えるEMSは「ヤーマン 巻くだけキュット」


撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/夏美 取材/尾崎亜佐子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
23
今日の40代おしゃれコーデ

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

【黒タートル×デニムパンツ】の定番コーデが「ビスチェ」ひとつで今年らしく

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

運気がアップする!開運ファッション

会員プレゼント

イタリア最北端・アルト・アディジェの極上ワインセット(各2本・約¥18,000相当)を3名様にプレゼント!

会員プレゼント

神宗の鍋つゆ「美鍋シリーズ」7種類セット(¥11,016)を計10名の方にプレゼントします!

PICK UP