• TOP
  • Beauty
  • 送迎中もパック、自宅にプロ用エステ…韓国美人ママの本気すぎる美容習慣に密着!
BeautyfromチームSTORY

送迎中もパック、自宅にプロ用エステ…韓国美人ママの本気すぎる美容習慣に密着!

美容大国と言えば、やはり韓国! 日本より安く、そして効果も高い韓国美容情報はいち早く取り入れたいけれど、情報があふれかえっていて何を使えばいいのかわからないのが正直なところ。そんななか、参考になるのが、美容大好きな韓国ママ!美容習慣に密着させてもらうと、やはり一味違いました。“超本格派”な美しさの秘訣をお届けします。

【INDEX】 ★ 教えてくれたのは…。
★ 【美容習慣①】朝は韓国エステサロンのプロ用マシーンでお手入れ
★ 【美容習慣②】子供の送迎中も保湿パック
★ 【美容習慣③】帰宅したら、すぐメイクOFF。
★ キム・ユジンさんの美容の極意をインタビュー
★ 他の愛用コスメはこちら!

教えてくれたのは…。

キム・ユンジンさん(39歳)主婦

都内のインターに通う9歳と11歳の男の子ママ。171cmの高身長にスレンダーなスタイル。そして、ツヤツヤな肌は韓流スターのようで、街中ですれ違えば、思わず目で追ってしまうほど。そんなユジンさんは、幼少期から肌トラブルに悩まされ、毎日SNSで美容情報をチェックし、たくさんのスキンケア商品をトライ。最新の美容情報を収集し、永遠の美を追い求める美容オタクママ。来日して5年目になるが、今も韓国コスメを愛し、安定のツヤ肌を守るため日々最新スキンケア情報を勉強中。

【美容習慣①】朝は韓国エステサロンのプロ用マシーンでお手入れ

  • ① (左)たるみのないフェイスラインで肌をしっとり明るくしてくれるオールインワンエステマシーン「Neo Alpha_Classic高周波管理機」(右)加齢などで衰えていく細胞を振動させ活性化し若返り効果に導く全身用マシーン「ビューティークリエイティブウルトラS-Ret」
  • ② 朝、子どもを送り出してから、エステタイムが始まります。Netflixを見ながら30分かけてマッサージ。高周波で引き締め、たるみ肌をケア。潤いもプラスされます。

高周波のエステマシンは、韓国のエステ会社のプロが使うものを購入。日本に来る際、いつも通っているサロンの先生にお願いして会社を紹介してもらいました。小さなマシーン(1枚目写真左)は2年半前に13万円くらいで購入。そのあと、全身にも使える大きなマシーン(1枚目写真右)を1年半前に約23万円で購入。韓国と日本ではコンセントが違うため、日本用に別注したんです、それほど惚れ込んだ美顔器だけあって、どちらも効果を感じてすごくお気に入りです。

73歳のサウナ友達やコスメティックカンパニーをやっている友達も同じマシーンを購入しましたが、今まで色んなクリニックに通って、これがすごくいいと言っていたので価値があると思います。次は、ハイフ用機器を購入しようか迷っています。

【美容習慣②】子供の送迎中も保湿パック

  • ①一見素肌のように見えますが、実はパック中。密着力がすごいので、少しの外出ならヘッチャラです。
  • ②人口被膜のピールオフパック。肌と一体化し素肌に近い状態で、そのまま外出しても気にならない自然さ。
  • ③コラーゲンが肌の内側からリフトされツヤ肌に。メディカルエステベースの高機能スキンケア。「bravity ダーマステムセルディープグローパック」

パックをしたまま、息子のお迎えに行くことも。愛用しているパックはクリームタイプで、乾くと皮膚のような薄い膜になるので、見た目は素肌に近い状態。ママ友には「お風呂上がりのような肌で分からなかった」と驚かれました(笑)。アンチエイジング効果があり、パックをはがした後はツヤ肌を実感できます。移動時間も美容に費やしています。

【美容習慣③】帰宅したら、すぐメイクOFF。

日頃のスキンケアのおかげで、毎日ほぼすっぴんに近いナチュラルメーク。低刺激なフォームクレンザー1本でメークをオフ。これ1本で十分落ちます。優しい泡で洗い上がりも突っ張らない今韓国でも人気なクレンザーを使用中。

デイリーのスキンケアアイテムはこちら!

  1. メークはナチュラルなので、これ1本で十分の洗浄力な「make p:remセーフミーリリーフモイスチャークレンジングフォーム」
  2. 洗顔後は直ぐに化粧水をのせてしっかり保湿する「クレ・ド・ポー ボーテ ローションイドロA モイスト」。
  3. 肌がしっかり潤う「AMPLE:Nペプチドショットアンプル2X」。
  4. オイルエッセンスだけど、夏にもしっかり塗って保湿する「d’Albaホワイトトリュフダブルレイヤーリバイタライジングセラム」
  5. 化粧品が合わなくって肌が荒れたときや、スキーで顔が赤くなった時に万能な「SVR TOPIALYSE BARRIERE」
  6. お肌をきれいに見せてくれる「HANYULホワイトクリサンセマム ラディアンス サンクリーム」
  7. 最後の仕上げに使うと潤いベールで肌がツヤツヤする「d’Albaホワイトトリュフファーストスプレーセラム」。

キム・ユジンさんの美容の極意をインタビュー

Q.肌トラブルは何歳から?
幼少期の頃からアトピーで、ずっと自分の肌に悩みを抱えていました。また、大人になってからは、乾燥する季節は肌が荒れるため、肌の管理に関心を持つようになりました。私が30歳の頃、第二子を出産してからは肌に弾力がなくなってさらに悩みが増えました。

Q.美容の情報は、どうやって入手していますか?
韓国の人気YouTuberの最新情報をチェックしています。今、お気に入りのYouTuberは、元化粧品会社勤務経験者のJainaさん。ニキビ肌から乾燥肌まで、今まで使って本当に良かったものを紹介してくれます。彼女のYouTubeから、どんな美容マシーンが韓国で流行っているのかなど調べて、彼女が行きつけの病院に直接行って同じマシーンをかけてもらったりします。そこでさらに韓国の最新の美容を学んでいます。

Q.美容で気を付けていることはありますか?
今、韓国スキンケア商品は移り変わりが激しく、新しい商品が発売されたら、まず製造会社を確認します。韓国の商品は、主に3つの製造会社で作られていることが多いです。
・韓国コルマー株式会社
・COSMAX
・コスメッカコリア
このトップ3社の名前を気にしながら買っています。全く聞いたことがない製造会社は、すぐには買わないようにしています。

あと、私はサウナが大好きなのですが、サウナは肌を乾燥させるのです。サウナに入る時は、必ずコールドタオルで顔を覆い潤いを逃さないようして、サウナのあとは必ずシートパックは必須です。
また、美しさは、コスメだけではなく、日頃からの運動と食べ物も関係していると思います。ヘルシーなものを取るようにしたり、1駅歩いたり、ビリーザブートキャンプをしたりします。

Q.なぜ、美容に対して熱心になるのですか?
最初は肌悩みから解放されればいいなと思っていました。しかし、美容を追求するにつれて、韓国の美容産業の発展とともに国民の美肌に対する関心が高まっていることを実感しました。そのため、私も自然と美肌に対する関心を持つように。 さらに、きれいな肌は健康な体の結果であることに気づいてからは、食べることと運動、そして皮膚状態について関心を持って自分自身をもう少し深く観察してケアするようになりました。美容を通して、家族を優先する毎日の中でも、自分にフォーカスする時間が作れるようになったのです。

今では、私が運動をして肌を磨くことが周りの人たちに肯定的な影響を与えることができ、それによって私の友達が韓国のビューティーに関心を持つようになったことがとても楽しいです。美容友達もたくさん増えました。 いまは様々なブランドから安くて高品質の商品が競争的に発展しています。 日本のお友達にも次々と発売される商品を紹介して、一緒に綺麗になり美容を通して40代の青春を謳歌したいです。

他の愛用コスメはこちら!

その日の肌のコンディションで加えるスキンケア商品。毎日肌に触れて、何が足りないのか肌と相談しながら使い分けています。

1. エステマシーンと一緒に使用。滑りがよくなると同時に肌に保護膜を作り、しっかり保湿する「KLAPPベータグルカンマスク」
2. 水分が足りないと感じたときに「LANEIGEフィトアレキシン水分鎮静アンプル」
3. 乾燥して角質が多い時に「BAKプロバイオティックス デイケアオイル」
4. シワなどのアンチエイジングケア「bravity ダーマステムセルディープグローパック」
5. 肌に弾力が欲しい時「MEDI-PEEL レッドラクトコラーゲンラッピングマスク」
6. 週2のレチノールで角質ケア「IOPEレチノールスーパーバウンスセラム」
7. 特に乾燥が気になったときのケア「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラムn」
8. エステマシーン後、高周波の熱を鎮静させるゴールドパック「AHCプレミアムハイドラゴールドホイルマスク」

「韓国のスキンケア商品は本当に面白い!」と、韓国コスメの魅力を語ってくださったユジンさん。日本のコリアンタウンやネットで購入できるものは、すぐマネしたい!優秀な韓国商品を選ぶ、いいヒントになりました。

撮影/杉本大希 取材/石澤扶美恵

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP