• TOP
  • Beauty
  • 敏感肌でも攻め&守りの美白ケア!40代ライターが見つけた最新アイテム6選【発表会レポ】
BeautyfromチームSTORY

敏感肌でも攻め&守りの美白ケア!40代ライターが見つけた最新アイテム6選【発表会レポ】

お肌に優しい国産ミネラルファンデーションやセラミドスキンケア商品など、敏感肌に寄り添った処方設計をしていることで広く知られている「ETVOS(エトヴォス)」。今回はホワイトニングクリアラインと、UVケアの新商品発表会が開催されたので、早速ライター沢が行ってきました!

場所は青山の骨董通りから少し入った場所で、白が基調の会場は、エトヴォスのイメージにピッタリ!すでに沢山のお客さんが来場していました。会場では、商品の詳しい説明とメイクデモンストレーションも行っていて、エトヴォスの魅力を存分に知ることができました。

【INDEX】 ★ “攻め”の美白ケアライン
★ “守り”のミネラルUVケアライン
★ 会場でもひときわ目を引くミネラルUVシリーズ

“攻め”の美白ケアライン

(左)薬用 ホワイトニングクリアローション 120ml 4,950円(右)薬用 ホワイトニングクリアセラムW 50ml 5,940円/ともに2月7日発売

敏感肌は、肌のバリア機能が低下することで外的刺激による影響を受けやすく、シミやくすみが出やすい状態なんですが、刺激が強い印象の美白ケアはなかなか手を出せないという方も多いと思います。

そんな敏感肌にも、“攻め”の美白ケアができるようにと誕生したのが今回の美白ケアライン。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、パラペン、アルコール不使用で、肌へのやさしさを考えた処方と、敏感肌特有のシミ・くすみの発生メカニズムを研究した、独自のサイエンス処方の組み合わせで、トータルケアが可能になったんです。
美白ケアは、早め早めの対策が必要!ぜひ敏感肌の方に取り入れて頂きたいアイテムです。

“守り”のミネラルUVケアライン

  • (左)ミネラルUVアクアプロテクター SPF50+ PA++++ 30g 3,960円/4月3日発売[数量限定](右)ミネラルUVアクアセラム SPF35 PA+++ ナチュラルピンク 30g 3,740円/3月1日発売
  • 右のミネラルUVアクアセラムはほんのりピンク色

刺激や乾燥を感じやすい敏感肌の方にもSPF値の高い日焼け止めや機能的な日焼け止めを心地よく使ってもらいたいという思いで誕生した「プロテクト&ケアライン」。

アクアプロテクターは最高値のUVカットができるので、日常はもちろん、強い紫外線の下に出る時や、水に濡れないスポーツや夏のレジャーなどにピッタリ。肌との親和性が高いうるおい成分を配合していて、ゆらぎがちな肌にしっとりとしたうるおいを与えてくれます。
そして、アクアセラムは「日焼け止め」「美容液」「化粧下地」の3つの機能をもつUV美容液で、みずみずしいウォーターテクスチャーが肌にフィットして、うるおいを感じる仕上がりに。血色感が柔らかなナチュラルピンクのカラーでセミツヤの上品な肌へと仕上げてくれます。

どちらも紫外線カットはもちろん、ブルーライト、ロングUVA、近赤外線などのさまざまな光から肌を守るのと同時に、受けてしまった光ダメージもケアしてくれるんだそう。こちらも石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、パラペン、アルコール、紫外線吸収剤不使用です。

会場でもひときわ目を引くミネラルUVシリーズ

ミネラルUVシリーズは、2012年に誕生して以来、数々のコスメの賞を受賞している大人気アイテムですが、毎年パッケージデザインが変わっていて、今年は「マリメッコ」のデザインも手がけるテキスタイルデザイナー鈴木マサルさんとのコラボデザインになっています。ビタミンカラーのアニマルデザインは、使っていると心もお肌も元気になりそうです!

独自のミネラルブレンドにより、紫外線吸収剤不使用でやさしい使い心地と紫外線カット効果をもたらすパウダータイプの日焼け止めシリーズは、メイクの仕上げに使う肌なじみの良いルースタイプ、メイク直しの時に便利なプレストタイプ、紫外線、ベタつき、ニオイをケアするボディ用パウダーの3種類。

今回はルースタイプとプレストタイプのサクラピンクの新色が登場しました。

  • (左)ミネラルUVパウダー SPF50 PA++++ 5g サクラピンク 3,300円 (右)ミネラルUVベール SPF45 PA+++ 7g サクラピンク 3,960円/共に3月1日発売[数量限定]
  • メイクの仕上げに!毛穴をぼかして目立たなくする効果にも優れたルースパウダー
  • 肌への密着力が高く、カバー力もあるプレストパウダー

(左)ミネラルUVパウダー SPF50 PA++++ 5g サクラピンク 3,300円 (右)ミネラルUVベール SPF45 PA+++ 7g サクラピンク 3,960円/共に3月1日発売※数量限定

会場では、エトヴォスのオフィシャルメイクアップアーティスト 阿部真明さんが、今回のUVケアアイテムを使用して”多幸感あふれるお直しテク”を教えてくださいました。

スキンケアをした後に、ミネラルUVアクアセラムを丁寧に塗ってから、ミネラルUVパウダーをパフにしっかりと付け、軽く粉を落とした後、優しく肌に叩き込んでいたのですが、モデルさんのお肌に結構しっかりめにパウダーをのせていたのに、全然粉っぽさがなくて、サラツヤな仕上がりにびっくり!

新色のサクラピンクは、血色感がある華やかな印象の仕上がりなので、がっつりメイクをしたくない日は、下地とこのパウダーだけで充分だなと思いました。しっかり紫外線対策はしたいけど、肌にやさしい日焼け止めを探している人にもピッタリのアイテムです。

こちらも石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤不使用で、クレンジングは不要です。

実際に私の手の甲で試してみたのですが、サラツヤなのに、トーンアップ効果もバッチリ!(左手の甲に塗布)これから私の溺愛コスメになること間違いなしです。

皆さんもぜひチェックしてみてください♪

お問い合わせ先
エトヴォス 0120−0477−80

撮影・取材/沢亜希子

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP