• TOP
  • Beauty
  • 【40代の毛穴に】世界初のスプレー式炭酸ジェルパックがパワーアップ!新商品発表会レポ
BeautyfromチームSTORY

【40代の毛穴に】世界初のスプレー式炭酸ジェルパックがパワーアップ!新商品発表会レポ

40代になるとさまざまな肌悩みが増えますが、「毛穴詰まり」や「肌くすみ」は特に切実な悩み。
そんな悩みに強力アプローチをしてくれるのが、今回ご紹介するDr.MEDION(ドクター メディオン)のスパオキシデュアルジェルVCプラスです。こちらは世界初のスプレー式炭酸ジェルパックとして2019年にデビューしたもので、今回美容成分も泡密度もパワーアップしてリニューアルをしたということで、早速発表会へライター沢が行ってきました。

【INDEX】 ★ ドクターメディオンってどんなブランド?
★ スパオキシジェルとは?
★ 炭酸って肌にどんな効果がある?
★ スパオキシデュアルジェルの特徴は?

ドクターメディオンってどんなブランド?

2006年にエステサロンで使われていたプロフェッショナル用の炭酸パックをホームケア用製品として改良し、誕生したブランド。
医学博士で皮膚の専門家でもある日置正人先生が商品を開発・監修をしていて、正しい皮膚学と先進の科学技術を組み合わせ、使いやすさや肌へのやさしさ、五感に響く香りやテクスチャー、そして自宅でのスキンケアでも優れた効果を実感できる品質にこだわっています。現在中国やEU、中東、アメリカと販売エリアを広げ、世界中から注目を集めています。

今回実際に日置先生から説明もしていただきました。

スパオキシジェルとは?

ホームケアで、本格エステを受けたようなハリとツヤが叶う高濃度炭酸ジェルパック。敏感な肌でも使用できる低刺激処方と、塗りやすく落としやすいテクスチャーや使い心地を追求。数多くのベストコスメを受賞し、ドクターメディオンを象徴するアイテム。
ジェルとパウダーを使用する直前に混ぜ合わせるタイプの炭酸パック「スパオキシジェル」の発売から13年後、2019年に発売されたのが、2剤式炭酸パックの手間と時間を短縮化した世界初のスプレー型炭酸パック「スパオキシデュアルジェル」です。

炭酸って肌にどんな効果がある?

・血流促進作用
炭酸ガス(CO2)が血管を広げて血流を促進することで、栄養や酸素が皮膚細胞に送られ、血色が良くなって肌がトーンアップします。

・酸素供給作用
炭酸ガスが血中の酸素を皮膚細胞に届け、肌のターンオーバーが整い肌トラブルにアプローチ

スパオキシデュアルジェルの特徴は?

ワンプッシュで2剤のジェルを同時に出し、手のひらで混ぜ合わせるだけでフレッシュな炭酸ジェルパックが完成します。量の調節が自在で、気になる部分や気分に合わせて使えるところもいい!

<使い方>
手のひらにスプレーすると、ゴールドとクリアの2色のジェルが同時に出てきます。ジェルが白くなるまで混ぜ合わせたら、気になる箇所(小鼻やフェイスライン、目の下、かかと、ひじ、デコルテなど)に塗布し、10分間パック。その後洗い流します。

これから汗ばむ季節がやって来るので、ますます毛穴が気になる時期。
お風呂場に置いて、これから毛穴ケア&パーツケアを強化していきたいと思います!

2024年7月29日発売
スパオキシデュアルジェルVCプラス 100g ¥3,850

お問い合わせ先
株式会社メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ 0120−468−121

取材・写真/沢亜希子

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
20
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP