10代からうねり癖などの髪悩みがあり、ヘアケアアイテムからヘアドライヤーまでいいと言われるものは数多く試してきました。年齢とともに髪にもエイジングの波が押し寄せ、元々細い髪がよりハリ・コシを失ってボリュームが出づらい状態に。湿度のある雨の日は、さらに湿気を吸ってうねりもひどく、毎日のスタイリングをどんなに頑張っても、トップもサイドもぺたんこになってしまいます。
パナソニックから、ナノケアシリーズ最高峰の新ドライヤー「nanocare ULTIMATE」※1が登場したと聞き、早速お試しさせていただきました。
※1「nanocare ULTIMATE」とは、パナソニックのドライヤーにおいて最も高い髪ケア効果を保有するナノイーを搭載したシリーズです。
スタイリッシュなデザインの「nanocare ULTIMATE※1」は、持ってみるとその軽さにも驚きです。シンプルなボタンと液晶画面で操作もわかりやすく簡単なのも嬉しいポイントです。
※2 キューティクルを密着ケア
※3 亜鉛電極を含む、放電ユニットから発生する亜鉛粒子のこと
早速「nanocare ULTIMATE※1」を「AIRY」メニューにしてトライ。
タオルドライした髪を乾かすときに、いつも気にしているのはドライの時点で髪を根元からふんわりさせたいということ。普通に乾かすだけだと髪の根元が頭皮に張り付いてボリュームが出ないんです。
「nanocare ULTIMATE※1」は風量がかなりあって、速乾が叶うのもいいところ! 9割ほど「AIRY」メニューで髪を乾かしてから、付属のボリュームアップ&ストレーターアタッチメントの風が出る面を上向きにしてつけて、サイドやトップのボリュームが欲しい部分に、頭皮に沿うように差し込みながらゆっくり後ろに動かします。髪の根元に入り込んだアタッチメントから上向きに風が出るので、自然に髪が根元から立ち上がるんです。
手櫛で乾かしただけでも自然なボリュームと、髪の中にちゃんと水分が入っているようなまとまりが出ました。ぺたんこ悩みのサイドとトップの髪は、アタッチメントを使うことで、まるでヘアサロンでブローしてもらったような立ち上がりが !
髪悩みやなりたい仕上がりに合わせてケアできる、新しい発想のドライヤーは、もはや美容機器の最前線。
髪は年齢が出やすく、その人の印象を左右するパーツなので、肌と同じように手を抜かずにケアしたいもの。毎日使うアイテムだからこそ、本当に髪にいいものを選びたい。これは投資する価値は絶対ありです!
▶︎ 見た目年齢に変化!? 高級ドライヤーへの投資が美髪への近道だった【お試しレポ vol.1】
取材/尾崎亜佐子