BeautyfromチームSTORY

編集I&編集Fが試す「40代の韓国コスメ」〈1〉2トーンリップ

話題の韓国コスメ、使ってみました!

気分はK-POP アイドル・2トーンリップ、大人でもOK?

長い連休にソウルに旅行された方も多いのではないでしょうか。
韓国と言えば、ビューティ大国。目新しいコスメがいっぱい、それを買ってくるのも楽しみの一つです。しかし「なかなか店頭でじっくり試す勇気がない」という声も多いので、私・編集Iが自腹で買ったコスメを使って、人気連載・通称「ビューティ迷子」の担当編集Fと一緒に、《40代が使える韓国コスメ》を探すレポを始めます。不定期連載ですが、よろしくお願いします。

1回目は2トーンリップ。インスタで韓国の若い子がきれいにつけている写真をいろいろ見ますね。K-POP Girlsのように内側が濃くて外側が薄いつけ方で、一気に人気になりました。

商品は、LANEIGEの「ツートーンリップバー」

アップにするとこんな感じ。

左:no.1 マゼンタミューズ、右: no1 6 ピンクステップ
これが出てから2トーンリップの後追い製品が韓国ブランド「IOPE」、「Mamond」、チョ・ソンアビューティの「16brand」などから出ましたが、リップバームだったりグロスだったりするので、このLANEIGEの元祖リップがいちばん口紅に近いものです。
(ちなみに韓国で大ヒットしたドラマ「太陽の末裔」の中で、主演女優のソン・ヘギョが使ったのが、このリップ)

《no.1 マゼンタミューズ》
〈上:2トーン〉
初めて2トーンリップにトライしましたが、唇が薄いせいかなかなかキレイな2トーンにならず試行錯誤。はじめにコンシーラーでもともとの唇の色を抑えてからリップを塗ると、トーンの差がより目立つと思います。この色味の2トーンは〝リップつけました〟感がなく、かなり自然。まるで内側からジュワッと色づいているようで、初心者でも付けやすい色味でした。
〈下:混ぜた状態〉
2トーンのときはピンクでしたが、混ぜるとまた違う色に。深みのあるローズ系で、使いやすさは抜群。どんなメーク、どんな服にも合いそうなので常にバッグに忍ばせておきたい1本。しかもこのリップ、水分量が多い気が! 保湿効果がありそうなので、唇が乾燥しやすい人におすすめ。水分量&色味の効果で、薄い唇でもぷるっぷる、ぽてっとした理想の唇になれて嬉しい!

《no1 6 ピンクステップ》
〈上:2トーン〉
これは2トーンの外側の色が白っぽいピンクなので「リップ塗ってない?」という印象に……。色白の人には合いそうな雰囲気でした。こちらもトーンの差を出すために、あらかじめコンシーラーを塗って、その上から重ねています(だから、ノーリップ感出てしまったのかも?)。内側のピンクもラブリーな色なので、若い子向けカラーな気がしました。
〈下:混ぜた状態〉
こちらも2トーンの色とは違った印象に! 春らしいピンクで、まさにこの時期に付けたくなるような気分のアガる色でした。こちらもするすると塗れて付け心地◎、ぷるぷるになれました。

近頃唇が寂しくなってきた、という悩みに使える!

上で編集Fが書いている『「リップ塗ってない?」という印象』が韓国での本来のつけ方なのかもしれないですが(笑)、40代が使うには、内側からジュワジュワと血色アップした感をメインに立体感を出すのがポイント。近頃唇が痩せてきた・寂しい(涙)という悩みには、1色で塗るよりも効果的です。ツヤツヤすぎるリップに抵抗がある方にもお勧めです。

ツートーンリップバー/LANEIGE(ラネージュ)
日本円にすると1本約2,500円。ピュアピグメント技術で鮮やかに発色し、シャーベットのような柔らかなテクスチャー。全10色。裏側はこんな繰り出し式になっています。

《SHOPはここ》
●LANEIGE STAR 明洞フラッグシップストア
ソウル特別市 中区 明洞2街 50-17, 1~3F
(道路名住所:ソウル特別市 中区 明洞8キル 8, 1~3F)
最寄り駅:地下鉄4号線明洞駅

※アモーレ・パシフィックの公式オンラインストア「Apmall」グローバルサイト(日本語対応あり)でも購入可です。

編集I
FROM編集I
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

社内会議だけの月曜日のカジュアルお仕事服[5/27 Mon.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。