Beauty特集

森ユキオさん×安西こずえさん【2人も愛用中! ウワサの「美顔器とヒト幹細胞コスメ」】

セレSTORY3月号で、ヘアメーク界のレジェンド森ユキオさんが「この2つさえあればキレイになれる」と紹介してから、再び話題の美顔器「NEWAリフトプラス」とヒト幹細胞培養液美容液「ステムボーテ」。誌面では語りきれなかった良さを森さんと愛用者である安西さんに美容ライター尾崎が聞いてきました!

Profile

ヘア・メークアップアーティスト
森ユキオさん

数々のファッション誌、美容誌で活躍する美容界のトップメークアップアーティスト。森さんが撮影現場で勧める美容は、モデルやスタッフが皆すぐ取り入れるほど説得力大。ヘア・メーク事務所「ROI」主宰

スタイリスト
安西こずえさん

女性誌をはじめ、広告、タレントのスタイリングなど幅広く活躍する人気スタイリスト。2017年に立ち上げたブランド「mikomori」は昨年ハワイにもオフライン店をオープン。飾らない性格とキャラクターで業界内にもファンが多い。

40代代表STORYライター
尾崎亜佐子

STORYでビューティ&ヘアを主に担当するライター。スキンケアが大好きでいいと聞いたものは試したくなる。特にたるみに効くものには興味津々。

40代は「未来につながる」美のツールに賢い投資を!

40代代表STORYライター尾崎亜佐子ライター尾崎

セレSTORYで森さんが紹介された2大セットが話題でした! ただ、読者さんからもよく質問をいただくのですが、美顔器もいろいろな種類のものがありますよね。EMSだとか複合タイプとか……。

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

そうですね。美顔器は、自分が気になるところ、 肌悩みに合わせてを選ぶのがいいと思います。40代はたるみが気になる人が多い印象ですが、たるみはケアすれば小顔に近づけますからね。熱エネルギーで皮膚の中の方まで働きかけてたるみを取っていくのがセレSTORYで紹介した「NEWA」。たるみを根本的に解決するには内側から改善していかないとならないんですよ。

スタイリスト安西こずえさん安西さん

私も森さんに教えてもらって使ってる。
2日に1回でいいし、操作も簡単だから続けられるんですよね。

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

「NEWA」は美容機器大国であるイスラエル発のメーカーが家庭用に出した美顔器。医療機器を作っているメーカーが出しているから信頼できますよね。サポートセンターはみんな医療従事者の免許を持ってるんです。

40代代表STORYライター尾崎亜佐子ライター尾崎

私も何年か前にSTORYで美顔器の企画を担当して全部お試ししてみたのですが、「NEWA」を使ってみたらみるみるリフトアップして驚いたのを覚えています。

スタイリスト安西こずえさん安西さん

やっぱり! 「NEWA」すごいわ。

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

「NEWA」は使ってみてよかったという口コミで広がってきて、ずっと長くヒットしてるんです。さすが医療機関器メーカーが作っているだけあっていい。次々といろんなものが販売されるけれど、最終的にはやっぱり実力のあるものだけが残っていると思います。

40代代表STORYライター尾崎亜佐子ライター尾崎

確かにそうですね。ただ、40代はいいと聞くとすぐ買ってしまいがちなんです……!

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

そういう方こそ、プロの声をぜひ取り入れて、無駄なく、一番いいものを買ってほしいですね。僕は未来につながるものしか使いたくないと思っているんです。今回セレSTORYでセットにした、ヒト幹細胞培養液美容液の「ステムボーテ」は、ターンオーバーが良くなって肌がキレイになります。これはスキンケアの最終形だと思うんです。

森さんがオススメする2大アイテム!

自宅にいながら美容クリニックに通っているのと同じような効果が実感できるアイテム。肌の引き締めに特化した美顔器「NEWAリフト プラス」と1本で細胞レベルから肌の再生力を高める、高品質なヒト幹細胞培養液美容液「ステムボーテ」なら効果的なエイジングケアが可能です。
(左)NEWAリフト プラスに(右)ステムボーテのフェイスサイズ(¥7,800相当)をセット¥68,800。セレSTORY限定のmikomoriポーチがついてきます。

スタイリスト安西こずえさん安西さん

昨年mikomoriをハワイに出店して、月1回、日本とハワイを行き来していて実はかなり日焼けしたの。でも、これをつけていたら皮むけもしなくて、黒くならなかった! ハードスケジュールだったのに肌荒れもなく過ごせましたよ。

40代代表STORYライター尾崎亜佐子ライター尾崎

それはすごいですね!

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

日本人はスキンケアアイテムを重ねすぎな気がしていて、もっとシンプルなケアでいいんですよね。これなら1本でスキンケアを完結できて時短だし、現場でもモデルに使っています。頭の先からつま先まで、どこにでも体中の乾燥が気になるところに使えるのも便利ですね。

スタイリスト安西こずえさん安西さん

顔洗った後、最初に使うだけでいいし、1本で簡単にスキンケアできるのがいいですね。

ヘア・メークアップアーティスト森ユキオさん森さん

それからね、美顔器のイケてる収納ポーチってなかなかないんです。このセレSTORY限定のmikomoriのポーチは本当に見た目も、収納力も抜群だから現場でも愛用しているんですよ。

スタイリスト安西こずえさん安西さん

嬉しい! ふたも全開できるから出し入れもしやすいし、何よりラウンド型が可愛いでしょ。このセットのためにだけにデザインしたオリジナルポーチなの!

40代代表STORYライター尾崎亜佐子ライター尾崎

これ欲しいです! 「NEWA」と「ステムボーテ」がラクラク収納できますね♡

  • 私がデザインしました!
  • かわいい♡
  • \ガバっとフタが全開!/

撮影/池田佳史(BOIL) ヘアメーク/森ユキオ 取材/尾崎亜佐子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
16
今日の40代おしゃれコーデ

大人カラーに【プリーツスカート】がアクセントになる休日コーデ[7/15 Mon.]

PICK UP

PRESENT

「ミラオーウェン」「ボーテ ド オペーク」のワンピースを計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。