Beauty特集PROMOTION

【ヘア編】40代の美容悩みは「プロ40代」が解決する

髪が細くなってカールが上手く出ない

髪悩みの増える40代は、スタイリングも年々難しくなってきます。ボリュームを出そうと巻き髪にチャレンジしても、上手く巻けない。結局いつもストレートのままということはありませんか? 不器用な40代でも素敵にスタイリングできるコツがあります。ヘア・メークアップアーティストの川村友子さんにとっておきの解決策を教えてもらいました。

ライター 徳重陽子(46)
STORY3年目ライター。コシやボリュームがなくペタンコになりやすい髪質。毎朝のスタイリングで巻いてもすぐにとれてしまう。

Beauty 大好き20年

解決してくれるのは
「川村美容」でもおなじみの
ヘアメーク 川村友子さん

ヘアメーク 川村友子さん

美容の知識の多さは業界でも有名。様々な雑誌でもビューティ連載などで取り上げられるヘア・メークアップアーティスト。

ライター 徳重陽子徳重

巻き髪が苦手でほとんど巻いたことがありません
ペタンコになりやすい髪質なので、巻いてボリュームを出したいとは思うんですが、そもそも巻くのが苦手でできないんです。

ヘアメーク 川村友子さん川村さん

ダイソンのエアラップなら巻き髪が苦手な人にも優しい
巻くのが苦手な人多いですよね。簡単に巻けるアイテムがありますよ! このダイソンのエアラップは風の力を利用したコアンダ効果で自動的に髪が巻きつくんです。過度の熱で巻くのではないので、髪に優しいのもいいですよ。

ライター 徳重陽子徳重

熱すぎないから髪が傷みにくいのもいい
ええっ! あの熱いコテで巻くのが本当に苦手なので、これは使ってみたいです。熱すぎないなら私の細い髪も傷みにくそう。

ヘアメーク 川村友子さん川村さん

毛先を軽く巻いてふんわりニュアンスを出して
温風の後、冷風に切り替えれば髪内部の水素結合を固めてくれるのでカールがしっかりついて持続するんですよ。徳重さんの髪の長さなら、毛先に軽くCカールがつくくらいに巻くのがオススメ。

ライター 徳重陽子徳重

髪にスタイラーを近づけるだけでOK
わー、やってみたい。髪の束にスタイラーを近づけるだけで巻くことができるんですね! それならスタイリング不器用な私にもできそうです。

ヘアメーク 川村友子さん川村さん

簡単ですよ! さっそくやってみましょう。

40代のスタイリング下手を解決してくれるのは

風の力で巻くから傷みにくく楽にスタイリングできる
30mm、40mmそれぞれの時計回りと反時計回りのカーラーとスムージングブラシ(ソフト)、プレスタイリングドライヤーが専用の収納ボックスにセット。Dyson Airwrap™ Volume+Shape ¥55,000(編集部調べ)/ダイソン

ライター 徳重陽子徳重

不思議! 風で自然に髪が巻きつく
本当ですね、自分で髪を巻きつけなくても風の力で巻きつくのがすごい! 自然な柔らかいカールが簡単に作れるし面倒くさくないです。

ヘアメーク 川村友子さん川村さん

少量ずつ巻くのがキレイに巻くコツです
コツは髪を1~3cm幅くらいの束取って、本体に近づけることですね。多すぎると巻きつきにくいので、慣れるまでは少量ずつ巻くのがポイントです。オイルなどのスタイリング剤で仕上げるといいですよ。

ライター徳重が使ってみました

風の力で髪が巻きつく様子は感動的。これなら巻き髪が苦手な人でも大丈夫。温度が上がりすぎないので火傷の心配も少なく髪も傷みにくい。

ライター 徳重陽子徳重

後ろの髪もラクラク巻ける
今まで上手く巻けなくて、時間がかかっていたけれど、ダイソンのエアラップなら後ろの髪も巻きやすくて便利だしすごく速くスタイリングできますね。

ライター 徳重陽子徳重

自分でこんなに上手にふんわりスタイリングできたのは初めてです!
自分でスタイラーをひねらなくても巻けるので、顔周りも後ろも楽々スタイリングできます。

40代の悩みは
「プロ40代」の声が解決!

モノグラミングサービス実施中!
Dyson Demo 横浜店限定サービスとして、Dyson Airwrap™スタイラーまたはDyson Supersonic Ionicヘアードライヤーを購入した方に、付属の収納ボックスにお好みのイニシャルを箔押しする無料サービスを実施中! 重厚感あるボックスにお好みの色のイニシャルが加わると、贈り物や自分のご褒美にぴったりの高級感ある仕上がりに。この機会にぜひ、世界に1つだけのオリジナルボックスをDyson Demo横浜店で手に入れてみてはいかがでしょうか。
お問合わせ先/ダイソンお客様相談室
TEL:0120-295-731(9:00~17:30)
www.dyson.co.jp

撮影/横山翔平(t.cube) ヘアメーク/川村友子 取材/尾崎亜佐子

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
17
今日の40代おしゃれコーデ

おろしたての【クルーネックニット】が主役のシンプルコーデが気分[10/17 Thu.]

おろしたての【クルーネックニット】が主役のシンプルコーデが気分[10/17 Thu.]

PICK UP

PRESENT

MARCHER (マルシェ)の「ファーかごバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。