BeautyfromチームSTORY

くすんできた唇を憧れのピンク色に戻してくれるメムロのシュガースクラブ|チームSTORYのコスメリレー

40代美容ライターの口コミコスメリレー。今回は日焼けや年齢による唇のくすみに悩んでいる人におすすめのケアをご紹介します。

美容ライター・立花あゆがRECOMMEND!

STORYをはじめ美ST、VERYなどで活躍中の美容ライター。新しいものやいいと聞いたものは即試すミーハー気質ゆえ、美容情報は無尽蔵。パーソナルコスメスタイリングサービス「@COSMETRO」が好評。グラマラスでぷるんぷるんのベビーピンクリップは彼女のチャームポイント。いつも肌状態が最高とも見える彼女だけれど、唇の皮膚が弱いのは以前から悩んでいるそう。

「くすみや縦ジワ、年々気になる唇のエイジングはスクラブで対処!」

元々唇の皮膚が弱くて、すぐ荒れて皮がむけてしまう体質。なるべく負担はかけたくないけど、今トレンドのマットなリップも楽しみたい!という気持ちも。マットリップをしても唇が荒れないように、縦ジワが気にならないようにと始めたのが「メムロ」のシュガースクラブ。

  • こんな感じの粒感

唇が荒れやすい人は特に、無理に皮をはがすのはNG。だけども、唇の代謝を整えて「ゆらがない、荒れない唇」を作るのは重要。通常のスクラブだと刺激が強すぎるので、シュガースクラブで優しく角質を除去するのがおすすめ。

この「リップスクラブ メムロ」はコンセプトも気に入ってネットで購入。ミネラルを豊富に含み、保湿効果のある北海道のてん菜糖を配合しているシュガースクラブは、刺激がなく柔らか。唇に使うものなので人工的な味のするものだと体に悪い気がするけれど、こちらはてん菜糖のほのかな甘みが口元に優しい!

10日に1回程度、夜に適量を手に取り優しくマッサージしてふき取ると、唇のくすみが取れてきれいなピンク色に!その後につける唇美容液の浸透もぐんとアップします。朝起きたときでももっちりピンク色の唇が続いてます♡1回でツルツルに、即効果実感できるのも続けられる理由。

続けて使うとくすみ知らずのベビーピンクリップに。基本的には夜に使ってるけれど、朝血色が悪いときもこれを使えばOK!3,500円とすごく安い訳ではないけど、1回に使う量は少量で、たっぷり入っているので長く使えるのでお得感あり。

マットリップを塗ってもシワが気にならずムラなく塗れるのはかなり快適。今年の秋冬は夏に引き続きカラーリップが豊富、季節的にもセミマットな質感のものが多く出ています。秋冬メイクを楽しむために、簡単なリップケアおすすめです!

今回紹介した商品はこちら リップスクラブ メムロ
¥3,500
https://nu-ance.com/memuro

●40代におすすめのコスメ
●40代におすすめの化粧品・スキンケア・美容アイテム
●40代の美容法
●40代におすすめのリップ・口紅
●40代におすすめのファンデーション
●40代におすすめのチーク

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
22
今日の40代おしゃれコーデ

【タイツまで色を合わせた茶のワントーンコーデ】で今日もお仕事がんばります![1/22 Wed.]

【タイツまで色を合わせた茶のワントーンコーデ】で今日もお仕事がんばります![1/22 Wed.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。