BeautyfromチームSTORY

これぞ大人の赤リップ!40代の肌に馴染む「シアーな韓国プチプラリップ」が優秀|チームSTORYのコスメリレー

40代美容ライターの口コミコスメリレー。今回取り上げるのは流行が続いている赤リップ。色味をちょっと間違えると顔から浮いてしまうアイテムだからこそ、選びが重要。40代に馴染む大人の赤リップを紹介します。

美容ライター・味澤彩子がRECOMMEND!

STORYをはじめ、JJやVERYなど幅広い世代の雑誌を担当するライター。美容だけでなくファッション企画もこなすマルチプレーヤーなので、服とのバランスを考えたメイクが得意。ナチュラルメイク志向で、メイクのポイントはどこか1つ派。

大人はシアーな赤リップを選ぶべし!

普段はナチュラルメイクだけれど、きちんとした場にも付けられる1本をと考えて赤リップを購入。数ある赤の中でも大人向けなのが嬉しい、インスタの広告を見て気になっていた「hince(ヒンス)」の「S004 アンビエンス」。メーカーが直で作っているという韓国で今流行りのB to Bコスメ。ちょうど韓国に行く友人がいたので、おつかいを頼みました。現地では1,800円くらいだそうで、日本ではQ10やDHOLICで売っています。

普段は自分の唇の色に合わせて染まるリップティントや薄付きのグロス、リップクリームで済ませてしまうことも。でも、きちんとした場に行くときはメイクの色味を足すようにしています。そんなとき頼りになるのが赤系のリップ。

しかし、どぎつい赤やマット系のリップは若い子向きで、大人には難しい。しかも、私は唇の厚さが気になるので、濃すぎる色だと唇だけ浮いてしまうのが嫌。

このヒンスのリップはシアーなので、かなり顔に馴染みます。また、発色は良いけれどシワが目立たないのも嬉しいポイント。大人には「付けてます!」感ありありのしっかりリップよりも、シアーで自然なリップがおすすめ。初心者さんにもトライしやすい1本です。シアー繋がりでいうと、オペラのシアーリップカラーも今気になっているところ!

今回紹介した商品はこちら hince リップ
アンビエンス
チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
26
今日の40代おしゃれコーデ

サンデーブランチで新しいカフェを発掘【グリーンニットコーデ】[1/26 Sun.]

サンデーブランチで新しいカフェを発掘【グリーンニットコーデ】[1/26 Sun.]

PICK UP

PRESENT

IÉNA「ドットスカート」と「リボンタイシャツ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。