DigitalistLifestyle

【ロングビーチ 発】Beyond Long Beach

カリフォルニア・ロングビーチ在住
デジタリスト山本明美です。

日本の豪雨の被害、本当に心配していました。皆様は大丈夫でしたでしょうか。
どうぞこれ以上自然災害が起きない様に祈っています。

アメリカは、夏の訪れと共に感染者が増え続け、ロサンゼルスは、レストランの中での食事は禁止されるなど規制がまた厳しくなりました。(ー ー;)

なるべく人混みを避けるように、
最近は、自然を求めて近場をドライブする事が楽しみの一つになりました。

ロングビーチから車で30分ほど足を延ばすと
素敵な場所がたくさんあるんですよ。

ブログでは、主に地元ロングビーチの紹介をしていますが、私の好きなドライブコースも少しずつご紹介したいと思います。

今回は、
ロングビーチから車で約30分、
サウスベイの Rancho Palos Verdes (ランチョパロスバーデス)です。

パロスバーデスは、
半島の上から太平洋を一望できる素晴らしい眺めと、美しいオーシャンビューを持つ高級住宅地としても有名で、結婚式場で有名なガラスの教会などがあり、世界から多くの人が訪れる人気のエリアです。

私が目指すのは
テラニアリゾートホテル。

宿泊しなくても海を見ながら自由にお散歩できる遊歩道があり、ここからの眺めは最高です♡

ロサンゼルスの他のビーチと違って、
海を丘の上から一望できますので
静かで大人の空間を感じられるところが好きな理由です。

私は、ホテルの周りをお散歩したり、
ホテルから繋がるビーチでゆっくりして帰ります。

ビーチといっても、泳いだりサーフィンをする人はいません。
この小さなプライベートビーチの様な空間は、気持ちいい風を感じながら波の音を聞くスピリチュアルな感覚。

それもそのはず・・・左にある岩の洞窟は、ネイティブアメリカンの人達の聖地でもあったと言われ、パワースポットとして有名なんです。

特に平日はほとんど人はいないので
なるべく人混みを避けて過ごす場所としても穴場です。

可愛いウサギにも会えましたよ♡

ロングビーチから少し足を伸ばすと
まだまだ素敵な場所がたくさんあります。

私が皆様を是非お連れしたいと思う場所を少しずつご紹介したいと思っています。

それでは皆様も引き続き気をつけてお過ごしくださいね。

Stay safe and healthy!

-From Long Beach, California-

山本明美
FROM山本明美 LA在住18年です。 元テレビ局アナウンサー。主婦の傍らカフェ経営など色々な経験を経て、 今は「アメリカの大学で学びたい」という夢に向かってカレッジの学生です。 夫と2人で暮らす西海岸ロングビーチのライフスタイルや素敵な地元の情報をご紹介します。
記事一覧を見る >

FEATURE

Oct
20
今日の40代おしゃれコーデ

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

久しぶりに【女らしいスカート】を通勤着のスタメンにもどして[10/20 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP