DigitalistLifestyle

母の着物と帯でお正月

宝塚OGの夏城らんかです(なつしろ と読みます)

皆さま新年いかがお過ごしでしょうか?

私はお正月、家族で神社に行き、今年一年穏やかに過ごせるようお詣りしてきました。

そして着物を新年早々に着ることができました!

こちらの着物と帯は、母から譲り受けたものなんです。

生地には日焼けやシミがあり、ずっとしまい込んでいましたが、アンティーク着物を着るようになってからあまり気にならないように。

置いておくより、着た方がずっといいですもんね!!

 

元は祖母が母のために作った着物。

この日ベビーカーを押すのが楽々だったのは、パワフルな祖母が側にいてくれたからなのかも。

身内の着物ってどこか安心感があって好きです♡

 

一昔前の着物ってとても丁寧で拘りをもって作られているものが多いんです。

ぜひご家族、ご親戚の着物箪笥を一度覗かせてもらってはいかがでしょうか。

着物の素敵な発見や出会いがあるかもしれないです♡

 

ちなみに、写真の後ろの壁は、12月の娘のお誕生日の飾りをまだそのままにしてま〜す(笑)

 

夏城らんかInstagram よかったらこちらもご覧ください↓↓

https://www.instagram.com/ranka.natsushiro

FEATURE

Jan
22
今日の40代おしゃれコーデ

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP