DigitalistFashion

[一時帰国中]「SHISHUMANIA」さんの刺繍ライブへ

こんにちは。

シンガポール在住のGakkoです。

ただいま、夏の一時帰国中です。

 

今回の帰国中、ぜひ伺ってみたいと思っていたのが、2022年4月から始まったという「SHISHUMANIA」さんの刺繍ライブイベント。

 

池尻大橋にある「GOOD LIFE MESS」(現在は閉店)さんで開催された刺繍ライブにお邪魔しました。

 

 

店頭には刺繍用ミシンがセットされていました。

刺繍歴13年の刺繍アーティスト福盛拓馬さんが即興で刺繍してくださいます。

私は事前にインスタグラムからDMして、「SHISHUMANIA」さんで販売中だったコラボシャツに、パイナップルデザインをレインボーカラーでグラデーションになるように色を入れていただきたいとオーダーしておきました。

 

 

当日、先ず見せていただいたのが↑のデザイン画。

イメージ通りで、テンションが上がりました。

 

 

シャツに下書きを転写し、刺繍スタート。

 

 

刺繍糸はその都度多くの色の中から選んでいきます。

 

 

私自身で気に入った色も追加してリクエストさせていただきました。

 

 

すごい!!!

私はコンピューターミシンで、パソコンのデザインを取り込んでいくのかと思っておりましたら、全く違ったことに驚きました。

 

 

常にデザイン画をチェックしながら、即興で色を重ねていくのです。

これが刺繍ライブ!!!

刺繍を始めた時と仕上がりの色合いが全然違い、色を重ねていくことで、微妙なグラデーションカラーになっていく様子は目が離せませんでした。

 

 

どのように色の重なりを計算されているのか・・・

 

 

最後に「SHISHUMANIA」さんのロゴも入れていただき完成。

約3時間かかりました。

お値段は刺繍にかかる時間で決まります。

 

拓馬さんは刺繍の技術を残したい!という思いで刺繍を続けて、気がついたら世界で一番多くの服刺繍をした刺繍アーティストになっていたそうです。

私はグラデーションカラーのパイナップル刺繍がとっても気に入って、シンガポールのビーチクラブへ来ていくのが今から楽しみです。

お気に入りの1着が増えました。

 

 

 

FEATURE

Aug
10
今日の40代おしゃれコーデ

スタイルアップを意識するなら【厚底サンダル】という選択肢を

スタイルアップを意識するなら【厚底サンダル】という選択肢を

会員限定PRESENT

会員プレゼント

オシャレで高機能な【炊飯もできる電気圧力鍋】と【温度調節ケトル】を各1名様にプレゼント!

会員プレゼント

「OMO7 大阪 by 星野リゾート」の 宿泊券(朝食付き!)を1組4名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ヘルシーな肌見せを叶える女っぽアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

超軽量なのに速乾&しなやか仕上がり【ハンズフリースタンド付きドライヤー】を2名様にプレゼント!

会員プレゼント

高級パック「WALALA CBD ナイト リカバー フェイスマスク」を5名様にプレゼント!

PICK UP