DigitalistTravel

子連れアマゾン旅行!

¡ Hola! 細谷奈弓です。

今年のGWはかつてない10連休で遠出された方も多かったことと思います。

そんな中我が家は一足早く、イースターホリデーを利用してアマゾンに行ってきました!

アマゾンはご存知の通り、世界最大の熱帯雨林。面積の大きい順にブラジル・ペルー・ボリビア・パラグアイ・コロンビア・ベネズエラ・ガイアナ・スリナム・フランス領ギニアにまたがっていて、南米大陸の4割ほどを占めています。

今回はペルーのアマゾンへ。

ペルーには以前住んでいたものの、子供たちがまだ小さかったこともあり(&感染症の危険を恐れて)ここには結局行けずじまいだったので、この機に絶対に行きたい場所の1つでもありました。

まずは「陸路では行けない世界最大の都市・イキトス」まで飛行機で移動。そこからホテル専用のボートで1時間ほど移動したところに宿泊先ホテルへ向かいました。

こちらのホテルはとてもアマゾンにあるとは思えないほど設備が充実していて快適^^(この場所でシャワーのお湯が24時間出るのはかなりのポイント!ただし環境保全のため自家発電の時間制限があります。)お料理もペルーの定番料理や郷土料理であるチョンタ(ヤシの芯のサラダ)、バナナの葉の包み焼など、アマゾンならではの料理も楽しめます^^

お部屋にはハンモックもあって、子供たちがプールで遊んでいる間、私はここでのんびり読書タイム♬

滞在中はホテルを拠点に色々なアマゾンアクティビティに参加しました。

移動は全て船。大きな川から支流へ、また藻がたくさん生えている中をボートで強硬突破したり・・強烈な日差しの中の移動もあれば、突然のスコールにレインコートを必死に抑えながら雨風をしのいでの移動あり、と都会育ちの娘たちにはかなり刺激的な経験でした!

そして私にとって今回の旅の目的が、ピラニア釣り!ナマズばかり釣れた中、最後の最後で何とかピラニアを釣ることができました!

その他、ドルフィンウォッチング(ほんの少しだけ見れた!)、原住民部落訪問、早朝バードウォッチング…など、盛りだくさんで大変充実した内容でした!

また、色々な動物・昆虫ともご対面。

娘たちがすっかり気に入ったのは、ナマケモノ。普通に抱っこできます^^

抱っこするや否や、べったりくっついて来るその愛くるしい表情にすっかり♡に。ナマケモノも彼女たちを気に入ったのか、なかなか離れようとしないその姿がまた可愛かったです♡

アマゾン滞在中の4日間は全くインターネットとは無縁の生活でした。

そんな中で子供たちは自分で楽しみを見つけ、今までとかなり違ったホテル生活でとても新鮮だったようです。(ちなみにホテルではレトロなフットボールゲームに興じ、次女はここでビリヤードデビューしました!)

今回のアマゾンで唯一の心残り・・・それは新鮮なアマゾンフルーツをあまり食べられなかったこと。。。

アマゾン特有のフルーツを思い切り食べることも今回の目的の1つだったのですが、あいにく祝日と重なってしまいお目当ての市場のお店はほとんど閉店。。。こちらは次回リベンジです!

アマゾン川に沈む夕日はこれまた神秘的。

子連れでアマゾン旅行と聞くと難易度が高いイメージがありますが、ペルーのアマゾンは意外にも子連れのファミリーが多く、アクティビティやホテルも充実しているのでおすすめです。(唯一の難点と言えばやはり日本から遠いことでしょうか…)

このアマゾン旅行について娘たちに感想を聞いたところ、「また行きたい!」と即答。

相当楽しかったようなので、チャンスがあったら再訪したいと思います^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

✴ instagram ✴

■ ファッション
@nayunayuh

■ うつわ・テーブルコーディネート&お料理
@belmomentodinayumi

テーブルコーディネートや器に関するコラム満載です!(私も一部執筆しております)
https://table-life.com/columns

✴私を含め、コーディネーターたちがセレクトした素敵な器が多数販売されています✴
http://tablelife.ocnk.net/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

細谷奈弓
FROM細谷奈弓 イタリア・フランスをはじめ世界5カ国に在住経験あり。日本在住中にテーブルコーディネーター資格を取得し、食器関連の会社に勤務。ファション、うつわ、テーブルコーディネート、料理、旅行etc.・・・興味・趣味は多岐に渡る。これまでの海外経験を元に、個性豊かなライフスタイルを日々追い求めながら9歳・8歳年子姉妹の母として奮闘中。只今6か国目となるメキシコ在住。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Jun
25
今日の40代おしゃれコーデ

銀行とか郵便局とかご近所オシャレはサンダルとデニムが決め手![6/25 Tue.] 

PICK UP

PRESENT

「かごバッグ」「PVCバッグ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。