DigitalistFashion

顔タイプ診断をしてみました꙳★*゚

こんにちは。

名古屋在住のKUMIKOです。

storyの12月号も、楽しく見させていただいてます✨今月号も表紙の麗子さんがかわいくてテンション上がりました❤️

迷える40代に、必ず答えをくれる《顔タイプ診断》を私もしてみました。↓↓↓

・・・結果は「アクティブキュート」。

《アクティブキュートは、子供曲線で目鼻立ちが大きく、顔にも丸みがあるため好感度が高く、元気で親しみやすい印象》だそうです!

私はとにかく丸顔で、凹凸がなく、顎が短いのがコンプレックスですが、目は大きめで唇も薄くはないので、アクティブキュートのいう結果でした。

性格は人見知りが激しいので、元気で親しみやすいというのが、え!とびっくりしましたし、

昔からキレイめなフェミニンやコンサバのファッションや、柔らかいイメージのほうが似合うのかな?と思ってしていたし、キュートグループの「キュート」ではなく、「アクティブキュート」だということが分かって、目から鱗でした。

キュートな中にもカジュアル感を取り入れるのが得意とのことです。

早速お出掛けに、モデルのナオさんが着ているアクティブキュートのコーデを参考に真似しながら、持っている服でコーディネートしてみました。。

 

⭐︎フード付きコートやダッフルコートを持っていなかったので、ノーカラーコートに下にパーカーを仕込んでみました。。

⭐︎ふんわりの柔らかい雰囲気にまとめるよりは、はっきりした色で印象的にとのことで、今年買った濃いめのグリーンのニットをインしました。

⭐︎後ろにワンポイントのベルトがあるグレーのワイドパンツに、スニーカーを合わせてみました。

スニーカーはここ一年くらいで、プーマやコンバースなどを買ってました。まさかの似合うとは、知らなかったです。

✩斜め掛けバッグが似合うというのも、全然意識したことがなかったので意外でしたし、あまり持っていません。

先日ちょうど、美容院で前髪をオン眉に短めにカットしたところだったので、それもまたアクティブキュートファッションのテイストに合っているかも、、と今回コーディネートしてみて、気付かされたことばかりでした。

あとは、インパクトのある柄のものがいけるとのことですが、細かい柄だけど唯一ワンピースを持っていたので、色の鮮やかなざっくりニットで合わせてコーディネートしてみました。↑↑↑

ドットや花柄スカート、是非挑戦したみたいなー!あとは大ぶりのアクセを買わなければ♫

とにかく、今回は新しい発見や、ファッションを見直すことができて、楽しかったです。

今までパーソナルカラーにとらわれすぎてたのもあるかもしれません。

この顔タイプ診断を提唱した岡田実子さんが《自分の顔に似合うテイストを知ることが目的なので、その軸が分かれば理想のイメージに近づけるのは簡単。まずは自分の軸となる魅力を知り、それを伸ばし変えたい部分はアレンジする。するとファッションの巾も広がります》とのことです。

先日、間違って大人っぽいダブルフェイスコートを買ってしまったので(笑)自分なりにちょっとフェミニンを足した?カジュアルなコーディネートもしてみたいです。

少しでも似合うファッションでいることによって、自分の気分も上がって気持ちよく居られるんだなって思いました。

自分のことを客観的に見れないことってあるので、今回の顔タイプ診断、ができて良かったです。

✩.*˚最初のコーデのワイドパンツはPLSTのもので暖かくてラインがキレイで気に入ってます。両方のニットもPLSTのもので、濃い色や鮮やかな色に惹かれたので、得意だと知って嬉しかったです。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(∩´∀`∩)

 

安井久未子
FROM安井久未子 名古屋をはじめ、東海地方のまだまだ知らない観光スポットや四季折々の自然など、このブログをきっかけに巡っていけたらと思っています。食べることが大好きなので、レストランやカフェ時間も楽しみたいです。家族は夫と小学生の娘と息子です。家族の笑顔と健康のために、からだ想いのシンプルおうちごはんを日々作っています。よろしくお願いします。
記事一覧を見る >
\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

FEATURE

Dec
15
今日の40代おしゃれコーデ

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

【ノースフェイス】×キレイ色スカートでカジュアルすぎない大人のコンサバスタイルに [12/15 San.]

PICK UP

PRESENT

nano・universe 「ワイドパンツ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。