• TOP
  • Fashion
  • マルベリー初のサステナブルなバッグが登場します!
FashionNEWS

マルベリー初のサステナブルなバッグが登場します!

マルベリーで初めて作られた100%サステナブルなレザーバッグ「ポートベロー トート」が登場します。
ポートベロー バッグは、マルベリーの取り組み「マルベリーグリーン」にインスピレーションを受けて作られました。
「マルベリーグリーン」とは、自社コレクションのデザイン、調達、製造などの過程において自然環境への十分な配慮を行うことで、プラスの変化を起こしサステナブルな製品を生み出すことにフォーカスしながら、企業の社会的責任を果たすというものです。
製造の全過程が、英国のサマセットにあるカーボンニュートラルな自社工場にて行われており、バッグには「ゴールド」の評価を受けているタンナリーから調達されたヘビーグレインレザーを使用。
食糧生産の過程で生まれた副産物を、素材として使用しています。
この「ゴールド」という評価は、環境に配慮したオペレーションや生産量に基づき、国際的に認知されているレザーワーキンググループがタンナリーに授与するものです。
ポートベローは裏地を付けず、縫い合わせには「Epic Ecoverde」と呼ばれる再生ポリエステル繊維を用いています。
この滑らかなフォルムを特徴とするトートバッグには、ループ型の持ち手2本とショルダーストラップが付いているため、手に持ったり、斜め掛けにしたりできます。
カラーはブランドのシグネチャーやシーズナルカラーなど、幅広いバリエーションで展開。
日本国内ではブラック、ミッドナイト、ノルディックブルー、クリムゾン、タンジェリンオレンジの5色で展開し、2019年12月25日(水)よりマルベリーのオンラインストア(jp.mulberry.com)にて先行発売、2020年春より店頭販売もスタートする予定です。
また、ポートベロー トートの販売により得られた収益は、自然保護の慈善団体であるWorld Land Trust に100%寄付されます。
同団体は、動物の保護区を作り、その生息地や野生動物を永久的に保護するための資金提供を行っています。
自分と自然にクリスマスプレゼントを贈りませんか?

お問い合わせ
マルベリージャパン株式会社
https://jp.mulberry.com/

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP