Fashion特集

ユニクロ×GU合わせでも大人がオシャレに見える秘訣!|オバ見えしない、オシャレさんのユニクロコーデ!

どこか安心して使えるユニクロとトレンド感を足したい時に使えるGU。この2つでコーディネートすることには抵抗のある人もいるのでは? ライター杉崎の着こなしのポイントは、色味を抑えることと高見せさせるための地厚なものを選ぶことでした。

STORYライター 杉崎有宇子(163cm)

Knit/UNIQLO(コットンブレンドサイドスリットベスト・Mサイズ)

Skirt/GU
Bag/Jil Sander
Shoes/DR. MARTENS
Neckless/burself

※ライター私服のため、リンク先のユニクロ商品は品切れの場合があります。

上下コスパ服なので黒のワントーンコーデで高見えを意識しました。地厚なニットベストとハリのある立体的なフェイクレザースカートは、シルエットもキレイでアンダー5千円コーデを感じさせない肉厚感も気に入っています。ベストは、前だけインしてコーデにメリハリを付けました。サイドスリットの深さが、ちょうどスカートのウエストぐらいまであるのでインしても、もたつかないところが着やすさに繋がっています。このフェイクレザースカートも広がりすぎないフォルムが、秀逸で色違いでブラウンも買ってしまいました。  

撮影/杉本大希(zecca) 取材/杉崎有宇子

ユニクロコーデはこちらもオススメ

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

ディレクターがけのニットもきれいめタックパンツの存在感でスマートに決まります[9/26 Sat.]

ディレクターがけのニットもきれいめタックパンツの存在感でスマートに決まります[9/26 Sat.]

PICK UP

PRESENT

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

L.L.Bean「トートバッグ」を計8名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。