FashionfromチームSTORY

セルライト対策が期待できるデニム!画期的な「エイジングケアデニム」をお試し

こんにちは。STORYライターの萩原です。

コロナ禍でリモートワークが推進される中、ワーキングスタイルにも、家事をするにも快適なデニムで過ごすことが、すっかり定着。でも、デニムは長時間はいているとストレスを感じることがネックでした。

そんな時、継続的に着用することによって足首からヒップまで強力にアップし、身体に穏やかな圧力を加えるマイクロマッサージ機能がセルライト対策に期待できるという、画期的なエイジングケアデニムがあると聞いて、「これははかずにはいられない!」と早速お試しすることにしました。

◯ BIG JOHN TOKYOへ

「ブラッパーズ・パワード・バイ・イスコ・バイタル」はECと直営店で購入可能ですが、実際に試着してサイズを確認してみたかったので、祐天寺にある「BIG JOHN TOKYO」に伺ってみることにしました。

「日本で最初にJEANSを作った会社」として、国産ジーンズのバイオニアとしても知られるBIG JOHN。デニムの聖地、岡山から伝統と革新を発信し続けるブランドです。

店内にはデニムをはじめ、抗菌・抗ウイルス加工の洗えるデニムマスクなど、所狭しと並んでいます。

◯ お目当てのエイジングケアデニム

ブラックと濃いインディゴの2色展開。「LVT306N(D61) Vital™️ コンプレッションジーンズ」 ¥12,000(税抜き)

接客いただいた森田さんに「このデニムはタイトな作りで、洗濯で縮むこともありません。いつもはかれているデニムより2サイズほど、サイズをあげたものを選ぶといいですよ。」とアドバイスいただいて、私もいつもより2サイズ大きいものに。

エレガントにも穿けそうなブラックとカジュアルなスタイリングが楽しめそうなインディゴをさんざん悩んで、今回はインディゴを選びました。

◯ 世界初の新技術を採用

「ブラッパーズ・パワード・バイ・イスコ・バイタル(Brappers powered by ISKO Vital™)」は、足の静脈に穏やかな圧力(コンプレッション)を加えて心臓へ戻す血液を加速させることで、‘下半身のシェイプ’、‘筋肉疲労や足のむくみの軽減’、‘深部血栓症リスクの軽減’、‘動きやすさや快適さのサポート’、さらにはマイクロマッサージ機能がセルライト対策にも期待できるそうです。

美脚はもちろん、健康までカバーするなんて、ますます気になります。

このデニムは、世界最大のデニム生地サプライヤーのトルコ企業「イスコ」による長期的な研究開発と3年にわたる調査をベースに、新美脚ジーンズを60万本販売した実績を持つ「フラッパーズ」とコラボしたもの。

このテクノロジーは、身体のポンプ機能をサポートするコンプレッション分野における実質的研究機関のドイツ・ホツヘンシュタイン研究所で検証され、品質規格‘RAL’の厳しい基準をクリア。さらに、アメリカ食品医薬品局でウエルネス製品としても認可されました。

◯ 履き心地に感動!

はじめて足入れをするときは、「こんなに細いけれど入るかな…。」と不安になるほどでしたが、実際にはいてみるとピタッと脚にフィット。

そして、驚異のストレッチ!

今までたくさんの種類のデニムをはいてきましたが、こんなにストレッチがきいて動きやすいデニムははじめて!初めてはいた時は、ちょっとした感動モノでした。

◯ どんな足元にもマッチ

定番のスニーカーはもちろん、ヒールやブーツもあわせやすいレングスで、どんな足元にもマッチします。

カジュアルなざっくりとしたカーディガンや、着膨れが心配なゆったりニットもすっきり着こなせて、ジャケットやトレンチコートにあわせれば、ビジネススタイルとしてもOK。

スキニーはボディラインが出ないか心配でしたが、実際はいてみると下半身をスッキリ見せてくれることが、嬉しい発見でした。

生地内側の肌触りも滑らか。ほどよい圧力で、ぴたっとフィット。快適な履き心地が1日中続くので、すっかりやみつきに♡心地よい圧力で、はいているときは体幹を意識して背筋がピンッとする感じ。結果、姿勢も整っているような感覚もありました。

何度洗濯をしても型崩れせず、いつまでもキレイなシルエットのままで、すぐ乾くことも、高ポイント。

このデニムならストレスフリーで過ごせるので、もうしばらく続きそうなリモート生活にもオススメ

オシャレをしながら、健康も意識した‘エイジングケアデニム’は、STORY世代の女性にこそ、試して欲しい1本です。

今回、伺った店舗 …BIG JOHN TOKYO 東京都目黒区五本木1丁目31-10
03(6303)3731
OPEN:11:00-19:00

https://bigjohn.co.jp/

撮影・取材/萩原雅子

萩原 雅子
FROM萩原 雅子 大手アパレルの店舗開発・MD、複数の外資ファッションブランドPRを経て、ライターをはじめる。子供の入園と共に専業主婦に。子育てがひと段落し、復職。STORYライター3年目。夫とJK娘の3人家族。ジュニア・アスリートフードマイスター。おうち時間が増えたのを機に怠けていた美容に目覚め、只今全力でメンテナンス中。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
24
今日の40代おしゃれコーデ

ほっこりしないカジュアルの秘訣は【ボリュームスニーカー】[1/24 Sun.]

ほっこりしないカジュアルの秘訣は【ボリュームスニーカー】[1/24 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Dear Beautiful,「シルクマスク」を計20名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

SUQQUシグニチャー カラー アイズとニュアンス アイライナーのセットを計30名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

マスクも生活シーンで選ぼう! 「ワコールのマスク3種セット」を3名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

世界初のプロジェクター付きシーリングライト【popIn Aladdin2】を1名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP