• TOP
  • Fashion
  • 読者SNAP! 専業主婦からの「再チャレンジ」に、気持ちアゲる服がある
Fashion特集

読者SNAP! 専業主婦からの「再チャレンジ」に、気持ちアゲる服がある

未来を見据えて勉強中の読者さんは、好きなこと、興味のあることを仕事にしようと邁進中。それぞれのお気に入りアイテムで気分をアゲて集中力もオシャレ度もUPします。


★ 再就職を目指して勉強中

北畠尚子さん・39歳 主婦 コロナ禍でテレワークの可能性を実感。WEBの仕事を再開するため資格取得に奮闘中。子供の登校後はインプット、就寝後は過去問などのアウトプットとメリハリをつけています。気分転換の散歩では足さばきのよいポンチョは軽快で元気な気分にしてくれます。(北畠さん)

<北畠さんのお気に入りアイテム> yoriのポンチョコート

カジュアルなポンチョには甘めボリューム袖のブラウスも好相性。シンプルコーデにはパイソン柄のスリッポンでアクセントをプラス。

<Brand list>
COAT/yori
SHIRTS/Newans
PANTS/yori
BAG/Valextra
SHOES/Sergio Rossi


★ 関心のあった食育をシゴトにしたくて栄養士の専門学校に通い始めました

堀内美乃さん・38歳 学生 母でもなく、会社員でもなく、好きなことを仕事にするために学生生活を謳歌中。同級生とランチをしたり、授業中頼られたりもします。勉強するモチベーションをアゲる服はジャケット。気持ちも背筋もシャキッとするので、仕立てが良く、サイズ感の合うものを選んで着ています。(堀内さん)

<堀内さんのお気に入りアイテム> MADISONBLUEのジャケット

ウールジャケット×レザーパンツは異素材の組合わせでお気に入りコーデです。軽くてどんな洋服とも相性のいいA4バッグも優秀。

<Brand list>
JACKET/MADISONBLUE
SHIRTS/MADISONBLUE
PANTS/ZARA
BAG/Maison Margiela
PCBAG/H.V.F.N
SHOES/PELLICO


★ 自然体験スクールを準備中

山本亜紀子さん・40歳 主婦 農家の方に野菜の育て方や畝の作り方を教わることから始め、魚釣りは夫や夫の友人に手伝いを依頼。アートの先生に収穫した野菜や魚を描いてもらい自分だけの図鑑を作成しようと相談中です。Zoom打合わせは明るく見えるキレイ色ニットを着ることで、顔色がよくなり気分もアップ。(山本さん)

<山本さんのお気に入りアイテム> DEMYLEEのカラーニット

ラベンダー色は初挑戦。肌映りも良く、甘くなりすぎない絶妙な色合いにモチベーションもアガります。プリーツスカートで品よく華やかに。

<Brand list>
KNIT/DEMYLEE
SKIRT/LE PHIL
SHOES/Proenza Schouler
BAG/FENDI


★ 公的機関で行われている復職トレーニングで色々な人との交流

飯島里恵さん・39歳 主婦 育児に追われ、ゆくゆくは仕事もしたいけど何から始めていいかもわからないと思っていた時に、復職セミナーを見つけました。久しぶりに頭を使い疲れてしまいますが、結婚10周年のプレゼントの時計を見ると「頑張ろう」とやる気にさせてくれるアイテムです。(飯島さん)

<飯島さんのお気に入りアイテム> Cartierの時計

気に入っている色やトレンドの柄を取り入れると、前向きな気分になれます。バロンブルーも眺めているだけで幸せにしてくれるアイテム。

<Brand list>
COAT/Deuxième Classe
KNIT/ESTNATION
SKIRT/O’NEIL OF DUBLIN
BOOTS/MARISA REY
BAG/GIANNI CHIARINI
WATCH/Cartier

撮影/河内 彩 ヘア・メーク/夏美 取材/小仲志帆、先崎好美 ※情報は2020年12月号掲載時のものです。

こちらの記事もオススメ

読者SNAP!「来年も仕事に自信をくれる、私のパワー服」
Fashion特集 読者SNAP!「来年も仕事に自信をくれる、私のパワー服」 2020.12.29
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP