大人の肌見せは「女っぽさ」より、とにかく「ヘルシー」を意識! 40代が自信を持てる、肌見せのさじ加減をわかりやすく解説します。
▼あわせて読みたい
大人の肌見せはこうする!STORYライターたちのTRY6選
大人の肌見せのコツって?
私たちが分析!
<右>スタイリスト 竹村はま子さん
本誌カバーをはじめ、毎月大特集に携わり、同世代ならではのリアルな着こなしの提案に毎号多くの反響がある人気スタイリスト。肌見せ、体型、カラーなど様々な企画を担当。
<左>ライター 杉崎有宇子
検索より街歩きで見たり、ショップの定員さんと話したりして得たリアルな情報収集が得意。本企画では、自身でも試着をし、掲載アイテムの肌の見え方を確認するこだわりよう。
杉崎
今季は、肌見せアイテムが増えてきましたよね~。でも、アイテムだけ見ると結構、大胆な開きも多いから、どんなテンションで選べばいいのかしら?
はま子さん
今季は、短丈トップスとか、甘口・辛口アイテム×部分開きデザインが豊富。艶っぽさより、嫌味のない肌見せが主流になっています。露出する肌の面積より、いかに「清潔感があるか」「ヘルシーに見えるか」が大人の肌見せが上手くいく秘訣だと思います。
杉崎
なるほど。爽やかに見える肌見せを心掛ければ、40代の夏オシャレに自信が持てて、もっと毎日が楽しくなりそうですね。
最旬バランスが手に入る! 仕草でチラッの短丈
腕を上げた時にチラッ
帽子を直した時にチラッ
伸びをした時にチラッ
撮影/金谷章平〈モデル〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/高垣麗子[身長:170cm] ヘア・メーク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリスト/竹村はま子 取材/杉崎有宇子、片山あゆみ ※情報は2022年8月号掲載時のものです。