自身も心と体が揺らぐ40代、思春期娘とのコミュニケーションに悩む人も多いはず。共通の関心事”オシャレ”で娘たちと刺激し合うクリス-ウェブさんの”服育”にそのヒントがありそうです。
▼あわせて読みたい
クリス-ウェブ佳子さんが娘たちに残したい「価値あるもの」とは?
共通の関心事、オシャレが思春期の娘たちとの恰好のコミュニケーションツールです
高校3年生の長女・新音に高校2年生の次女BENI。娘たちはまだまだ思春期中。個性が育つ年頃で、ファッションの好みもそれぞれ変化してきました。それは私自身、「服は自分を表現するものであり、個性である」という思いを共有してきたからかなと思います。
先日は娘たちと共にルミネへ。お手頃値段のアイテムでトライ&エラーを繰り返して見る目を養い、自分に似合うものを知ることは、思春期の娘たちにとって大事。自分に自信を持ってもらいたいので、まずは何も言わずに好きなものを。親は色々思っても、好きなものを選ぶことが正しいと思いますから。
一方で、私自身はその日が実はルミネデビューで、フレッシュなオシャレにワクワクして……。そんなふうに、オシャレを通じ娘たちの旬な思いを知ると共に、心が揺れる40代、私も娘たちに刺激を受けて心まで育て合っています。
私はハンサムなALLグリーン。娘はプレッピーでそれぞれの個性を
親子 3人、揃って”グリーン”好きです
私のグリーンアイテム
元々ブラックコーデが主流だった私が黒子時代を抜け、初めてグリーンを手に取るきっかけとなったLANVINのスカート。プルオーバーはANDAMAN、バッグはLoro Piana。
娘たちのグリーンアイテム
新音に借り、撮影現場に着て行ったら褒められたINellaのプルオーバー、プリントブラウスはAVA AVA、ハットはMAISON SPECIALのもの。
私→娘へのお下がりグリーンアイテム
二人から「欲しい!」とせがまれ、娘へ引き継いだお下がりアイテムたち。ジャケットはCLANE、パンツはBY MALENE BIRGER、バッグはCAROLINA HERRERA。
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY)≪クリス-ウェブ親子≫、佐藤 彩≪静物≫ ヘア・メーク/森ユキオ(ROI) スタイリスト/竹村はま子 取材/竹永久美子 ※情報は2022年9月号掲載時のものです。