STORY読者60名にアンケートでわかった、みんなの【夏の困りごと】って…?
▼あわせて読みたい
40代の体型悩みをカバーしてくれる夏の「サマ見え服」2選
冷え対策・二の腕隠し
夏はデパートやお店のエアコン冷え対策や気になる二の腕隠しのために、カーディガンを持ち歩いています。肌の乾燥も気になるので化粧水スプレーや、紫外線対策でサングラス、帽子と、荷物が多くなってしまいます。(久保美紀子さん 37歳・歯科医院経営)
コーデがマンネリに…
暑がりなので夏はとにかく涼しいワンピース頼み。華やかにホテルランチの日も、コンサバ園への送迎も、黒や紺のワンピなら浮くことなく過ごせるので週5ワンピで乗り切ります。ただ、いつもだいたい同じ雰囲気になってしまいマンネリ感は否めない……。(楢橋裕美子さん 40歳・主婦)
9月頃までずっと夏日
8月に入ったあたりには手持ちの夏服に見飽きた感があります。お盆を過ぎたら秋感を出したいけれど、現実は猛暑で着られません。どうやって季節感を取り入れていけばいいか悩みます。(松葉恵里 40歳・本誌ライター)
暑すぎて〝きちんと〟コーデが苦痛
暑いのに露出できない真夏の学校行事の服装。学校説明会や保護者会でネイビーを着る機会も多いのですが、暑すぎてコーデを考えられない。きちんと見えて、涼しさも叶う服装が知りたいです。(堀部一恵さん 42歳・主婦)
Tシャツだけじゃ持たない
暑い夏は涼しさ重視で薄着になるので、レイヤードができずオシャレの幅が狭くなるのが寂しいです。Tシャツ×パンツのワンツーコーデが増えるので、1枚でもオシャレ見えしてコーデが即キマる、凝ったデザインのTシャツを探しています。(荻野佑果さん 39歳・主婦)
撮影/三瓶康友(冷え対策・二の腕隠し)金谷章平(きちんとコーデが苦痛)取材/佐藤絵美子、宮寺佳愛 ※情報は2024年7月号掲載時のものです。