• TOP
  • Fashion
  • 梅雨の季節はメンタルが落ちる…40代読者お悩みエピソード4選
Fashion特集

梅雨の季節はメンタルが落ちる…40代読者お悩みエピソード4選

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに「どうもやる気が出ない」「なぜかイライラする」梅雨の低気圧のせい? これって、私だけ…? いえいえ、みんな同じです。「私がメンタル落ちた時」を集めました。

▼あわせて読みたい
ファッションの「色」の持つ効果を、専門家に聞いてみました!【メンタルヘルス】

目次 ★ 【読者のエピソード集】この季節はメンタルが落ちちゃって、どうしようもありません…


【読者のエピソード集】この季節はメンタルが落ちちゃって、どうしようもありません…

○ N・Kさん 49歳 銀行勤務

蒸し暑いけど肌寒く、羽織りを着たら汗染みになっていて凹む。脱いだら脱いだで腕の鳥肌を見て凹む。

○ M・Kさん 43歳 会社事務

雨の日の通勤中、電車の中で自分の濡れた傘が服に触れたり、人に当たらないように気を使うのに、他人の傘は自分に当たりまくり。疲れます…。

○ M・Fさん 44歳 アパレル勤務

やっつけコーデになり気分を上げられない。濡れてもいい三軍落ちした靴やバッグが原因。

○ A・Iさん 47歳 主婦

今年度PTA役員とスポ少(サッカー)会計をやって、今まで関わることのなかったような方とコミュニケーションを取り業務を進めるのが、とてもストレスでメンタル落ちたり、イライラしたりの1年だった。

○ Y・Tさん 49歳 WEBデザイン会社勤務

子どもから何かうまくいかない話を聞いたりすると、何となく色々なことが手につかなくなる。

○ S・Kさん 46歳 主婦

雨の日はパンツの膝〜裾にかけて黒い水玉がたくさんできて尋常じゃない汚れ方。凹みます。

○ K・Mさん 48歳 主婦

梅雨の時季は心も体もダルダル、人と会う気にもなれない。最近、紅蔘とか漢方とかスーパーフードをとりあえず買い集めています。

取材/小仲志帆 イラスト/そで山かほ子 ※情報は2024年6月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
20
今日の40代おしゃれコーデ

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

【シャツラッシュガード】ならアクティブDAYの白コーデも気兼ねなく楽しめる

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

長い夏を乗り切るモト取れ服を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP