Fashion特集

1月号大特集「着こなし超神技」から、羽織る、まくる、折る、結ぶテクを動画配信!

STORY1月号大特集のテーマは、

“ハオる・まくる・結ぶ”技から“足元・耳元・首元”の最新小物技まで。いつものニットが、去年のコートが蘇る!

この「着こなし超神技」で、日本の40代はもっと今っぽくなれる!

「誌面を見ただけでは上手くできない」「バックやサイドがどうなっているかも知りたい」という声にお応えし、「PART2イケてる着こなしにキャッチアップ! 羽織る、まくる、折る、結ぶ、最新の正解はコレ!」(本誌p.50~55)でご紹介しているテクニックを動画でお伝えします。これを観れば“スタイリストさんに着付けてもらったような着こなし”が自分でできます。必見です! Instagramでも360°配信中。

★カーデガンはこう羽織る

キャッチアップできてる人はたすき掛け! 袖の先の方で1回結び、結び目位置はやや下

★シャツはこうまくる

カフスを隠さないようにまくり、カフスを折り返す。カフスの直線ラインが清潔感の肝

★シャツにハイネックニットを着たときは

ニットの袖から少しだけカフスを出して折り返す。ゴワつかないよう襟のボタンは留めて

★ジャケットはこうまくる

素材の硬さ、重量感に負けないように透明のゴムを仕込む! 自然にラフさが出せます

★トレンチコートはこうまくる

ジャケットで使った透明のゴムがここでも活躍。袖のベルトをチラ見せするのがポイント
編集R
FROM編集R 『STORY』本誌ではファッション、連載「私たちのCHALLENGE STORY」などの読み物、料理、美容などの企画を担当。’17年1月、ボイジャータロット国際認定リーダーの資格を取得し、storyweb内ではボイジャータロットのコーナーも担当。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
25
今日の40代おしゃれコーデ

連休最終日は【ほんのり光沢感あるワンピ】でおめかしして、主人とディナーへ[2/24 Mon.]

連休最終日は【ほんのり光沢感あるワンピ】でおめかしして、主人とディナーへ[2/24 Mon.]

PICK UP

PRESENT

CADUNÉ (カデュネ)「セットアップ」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。