• TOP
  • Lifestyle
  • あまりの美味しさにスタッフも思わず唸った! 新連載の炊き込みご飯
LifestylefromチームSTORY

あまりの美味しさにスタッフも思わず唸った! 新連載の炊き込みご飯

レシピを見なくてもパパっと作れる“定番料理のいつもの味”。安定感はあるけれど、たまに「この味ちょっと飽きたな」って思ったりすることありませんか? あります、あります、私に至っては大ありです!!実はこの一文、10月号スタートの連載『私の「いつもの料理」はまだまだ伸びしろがある!』から引っ張ってきたもの。最近の私はといえば、メニューを考えるのが面倒で、気付けば夕飯準備のタイムリミットが迫り、結局最後はいつもの味で終了。でも、あと何十年もこの味ばかり作るのかしら……なんて考えていたら、妄想だけで飽きてきました(笑)。やっぱり味のバリエーションは増やしておいて損はないですよね。ということで、これからこの連載ではおなじみの定番料理をテーマに、毎月3品のお料理をご紹介していきます。記念すべき第1回のテーマは炊き込みご飯。教えてくれるのは人気料理家の川上ミホさんです。

今回の連載ではお料理だけはなく、スタイリングもお願いしています。実は、家だと使う食器も結構マンネリ化するんですよね。“このお料理のときはこの器”みたいな……。だから、川上さんの素敵なスタイリングも参考になります。美味しい香りが部屋中に漂い、お腹がならないようにひたすら祈った撮影時間。そして終了後はスタッフ皆で試食タイムです。

「どれがいちばん好きか、食べたら発表しましょう~」というわけで1品目からいただきます。
「うーん美味しい♡」次2品目へ。
「うーん、これも美味しい♡」次3品目へ。
「うーん、これもまた美味しい♡もう1回、1品目から食べて決めよう」
そして結論。
「どれも本当に美味しいから決められない」
満場一致(笑)。
是非皆さんも、唸るくらい美味しい炊き込みご飯作ってみてください!

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP