• TOP
  • Lifestyle
  • 【4月後半のあなたの運勢】”予約の取れない”占い師@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載テキスト公開
Lifestyleケンさんの「ジェムクリスタル占い.」

【4月後半のあなたの運勢】”予約の取れない”占い師@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」動画連載テキスト公開

@ケン弓山さんの「ジェムクリスタル占い.」。4月後半の運勢をお届けします。動画による直接のメッセージを受け取っていただけたら幸いですが、動画が見られないという方のためにテキストでもお伝えします!

こんにちは、ケン弓山です。今日もハイアットリージェンシー 横浜からお届けさせていただきます。4月の後半の運気について、お届けさせていただこうと思っています。
「ジェムクリスタル占い.」は3つのことで成り立っています。クリスタルとオリジナルの数秘と、見える能力を組み合わせた占いで占っています。いつもご視聴頂いて有難うございます。これからもより良いものをお届けしたいと思っておりますので、応援していただけたらと思っています。

ここからは「ジェムクリスタル占い.」ナンバーごとの運勢をご紹介します。ナンバーは生年月日の数字をバラして一桁ずつ足すだけ。詳しくはこちら

ナンバー1の”基本の質”は…

誰よりも頑張り屋さんの方。頑張りをわかって欲しいと思っている。無理して頑張ってもそれを無理と思わないのも特徴。「できない」と思わず「やれる!」と思い挑戦し、実現する。

ナンバー1の4月後半の運気

いつも誰よりも頑張るあなた。今月の後半は、より行動的になおかつパイオニア精神に満ち溢れそうなそのような運気を迎えそうです。何か新しいことに挑戦してみたくなったり、誰もやっていないようなことを「私、やります!」とまたそういう風なものを発見するような、そんな感じがします。今の時代、ニッチなところ“すき間”といわれているところにビジネスのチャンスがあると言われていますよね。この時期というのは、そのニッチな部分に目がいきそうです。「あれ、結構ココすき間かも知れないな」みたいなそういう風なところが見えてきそうです。もしよければ、そういう風なところがバズったり花開いたりとする可能性もあるので、あなたが今すごく気になっているものとかを書き留めておく、というのもいいかも知れません。はたまた、やってみちゃう!と。たとえばユーチューバーになってみるとか、そういう風なところもいいかも知れません。もしよければ、ご自身がパイオニア精神に溢れている時っていうのは、何かやってみたい!と思ったらすぐそれをやってみちゃう!ということが大切なので、ハードルを設けずに取り組んでみられてもいいかな、と思っています。お子さんや夫がびっくりするかもわかりませんが、そういう風なことは横に置いて、ご自身が今すごくやりたいな、とか新しいこと開拓していきたいなと思うことは挑戦されてみたらいいのかな、と思います。
あと、温かくなってきたからか、体調の変化がありそうです。春は寒さから解放されて、ものすごくラクになりますよね。でもそういう風な時っていうのは、体がまだついていかない時なんですよね。結構、ぼーっとしてしまったり、体がだるいな…みたいな感じになるので、できればなんだけれども、親指と人差し指の間にある「合谷(ごうこく)」といわれているところがあります。その「合谷(ごうこく)」といわれているツボは、頭痛に効果があると言われていたり、ぼーっとしてしまっている時によかったりなどと言われています。春の体調の変化という時にもいいツボといわれているので、もしよければ試されてみたり、押してみるといいかなと思います。あと、クリスタルで刺激する、というのもいい。なぜならクリスタルのエネルギーがツボを通して入っていきやすくなるので、もしよければそういう風なことを試してみていただけたらいいかな、と思います。クリスタルに関しては、とがったものだと痛いので、とがっていないもの、で試していただけたらいいかなという風に思っています。

ナンバー2の”基本の質”は…

見えない場所での配慮や気配りがきめ細かく、ママ友でも聞き役が安心する。自分の限界を知り、無理しない方。想像するのが好きな夢想家。

ナンバー2の4月後半の運気

いつも見えないところで頑張りに頑張っているあなた。今月の後半は少し、圧の強い人に巻き込まれてしまって「本来の私、どこにいっちゃったの?」という風な感じになってしまいそうです。誰かに合わせるのはあなたにとって全然苦痛じゃないことなんですけども、振り回されるという事と、誰かに合わせるというのは全く違いますよね。だからこういう風な時というのは、優しいあなたなんですけども、振り回されそうになったら、びしっと「無理なものは無理」と言った方がいいと思います。そうじゃないと、あなたが振り回されることになってあなたが疲れてしまうと思うので、できれば相手を傷つけない範囲でお願いしたいんですけど、できればびしっと言ってしまった方がいいのかなという感じがします。
そういう風な時におすすめなのが「パイライト」の石です。これは一見、金属かのような石なんですけども「えっ、これって石なの?」という風に思う人もいるかも知れません。でもすごくキラキラしていて金属みたいな石なので、もしよろしければこういう風なものを持たれてもいいかも知れません。「パイライト」もあんまり目にしない珍しいものなので、スクリーンショットでもいいかも知れません。でも探してみるのも面白いので、もしよろしければ探してみて下さい。「パイライト」は「堅固な意志」という風な意味がある石なので、簡単に言うと、今まで自分でびしっと言えなかったことが言える!という石なので、もしよければ試してみていただけたらいいのかな、と思います。あと、力強い未来を引き寄せてくれます。なので、あなたにとって力強い味方になってくれると思うので、試されてみてはいいのかな、と思います。
あと、もうひとつ気になるのが“こういう風な人と付き合うことになるのかな?”と思うような人と、今月はとまどうもののその人とお付き合いが始まっていくかも知れません。最初は「え~友達になりたかったわけじゃないのにな」という風な感覚はあるんですけども、その方のお誘いにのって付き合っていくうちに、あなたのユーモアというものを引き出してくれそうです。その相手の人も面白い人なのかも。だからあなたにとっても楽しい時間を過ごすことができると思うのでそういう風な「あら?友達になっちゃったけど、なっちゃってよかったのかな?」と思う方なんだけども、でもそれがあなたにとって楽しみの幅を広げてくれるかも知れません。もしよければそういう風な方とは積極的に、交流を深めていけばいいのかなと思います。

ナンバー3の”基本の質”は…

「人生楽しまなきゃ!」。楽しいことが大好きな方。楽しいかも!と思ったことはなんでもやりたい。楽しくないことに時間を費やしたくない。好奇心に満ち溢れ、新しもの好き。

ナンバー3の4月後半の運気

いつも楽しいを探してやまないあなた。今月の後半はあなたのお母さんとの関係性をもう一度見つめてみることになりそうです。お母さんに愛されていた、と思う反面、縛られていたと思うかも知れません。そのことを思い出すのは少し辛さを感じてしまうかも知れないんですけど、大丈夫です! こういう時っていうのは、しっかりと自分自身が何がイヤだったのか、何が辛かったのか、はたまたお母さんもその時もしかしたら辛いことがあったり、たとえばご自身の中でどうにもならないようなことを思っていたかも知れません。なので、もう一度小さかった時の自分に大丈夫だよ、今も大丈夫だったよと、もう一度ご自身を抱きしめてあげるといいかも知れません。誰しも完璧ではなかったんだと発見してみるのもいいのかな、と思います。誰しも完璧ではなかったんだと発見することが、あなたを許すことにもつながり、お母さんを許すことにもつながる。もちろん、それがそんなに簡単なことじゃないのも痛いほどわかっています。最近、「毒親」なども本などでも言われたりしていて、あなたも「そんなに簡単じゃないよ」と思うかも知れません。そうだと思うんです。でも、今月はそういう風なものに向かい合うことによって、あなたもラクになれるというところがあるので、ちょっとでも向かい合っていただけたらいいのかな、という風に思います。
その時にいいのが「ダイオプテーズ」という石です。“どんなハートの傷も癒す”といわれている石です。本当にこの石は癒してくれる石です。自分自身も何度この石に助けられたかわからないというぐらい。ホントに辛いなと思っている時にハートの上に置いたりするだけで、なんか辛さというのが和らぐみたいな感覚になる石です。こんなに小さな石なんですけども、ものすごく効果のある石なので、もしよければ試されてみてはいいのかなと思います。ただ、「ダイオプテーズ」もなかなか手に入る石ではないので、スクリーンショットでも構わないので、もしよければ試されてみたらいいかな、と思います。
あと、もうひとつ、お家にペットがいる方はお家のペットの食事を見直してみるといいかも知れません。より元気に過ごせるように、少し手間がかかってしまうかも知れないんですけど、手作りご飯というのを試してみるといいかも知れません。自分自身も一時期、飼っていた猫に手作りご飯を作っていた時期があるんですけど、最初はとても手間がかかってどうなるんだろう…と思っていたんです。でも作ってあげる事によって、それを食べてくれることで猫も元気になってくれたんですね。もしよければ、ペットの食生活を見直してみる、ということもいいかも知れません。はたまたお家でペットを飼っていらっしゃらない方は、近所のペットを観察してみるといいかも知れない。そうするとたぶん、何かすごく元気になれたり、気持ちが上がったりする可能性があるので、もしよければご家族の大切な一員であるペットとの関係性、または食事、近所のペットを眺めてみるというようなことを試してみられたらいいかな、と思っています。

ナンバー4の”基本の質”は…

「今のままが幸せ」と思っている方。安定・着実を大切にする。どこへ行くにも必ず下調べをし、きっちりプランを立てる。節約、倹約好き。

ナンバー4の4月後半の運気

いつも堅実で安心安全を大切にしているあなた。今月の後半は、いつも以上に慎重に行動することによって、そのことがツキを呼びそうです。いつも慎重なあなたなので、全く心配はいらないんですけど、今月の後半は慎重さを欠くことによってそれが失敗の種になってしまいそうなんです。なので、あの時に「あーしておけばよかった!」という風にならないために、いつも以上に慎重になってみたらいいかな、と思います。そのいつも以上に慎重になることによって、よりよい未来を引き寄せることになるので、できればいつも以上に慎重になられたらいいかな、と思います。あと、何かを選ばなければいけないみたいなチョイスをしなければならないということが、発生しそうなんです。でも今の時期にそういう風な選択をするのはおススメではないので、先に延ばしてみるといいかなと思います。あと1か月後ぐらいの方がいいかも知れないですね。なにかそれぐらいのときに選択をしてみる、はたまたちょっとそれを1か月、2か月、3か月先でもいいので延ばして選択してみるといいかも知れません。自分自身のなかで、よりよい選択ができたな、と後で思えるので今選択をするんじゃない、という風なことをちょっと思っていて頂けたらな、と思います。そういう風な時におすすめなのが、昔から伝わっている言葉とか格言みたいなもの、たとえば「鳴くまで待とう時鳥」とかありますよね。そういう風な言葉をご自身で少し思い出してみる。今慎重に行動する方がいいんだな、と思うような格言をご自身の中で思い出して何かちょっと慎重にやってみよう、ちょっと今選択は控えてみよう、もうちょっと待ってみよう、という風なことを意識されたらいいかな、という風に思います。
あと、張り切って家事も仕事もしたいと思いますが、なんかちょっとゆっくりゆっくりでいい時、だと思います。なんでもテキパキこなそうとか、早く仕上げてしまおうとか思わないで、ゆっくりゆっくりという風なことを少し心掛けていただけたらいいかな、と思います。あともうひとつは、お部屋の四隅にたまってしまっているであろう、ホコリを取るとすごくいいと思います。家具までいちいちどかしてやるのは大変なので、そんなことをする必要はありません。掃除機のノズルで吸うだけでも全然キレイになるので、もしよければそういう風なことを試して見られてはいいかなと思います。お部屋の四隅というのは見落としがちなのですが、開運ポイントなんです。なので、出来ればなんだけど、隅から隅までキレイにしてみるということが、お家によりいい運気というのを流すのにとてもいいので、もしよければそういう風なことを試していただけたらいいかな、と思っています。

ナンバー5の”基本の質”は…

縛られるのがイヤで、流れに沿って動く方。友達とランチに行く時も予約せず、その日の気分で決める。縛られていないという感覚や関係性が楽しいと思う。

ナンバー5の4月後半の運気

いつも自由を愛してやまず、流れるように生きているあなた。今月の後半は、今来ている流れにとことん乗ってみると良い運気の上昇に乗れそう、という風な感じです。一言でいうと、「順調!」というのがぴったり過ぎるぐらい、そういう風な瞬間を迎えることができそうです。もしそれを感じられない、と思っているのであったのなら、流れが来ているにも関わらず見えてないだけかも知れません。どう風にしたらいいのかというと、そういう風な時って、これがないと私は幸せじゃないとかこれがないと流れに乗れていない、とかこれじゃないと私ダメなんだ!とか、みたいな感じになっている時というのは、実はいい流れが流れていたとしても、見えなくなっちゃっているんです。なので、そういう風な時は「手放せば満ちる」という風なことを昔からよく言われているんだけど、または「放てば手に満てり」とも言われているんですけど、ちょっと手を手放してみる。たとえば、自分自身のなかで、こうじゃないと幸せじゃない、こうじゃないと私ダメ!とか思ってるんだとしたら、それをちょっと手放してみて下さい。そうすると、「あら、結構私、いい感じじゃない!」と思えます。もしよければそういう風なことを試してみていただけたらいいかなと思います。
その時にぜひ、持っていただきたいのが「チャロアイト」という石です。これは紫色の石で、これもなかなか手に入りにくい石になので、スクリーンショットでもいいかも知れません。でも「チャロアイト」の石はクリスタルショップにいけば売っている石なので、もしよければ試されてみてもいいかな、と思います。今、ご自身に来ているいい変化を「チャロアイト」が見せてくれると思うので、こういう風なものを手にされてもいいかな、またはスクリーンショットでも。
あともうひとつ、家族の人と口論になってしまいそうです。何気なくいった一言がトリガー、何かの引き金になってしまいそうです。言葉には何か気をつけてお喋りになられたらいいかなと思うし、“話そうかな”と思うことは一呼吸置いてから話してみるといいかも知れません。たぶん、その引き金になりうる場所というのが少しあるので、具体的にお伝えしておこうかなと思います。お子さんのよりプライベートな部分というところに立ち入ったようなお話、みたいな感じです。少し、お子さんにとってのプライベートもあるんだ、とあなたも夫も大切な子どもにもプライベートはあるんだ、と意識していただくだけでお子さんにとっての引き金、“口論になる種”はつむことができると思うので、少しそこのところは意識していただけたらな、と思っています。

ナンバー6の”基本の質”は…

いろんなバランスの調和が気になる方。服や家などは勿論、友達といても他の人からどう見られているかなどが気になる。「和」を大切にする。

ナンバー6の4月後半の運気

いつも調和に心を砕いているあなた。今月の後半は、あなたがより年上の人と交流をすることによって、年上の人に気に入られる、という風なことが起こりそうです。さらにその年上の人から良い人脈が広がって、あなたのこれからのことについていいアドバイスをもらうことができる、そんな感じです。そのアドバイスという内容も、ものすごく含蓄を含んだもので、あなたがそれを聞いた時に「ハッ!」とさせられるような、はたまたあなたの心に響くようなことになりそうです。なので、相手の方は何気なくその言葉を放ったようなんですね。でも、あなたにとってはものすごく深く感じる言葉になる、そういう風な感じになる。ですので、今月の後半は、同年代や年下の方ではなく、できればちょっと年上の人と交流してみるといいかな、と思います。たぶん、その人からたくさんの知識などを吸収することによって、あなたの人脈も広がり、あなたのこれからというのもとても豊かなものになります。できれば少し、年上の人と交流されてみてはいいかな、と思います。
あともうひとつは、“自分のカラダが前よりも動かないな”、となんかだるい…、というよりは“全体的に動きが悪くなっちゃった、私、歳なのかも…”みたいな感じになってしまいそうです。でもそういう時は、特に心配するようなことがある、というよりもカラダのなかにスタミナのドリンクみたいなものを入れたりとか、元気になるようなものを食べる。でも一番わかりやすいのはスタミナドリンクですよね。そういったものを入れてあげる事によって、カラダが覚醒するんです。でも今カラダは覚醒ができていない状態、なんとなくカラダの具合が悪い、でもカラダの中にスタミナドリンクを入れるとカラダが元気な時の状態を思い出してくれるんです。なので、少しカフェインが入っているもの入っていないもの、どちらでもいいんですけど、何かスタミナをつけるようなドリンクを飲んで見られると、カラダがまだ元気な時を思い出してくれるので、もしよければそれを試してみられたらいいかな、と思っています。

ナンバー7の”基本の質”は…

常にマイペース、私は私、と自分軸をしっかり持つ方。自分なりの答えを心の中で持ち、声を大にして言わないが、しっかりした意見をする。無理して誰かと群れることなく、潔い。

ナンバー7の4月後半の運気

いつも凛として自分を貫いているあなた。今月の後半は、その強さが少しだけ裏目に出てしまいそうです。様々な場面であなたの芯の強さというのが全面に出てしまって、少し人とぶつかってしまいそう、という風な感じが見えています。でもぶつかったその相手は、あなたのその“質”というのを結構理解してくれているんですね。だから大きな大きな心配はなくって、“雨降って地固まる”という感じです。なので、あなたが自分自身を前面に出す!というのは悪いことではないんです。でも前面に出してしまうことによって、ぶつかることが多くなってしまうので、そこは少し気をつけていただけたらいいのかな、と思います。でもそのあなたの強さみたいなものっていうのは、結構ぶつけた相手はそのあなたの強さがいい思って付き合っている人ですし、あなたもそういう人だからこそ、ぶつけちゃうと思うので大きな問題はないです。でも少しそこのところはこれからのより良い関係性のためには、時にはご自身の強さというのを前面に出さない様にしてみるというのを心掛けていただけるといいかな、と思います。
あと、お子さんが無理難題を持ってくるかも知れません。たとえば“あれもしたいこれもしたい!”とか“あれもしたくない、これじゃイヤなんだ!”とか。「もう勘弁してよ、これ以上私、言われても困るんだけど!」という風なことをお子さんに言われそうです。そういう風な時って、できれば一旦停止をしましょう。それはお子さんもあなたも、一旦停止する必要性があるので、少しお子さんに(ゆっくりとした口調で)「ちょっと今待ってね」と伝えて、まず、冷静に話すためには、外で今お食事をするのはおススメはしないのですが、なぜ外で食事をするのがいいのかというと、まず人目がありますよね。ですので、あなたも暴走して喋らないですし、お子さんも暴走して喋らないで済むので、できれば外食をしてみてそこでお話をするといいと思います。ちょっと今、あなたが要求しているようなことはできないよと伝えて見たり、そういう風な話をする前に、スィーツを食べてちゃんと糖分をカラダの中に入れて、そういう風な話をするといいと思います。そうするとお互い、ゆったりとした気持ちでお話ができると思うので、もしよければそういう風なこととかを試してみていただけたらいいかな、と思っています。

ナンバー8の”基本の質”は…

話題の中心で、憧れの的。みんなの視線が集中するほどの存在感。情報収集能力が高く、リサーチ力はスパイ並み!中心にいることが楽しく、その努力もしっかりする。

ナンバー8の4月後半の運気

いつもみんなの話題の中心で華やかなあなた。今月の後半は、お金に関する心配事が少しだけ解放されそうです。気になっていたこれからのお金のこと、こうしたらお金が貯められそう、はたまた今より少し余裕が感じられるかも、といった目途がついてきそうです。心配は本当に尽きないのですけど、でもこうしておけば何となく大丈夫かも!という輪郭が見えることによって、少し安心なさると思うんですよね。でもどちらかというと、ナンバー8のあなたは貯蓄よりつかう方が好きかも知れません。なので、今月の後半は貯めていくことの楽しみを味わう時、っていうのを思っていただけたらいいかな、と思います。今から富裕層目指して、貯金の鬼になる、というのもすごくいいと思うんですけど、それが一番お金の心配事から解放される最短の道になると思うんです。でもそれは、なかなか難しいにしても今日、あなたが踏み出す貯金の道というのは、富裕層になる道に近いに決まってるんです!なぜなら、お金を貯めるわけだから。窮屈な貯金じゃなくて、華やかなあなたはきっと「バーキンを買いたい!」でも全然いいと思うんです。バーキンを買いたいから今日から100円の貯金をする、1000円の貯金をする、1万円の貯金をする。それでも全然構わない。金額は全然構わないので、もしよければ「バーキンのために貯金しよう!」 そういう風な気持ちがすごく大切で、窮屈な貯金というのではなく、華やかな貯金、という風なことを心掛けて頂けたらとてもいいかな、と思います。もちろん、バーキンじゃなくて富裕層目指していただきたいんだけど、富裕層の方達はバーキンお持ちなので、もしよければバーキン貯金というのも始められてもいいかな、という風に思います。
あと、少し気になるのがお子さんが環境の変化に戸惑いを覚えたり、反対にすごく楽しく過ごせるようになったりとか、変化みたいなものを迎えそうです。もちろん良い変化ならいいのだけども、戸惑ったりしている時はお子さんに対して、たとえばご自身の過去の出来事、ご自身も新生活が始まったり、新しい学校に行ったりしたときになにかいろいろと戸惑ったよ、とかいろいろ大変だったこともあったよ、とか話してあげるといいかな、と思います。そうすると、「あっそうか!ママもそうだったんだ」とかご自身の中で気づいて、次のチャンス次の新しい生活というのに掛けていけると思うので、もしよければそういう風なことを話して差し上げると、いいかな、と思います。あとお子さんの精神状態があんまり良くない、調子が良くない時は、「腸活」を。ヨーグルトみたいなものを摂ると精神安定などもつながるという研究もされているそうです。自分自身もヨーグルトを食べるようになったんですけど、結構調子がいいんです。精神的なものにおいても。もしよければそういう風なものを試されてみたらいいかな、と思っています。

ナンバー9の”基本の質”は…

誰かのために役立ちたいと思う方。友達が悩んでいる時は一緒に悩み、困っていると聞けばすぐに駆け付ける。誰かの幸せのためなら自己犠牲する。みんな仲良くが当たり前。

ナンバー9の4月後半の運気

いつも誰かの事を考えて、その人の幸せを願っているあなた。今月後半は、あなたの五感をフルに使ってみると、さらなる良い運気に乗れそうです。たとえば、五感と言われているのは“味わうこと、聞くこと、見ること、触れること、嗅ぐこと“と言われているのですが、その5つをバランスよく楽しむことが、よりあなたの暮らしを心地よく導いてくれそうです。どうしてもスマホで物を見る、聞くなどどうしてもひとつに偏ってしまっているところがあるので、できればなんだけども、”触れる“というものに意識をしてみるといいかも知れません。たとえば、スマホを触れているその手の感覚、というのに耳を澄ましてみる、はたまた感じてみる、そのなぜ五感を開くといいのかというと、五感を開けば開くほど元気になる、という風に言われているんです。開けば開くほど違う感覚、たとえば第六感とか第七感とか、いろんな言い方があるんですけど、そういう風か感覚を開いていく、という風に言われているんですね。もしよければ、まずは五感を開くこと。ご自身のなかで、何か偏った感覚というものがあったのならば、偏っているものをあえて解消して偏らないようにする、という風なことがとても大切かな、という風に思います。たぶん五感を開くことによって、よりキレイになるという風な作用もあるといわれています。五感というのはカラダに備わっているので、それを磨くことによってあなたの感覚も磨かれると同時に、あなたも美しく磨かれることになるので、ますますキレイになるためにちょっとトライしてみたらいいかな、という風に思っています。
あと、この時期は夫とのコミュニケーション深めるのにとてもいい時期になります。夫と手を握ってみたりとか、言葉だけじゃないボディランゲージ、みたいなそういう風なものに少しトライしてみたらいいかな、と思います。もちろん、そういう風なことをしだすと、夫もドギマギしてしまったり、あなたも思うようにいかない、みたいなこともあるかも知れないんですけど、でも少しそういう風なことをすることによって、相手の温度というのを感じることができるし、あなたにとっても安心感につながると思うので、もしよければそういう風なものを試していただけたらいいかな、と思っています。

ナンバー11の”基本の質”は…

直感がいい方向に働く方。一方、感受性が強く、友達の本心がわかってしまうことも。いろんなことを受け止めやすく、疲れやすい。

ナンバー11の4月後半の運気

いつも直感が良い方向に働くあなた。今月の後半は、すごくクリアにすっきりといろいろなことが見えたり、なおかつまたおさまったりしてくる、という感じがします。あるべきとこに、ひとつひとつおさまってきて、しかもすごくもやもやしていたものがすっきりとクリアに見えてくるという感じがします。あと、いつもの直感というものがいつも以上に働く。そのことがよりあなたが心地よく過ごすことができるようになりそうです。でもそういう風ななかでも、不測の事態、パニックになりそう、そういう風なこともあると思うのですが、それもあなたは冴えているので全然クリアできちゃうんです。こういう時は、何も心配はいらない時だと思います。すごく心配な時にいいクリスタルが「ハーキマーダイヤモンド」と言われている石です。この石は本当にダイヤモンドという名の通り、ものすごくキレイなんです。ホントに最初、これダイヤなんじゃないかと思ったんですけど。こういう風な石というのは、すごく自分自身の直感を強めてくれたり、夢を見るのを助けてくれるんです。実際の夜見る夢、もそうなんですけど、あなたの未来の夢見る力というのも強めてくれるのでもしよければこういう風なものとかを試していただけたり、持ったり、スクリーンショットしていただけたらいいかな、と思います。
あと、もうひとつ気になるのが、お子さんにご兄弟がいる場合、兄弟喧嘩が起こってしまうかも知れません。兄弟がいらっしゃらない場合は、あなたとお子さん、夫とお子さんと喧嘩が起こってしまいそうです。こういう時には、あなたはとてもクリアなので、上手い仲裁ができるんです。こういう風にしたらいいんだよ、いい感じにおさまってくれると思うので、全然心配しなくていいかな、と思います。でもこういう風な時っていうのは、たとえばいらなくなったものを捨ててみるのにいい時期です。なにか前から捨てようかな、と思っていたものは、ちょっと捨ててみる。でも、これちょっと持っておきたいなと思うものは、取っておいていいんです。でもこれ捨てちゃってもいいよね、と少しでも思ったものは、もう捨てちゃってください。だから不要なものを捨てることによって、喧嘩の種も捨てることができるので、もしよければそういう風なことを試してみられるのもいいかな、と思っています。

ナンバー22の”基本の質”は…

自分の望む高みを目指して頑張る方。その高みへの道を常に意識、綿密に計算。目の前のものより、それを良くするにはどうするかを考え、すぐ実行。理想を現実にできる。

ナンバー22の4月後半の運気

いつも高みを目指して頑張りに頑張っているあなた。今月後半は、あなたよりも年下の人と積極的に交流してみるといいかも知れません。今の若い人のエネルギーや姿勢や見方から、自分自身のやりたいこと、こうなりたい、はたまたこういう風に効率的にやると自分自身が早くこうなりたいと思っているところに到達できるかも、というヒントをもらうことができるようです。たとえば、それがあなたのお子さんだったり、はたまたあなたのお子さんのお友達からだったり、あなたの職場の後輩だったり。なにかご自身の中で若者たちから学ぶこと、というのが今までになかったかも知れないんだけど、彼らの在り方というものはとてもあなたにフィットする、そういう風な時期を向かえてくれそうです。それがあなたにいい刺激を受けて、「私、もっとできるかも!」と思えるのと、それが刺激以上のものになって、あなたの力にもなってくれるので、少し年下の人に意識をむけてみたらいいかなと思うし、「まだまだ負けてられない!まだまだ私の時代よ!」と強く思えると思うので、もしよければ年下の方と交流されてみるといいかな、と思います。たとえば、インスタなども自分と同じような人ばかりを見てたかも知れないんですけど、年下の人や若い人っていうのはどういう風な感じなのかな、とリサーチしてみるのもいいかと思うので、もしよければ少し気にして頂けたらいいかな、と思います。
あと、今月は少し大きな決断を下さなければいけないことが起こるかも知れません。それでそのことがあなたにとって、少しパニックになってしまうかも知れない。でも、なんとなく「こっちがいい!」と思うときは、その通りにやっていい気がします。それでも不安な時は、何かあなたの周りで相談する友人、相談すると的確な言葉をくれる友人にご相談してみるといいかも知れません。その人に言われた言葉というのは、あなたが思ってたことと同じはず。なので、あなたの後押しをしてくれるんですね。もしよければ、友人に相談して見る、はたまた友人に相談できないという時は、なんとなくこっちで大丈夫だよね、と思う方を選んでみる。それで決断して頂いて大丈夫だと思うので、そこを意識して頂けたらいいかな、と思っています。

ナンバー33の”基本の質”は…

本当の自分がわからなくなるものの、いつも良い流れに乗れている方。いろいろなことを思う自分がいる。万華鏡のように変幻自在。

ナンバー33の4月後半の運気

なんやかんやといいながら、いつもいい流れに乗れているあなた。今月の後半は人間関係が好調なようです。夫との関係性やお子さんとの関係性、お友達との関係性がいつにも増して関係性が深めることができそうです。こんな時にぜひ試してみて欲しいのが、ご飯や食事に少し力をいれて見て下さい。正直、めんどくさいですよね、作るのやだなと思います。でもこの時期、友人をお家に招くというのは難しいんですけど、ご家族の好きなものやあなたの好きなもので構わないので、食卓をみんなで囲んだという時間というものが関係性をよりよくしてくれると思うので、イコール人間関係を高めてくれるので、ご家族のみならずあなたの周りの人間関係がよくなるので、めんどくさいな、と思いながらも、少し作ってみられるといいかなと思います。特にこれを食べて!というわけじゃないんですが、おすすめなのが、パスタやピザとかわざわざ生地から作るのめんどくさいよね、と思っても生地から作ってみる。たとえば、生地を作るのがめんどくさい人は冷凍ピザがありますよね。その冷凍ピザにトッピングだけ家でやってみるとか。もしよければそういう風なことをやってみていただいて、わいわいと家族で過ごすことができるということは、より人間関係の運気を高めてくれると思うので、そこは意識して頂けたらなと思います。
あと、シミが気になってしまいそうです。「あれ、これ肝斑かしら」とか「こんなところにシミはなかったのに」と感じる、または見えてしまったりそういう時に差し掛かっているかも知れません。ありとあらゆる外側からの美容というのは心掛けていると思うんです。紫外線のケアや化粧品、でももう一度改めて見直してほしいんです。内側からのケア、要するに栄養を摂ること。特にシミにいいと言われているビタミンCとか言われていますよね。その内側からのアプローチというのをもう一度見直してみる、取り入れてみるというのをなさっていただけたらいいかな、と思いますし、今ケアをすることによってこれ以上悪くなることはない、と思うので、今のうちにしっかりとケアをして頂けたらいいかな、と思っています。

ケン弓山さん公式インスタグラム

取材/東 理恵

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
27
今日の40代おしゃれコーデ

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

【チュールスカート×リボンブラウス】休日の甘盛りコーデもモノトーンなら大人可愛く

PICK UP