• TOP
  • Lifestyle
  • 女性にも環境にも優しい「imperfect」のドリンクで世界と社会を良くしていこう!
LifestylefromチームSTORY / NEWS

女性にも環境にも優しい「imperfect」のドリンクで世界と社会を良くしていこう!

モカシェイク with クラッシュ・エスプレッソゼリー ¥850

表参道にあるウェルフードマーケット&カフェ「imperfect(インパーフェクト)表参道」に、ヒンヤリとした夏限定のドリンク「モカシェイク with クラッシュ・ エスプレッソゼリー」が新登場しました。

アーモンドミルクアイスで作ったシェイクに、クラッシュしたほろ苦エスプレッソゼリーを加えた、体にも環境にもよいオリジナルレシピで、imperfectこだわりのシグネチャー・ブレンドで淹れた、雑味のない深い味わいのエスプレッソを使ってゼリーを作っています。

アイスに使われるアーモンドミルクは、水源の保全や土地固有の植物を植えるなど、ミツバチの生育環境を整えながら育てる、環境に配慮して生産されたアーモンドのみを使用しています。

FAO(国際連合食糧農業機関)によれば、世界の食料の約7割以上がミツバチの受粉に支えられていると言われており、野菜や果物をおいしく実らせるにはミツバチが欠かせません。

また、ブラジルでは、コーヒー農園で働く女性の就労時間が男性に比べて1週間あたり7.5時間も長いにもかかわらず、収入は30%も低いと言われています。その理由として、女性がコーヒー生産に必要な教育を受ける機会が少なく、適切な情報を得にくいことが挙げられます。

imperfectでは、女性中心のコーヒー農園をサポートするプロジェクト「カフェ・デラス」で生産されたコーヒー豆をシグネチャー・ブレンドに使用。様々な知識や技術を学ぶことで女性に活躍の場を提供し、コーヒー豆の品質向上や収穫量の増加に繋げています。

プラスチック使用量の削減のため、コールドドリンクを紙カップで渡すことも可能。ストローには、さとうきびの繊維で作られた、環境に優しいストローを使用しています。身近でできることから、ちょこっとずつ世界と社会を良くするきっかけを作ってみませんか?

Shop Data imperfect表参道
東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ同潤館 1階
TEL 03-6721-0766
https://www.imperfect-store.com/

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP