• TOP
  • Lifestyle
  • 女優・坂井真紀さんの「元気の素」について聞きました!
Lifestyle特集

女優・坂井真紀さんの「元気の素」について聞きました!

第一線で活躍する女優さんの中で、ひときわ穏やかで知的なたたずまいの坂井真紀さん。その「元気の素」とは?

◯ 坂井真紀さん(50歳・女優)

1970年5月17日、東京都生まれ。1992年に女優としてデビュー。その後数々のTVドラマや映画に出演し、バラエティ番組などでも活躍。今年も映画出演作が目白押しで『はるヲうるひと』(6月4日公開予定)『燃えよ剣』(10月公開予定)が控えている。


★ 坂井さんの「元気の素」

<パミロールの「アクアヴェルデマルチプルウォーター」>

肌と同じように気遣いたいのが髪。パミロールの「アクアヴェルデマルチプルウォーター」は地肌や髪に化粧水のように使用するだけで、髪全体が元気に。

<セルフ足ツボマッサージ>

サロンへ行くこともありますがセルフ足ツボマッサージもマメに行います。近澤愛沙さんの著書『足もみ力』を見ながら自分で押すと内臓の調子もわかります。

<娘からの手紙>

9歳の娘からことあるごとにもらう手紙の数々を大切に保管。喧嘩した時とか私から怒られた時に「ごめんね」「大好き」というストレートな言葉を贈ってくれます。

<元気食材>

十年熟成味噌、明治ヨーグルト「R-1」、天平キムチ。

腸活を意識して発酵食品を摂るようにしています。味噌は10年熟成のものがいいと聞いて「石井味噌」さんの10年熟成ものを愛用。毎日の味噌汁作りに欠かせません。ヨーグルトは「R ―1」派。今お気に入りのキムチは「天平」さん。お高めですが、素材が確かで、辛さよりも旨みが強く、子供も食べられるので重宝しています。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/ナライユミ スタイリスト/梅山弘子 取材/柏崎恵理 ※情報は2021年5月号掲載時のものです。

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP