• TOP
  • Lifestyle
  • <再開!>40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 20
    【SATSUKI】
LifestylefromチームSTORY / STORYグルメ

<再開!>40代の心をつかんで離さないパンケーキ食べある日記 20
【SATSUKI】

娘の中学受験やコロナ禍の外出自粛があったため、なかなか行けなかったパンケーキを食べに、久しぶりに出かけてきました!

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

「どこがいいかなー」と悩んで決めたのは、ホテルニューオータニ東京の中にあるSATSUKI。
ホテル内なら、安全対策もバッチリで安心です。
パティスリーSATSUKIには、超有名なエキストラスーパーシリーズのケーキもありますが、それはいつか記念日の日にでも……。

今回注文したのは、クラシックホットケーキ。
ホットケーキですよ!
そうです、私の大好きな王道のホットケーキ!
注文から20分ほどかかってしまいますが、そんなことは苦になりません。

「ふわふわかな~? もっちりかな~? カリカリかな~?」なんて想像していたら、20分なんてあっという間でした。

そして来たのがこちら。

厚み5㎝以上はあるかと思われる生地が2枚。
温かい甘みのある香りが漂ってきます。
そこにバターと特製ソースをかけていただきます。

ナイフを入れると、弾力と、ずっしりとした重みを感じます。
口にいれた瞬間、生地の甘さとソースの香ばしさが合わさって、幸せを感じました。
外はカリっと、中はもっちりでずっしり。
美味しいので、どんどん胃の中に入っていきますが、食べ応えは抜群。
口の中の水分がとられやすいので(笑)、お飲み物とご一緒にどうぞ。
ランチ後のデザートとして注文する場合は、シェアしていただくと、丁度良い感じです。
ホテルで優雅な雰囲気の中、ゆったりといただけるので、¥1,700のホットケーキはお得なのではないでしょうか。

この夏のメニューでは8月31日までマンゴーパンケーキも食べられます。
さっぱりと夏にぴったりなメニューです。

こちらもお試しあれ!

ホテルニューオータニ東京 https://www.newotani.co.jp/tokyo/

「40代の心をつかんで離さないパンケーキ」バックナンバーはこちら

取材・撮影/加藤景子

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP