• TOP
  • Lifestyle
  • 思いやりに溢れる夫婦の 強い絆の物語♡
Lifestyle特集

思いやりに溢れる夫婦の 強い絆の物語♡

「私たちのCHALLENGE STORY」を担当しているライターの孫 理奈です。今月は「大好きなダンナは障がい者~不自由がもたらすいろいろも、私と夫の財産です~」というテーマで浜松に取材に行って来ました。
突然身内が障がい者になったら、皆さんならどうしますか? きっと慌ててしまいますよね……? でも、まだ身内でない彼が障がい者になったらどうでしょうか? 今回取材した村越さんご夫婦は、交際中に一緒に行ったバーベキューでご主人(当時は彼氏)が川へ飛び込んだ際、頭や首を打つ大事故に遭い、頸髄損傷により障がいを持つことになってしまいました。
私は三男が難病で障がいがありましたが、それはもちろん自分の子どもなので、一生懸命向き合って世話をすることができました。けれども、まだ彼が身内でなかった場合、私だったら「逃げたい、別れたい……」と思ってしまったかもしれません。
でも今回取材に応じてくれたご夫婦たちは、障がいのある彼を丸ごと受けとめて夫に選んだ方ばかり。どのご夫婦も思いやりに溢れていて、何かと~ってもラブラブでした! いろんな困難も2人で乗り越えているからか、ご主人から奥さまへの感謝の言葉が次から次へと聞けました。そうか! ラブラブな理由はそれだ! 嬉しい言葉が溢れているから、さらに大好きになれちゃうんだな~と思いました。

浜松では、竜ヶ岩洞に観光に寄り、名物の顔ハメをやってみました! 顔ハメを見ると素通り出来ず、ウズウズしてしまう私。たまに「趣味なんですか?」と聞かれますが、「多分趣味です」ってことで(笑)。また機会があったらやってみたいと思います。

 

撮影/BOCO

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP