• TOP
  • Lifestyle
  • 40代のための夏休み家電1 ちょこお出かけにネッククーラー
LifestylefromチームSTORY

40代のための夏休み家電1 ちょこお出かけにネッククーラー

家電好き編集者SMです。夏休みも中盤戦となりましたが、
苦行が続く母ライフを少しでも楽しくする家電を探してみました。

本当に今年は紛れもなく猛暑! 日本全国あちこちで、史上最高気温を更新していますが、
それでも私たちは外に出かけなくてはならない用事がありますよね。

郵便局やスーパー、ドラッグストアなどちょこっと出かけるだけで汗がじっとり。加えてここ数年、個人的に襟足に変な汗をかくようになったんです。これも40代の階段を登っている故の現象なのでしょうか。

そんな時は、こちらのネッククーラーEvoが使えます。

ヘッドフォンのようにも見える、仰々しくないデザインに、手持ち扇風機だとぬるい風のところ、こちらは冷たい缶ジュースを首筋にあてたような「ひやっと感」があり。

↑サーモセンサーで測ってみると、首回りだけ冷やされているのがわかります。

一緒についている専用バッテリーをフル充電させれば、強モードで1.5時間は行けます。別途モバイルバッテリーを準備すれば、もっと長時間の使用も可能。

ちなみに私は、汗をダラダラかくと恥ずかしい秋冬ファッションの発表会の時などにもして歩いていました。首の動脈を冷やすと、嫌な襟足汗も収まる気がします。

40代の夏に、オススメです!
お求めはこちら↓

THANKO ネッククーラーEvo

 

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP