Lifestyle特集

オリンピックで大活躍!男子サッカー相馬勇紀選手の「お母さんへ感謝の手紙」

負けず嫌いは母譲り。この性格だったからこそ、頑張ってこれたのかな

名古屋グランパス 相馬勇紀選手(24歳)

相馬勇紀選手
東京都調布市出身。三菱養和SC、早稲田大学進学を経て名古屋グランパスへ。’19トゥーロン国際大会U22大会ベストイレブンに選出された。

本当によく自分を見てもらってきました

「両親ともにアスリートだったので、育てられ方は普通の家庭とは違ったかもしれません。小さな頃からサッカーのことは、良いことも悪いこともビシバシ言われて育ちました。母には絶対負けたくないと思っていたので、言われたら納得いくまで言い返して、口喧嘩もしてきました。『母はテニス選手だったのに、何でサッカーに口を出すんだ』と思っていた時期もありますが、今の自分が負けず嫌いなのは、母のおかげです。僕は一人っ子なので、両親の愛が重くて、試合を見に来てほしくないと思う時期もありました。でも今は活躍できるようになって、自分に十分自信がついたので、母より負けず嫌いな僕のプレーをもっと見ていてほしいと思っています」

相馬選手のこと、もっと知りたい!

愛くるしいルックスから、ファンの間では可愛いと言われる相馬選手ですが、脱いだらとにかく筋肉ムキムキ。持ち味のスピードあるドリブル突破と精度の高いクロスに要注目!


撮影/BOCO〈人物〉、坂根綾子〈静物〉 取材/片山あゆみ ※情報は2020年5月号掲載時のものです。

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
1
今日の40代おしゃれコーデ

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

寒い朝も明るいピンクの映えコートで週半ばのモヤモヤを笑顔で解消![12/1 Wed.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

眉アートメイク体験を3名にプレゼント【会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

2021STORYオブ・ザ・イヤー心に響いた神ブランドアイテムを計6名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

ラコステのショルダーバッグを計1名様にプレゼント【雑誌購入会員限定プレゼント】

PICK UP