• TOP
  • Lifestyle
  • たまには贅沢に、香港! ~ホテルを満喫♡編~
LifestylefromチームSTORY

たまには贅沢に、香港! ~ホテルを満喫♡編~

年末も近づいてきて、旅行の計画を練っている方も多い時期ですよね。
私はこの間、20年以上ぶりに香港に行ってきたのですが、近いし、便利。
そして食べ物も美味しい。大人の旅行にぴったりなので、ぜひおすすめです。

さて、旅の醍醐味の1つといえば、泊まるところ、宿。
STORY世代なら、若いころとは違ったラグジュアリーなホテルに泊まって、
存分にリラックスするという楽しみ方も素敵ですよね。

そこで、香港に行くなら一度は泊まりたいのが「マンダリン オリエンタル 香港」

50年以上に渡り、数々の賞に輝くラグジュアリーホテルは、ゲストルーム434
室、スイートルーム67室。本年の2月に発表されたフォーブス・トラベルガイドにいて「ホテル」「スパ」「4つのレストラン」において、5つ星を6個も獲得しています。

香港の数あるホテルの中でも抜群の立地。
空港から車で約40分! ビクトリア湾を一望できるロケーションというのも嬉しいですよね。
今回の旅ではそちらに宿泊してきたのでご報告です!




(なんと部屋には望遠鏡付き!!これを使っていろいろ観るだけでも楽しいです。)

 


そしてお茶のセットも可愛すぎる!
女子はこういうものでもテンションがあがりますよね!これ、保温機能付き。欲しい・・・。

お部屋を堪能した後は
エステを受けに、「ザ・マンダリン・サロン」へ


Five Elements Facialをうけてきました。
五行説の5種類の元素、木・火・土・金・水をコンセプトにしたフェイシャルトリートメント。
(やっぱりいいホテルのスパって違いますよね〜〜)

すっかりむくみもとれて、すっきりした顔に。
上海式のフットケアのサービスもやっているので、次回訪問した時にはしたいなあ〜〜。

その後、ディナーの前に軽く、人気のバー「Mバー」へ飲みに行きました。
25階から見る、景色は絶景。
香港の夜景を楽しみながら飲むカクテルは絶品でした❤



このオリジナルカクテルがまた美味しい!!
酔っ払ってしまいそうでした。

ディナーは広東料理でミシュランの星を獲得している「マン ワー」で広東料理を!

鳥かごをイメージしたランプが吊るされていて、香港らしいインテリアがまた旅行気分を盛り上げます。

シェフは、香港の受賞歴のある様々なレストランで、20年以上修行を積んだ
チークォン・ホンさんが、伝統的な味を残しつつ、モダンに味付けしてくれています。

ああ!! なんて幸せ! こちらのエッグタルト、絶品でした!!

お腹がはちきれそうになるほど食べてしまいました。

そしてホテルの楽しみといえば、朝食!!
もう、ビュッフェが絶品で!!!
最高でした! 昨日に続いて・・・食べ過ぎました!

今回旅行でご一緒になった方々に、
そんなに食べるの?? え〜〜、すごい!! と驚かれるほど食べてしまった・・・。
そのぐらい美味しかったです。

スイートルームも見学させていただいたのですが、素敵でした!!
いつかは泊まってみたい!


そして、ランチは、フォーブスより5つ星を獲得した創作料理の「ザ・クルーグ ルーム」にて豪勢なランチを!!

これ何!? どうやってできてるの!? という驚きの数々を体験!

デザートは木の箱に入って出てきましたよ!

こちらには世界で最も高級だとされているシャンパン、
クリュッグがすごくたくさんあって、クリュッグにぴったりの料理がでてくるんです!
貸切もできるそう! 贅沢ですよね〜〜。

お土産におすすめなのが
バラのジャム。これが本当に美味しいんです!!
紅茶に入れたりしてもいい! なんとも上品な味なんですよ! 人気商品なのも納得。

マンダリン オリエンタル 香港のケーキショップでしか手に入らない、ローズペダルジャム、訪れたらぜひ購入して欲しい一品です!

ゴージャスな気分を味わって、大満足な(この日も満腹な!)1日でした。

つづく〜

-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
26
今日の40代おしゃれコーデ

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

GWまであと少し!タスク過多な一日も【くすみピンク×グレーコーデ】で気持ちに余裕を

PICK UP