ヴーヴ・クリコが創業250周年を記念して、絶大な人気のあった歴史的アイコン商品を復活! 当時のアイテムを再現しながら、よりクリエイティブでサスティナブルにリバイブした「Veuve Clicquot ICONS(ヴーヴ・クリコ アイコンズ)」コレクションとして発売します。いずれも、プラスチックを一切使わない100%リサイクル可能なパッケージや、温室効果ガスの排出量を大幅に軽減するなど環境に配慮したものばかり。数量限定なので、早めのチェックがお勧めです。
6月1日(水)~6月7日(火)の期間中は、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージでヴーヴ・クリコの250年にわたる歴史と文化的歩みを体験できるポップアップストアも登場。ヴーヴ・クリコの歴史的なポスタービジュアルや、ブランドのカルチャーを体験できるデジタルコンテンツを楽しみながら、先行販売アイテムを手に入れることができます。
2004年の発売以来、シャンパーニュの保冷機能付きジャケットとして人気の「アイスジャケット」。今回は、世界的に有名なセントラル・セント・マーチンズ美術大学と協力したプロジェクトになっており、未来を担う若い才能がエコデザインの観点から共同制作に取り組みました。ダイバーのウェットスーツからインスピレーションを得たこのアイスジャケットは、いつでもどこでもシャンパーニュを60分間冷えた状態で保つことができる、機能的でファッショナブルなデザイン。イエローラベルにはイエロー、ローズラベルにはピンクのアイスジャケットがついていて、どちらも名前やメッセージを入れてカスタマイズすることができます。
2016年に発売されるやいなや、瞬く間に定番となったヴーヴ・クリコのアロー。結婚した場所やマイホームのある街、子どもが生まれた所など、思い出の地名や場所をギフトボックスに入れてカスタマイズすることができ、フランスのランスにあるヴーヴ・クリコまでの総距離が印字される遊び心もあります。最もリサイクル性の高い素材の一つといえるブリキで作られた新バージョンは、リサイクル素材を30%使用し、100%サトウキビ廃棄物で作られたクッション材を使用しています。
工業デザイナーのパイオニアとして知られる家電メーカー「SMEG社」とコラボレーションした2010年の大人気商品。冷えたボトルを最大2時間まで冷たく保つことができ、シャンパーニュを飲んだ後はクッション材を外してインテリアや小物入れとして使える可愛いらしいパッケージです。プラスチックを使わず、リサイクル可能な錫(スズ)製でリバイブ。太陽のようなイエローカラーとローズカラーに彩られた2種類のボックスで登場します。
フランス政府が支援するVIAによって、国際的にフランスのデザインを代表する100の象徴的なオブジェの1つに選ばれた2000年のヴーヴ・クリコ アイスボックス。日本の折り紙にインスパイアされたデザインで、花のように開きながらギフトボックスからアイスバケツへと変身します。FSC認証の段ボールと中面のプラスチックコーティングは70%再生材料で構成され、最大10回まで再利用が可能。ホームパーティーやアウトドア、手土産にしても大活躍すること間違いなしの、才色兼備なパッケージです。
場所:伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ
日時:6月1日(水)~6月7日(火) 10:00~20:00(伊勢丹新宿店営業時間に準ずる)
TEL 03-3352‐1111(大代表)
*数量限定、なくなり次第終了
www.veuveclicquot.com