Lifestyle特集

STORYモデルが答える、40代のリアルなお悩み相談!【40代の恋愛編】

誌面を飾る秋本祐希さん、仁香さん、芳川あずささん、HARUKOさん、松井美緒さんらSTORYモデル達も、実生活は仕事、家事、育児にと忙しい「働く40代」。そこで、読者の皆さんから寄せられたリアルなお悩みについて、同じ立場で考えました。パート2は、【40代の恋愛編】です。

\答えてくれたのは5人のSTORYモデル!/

5人の状況は夫婦子供がいる家庭から、シングルママ、親と同居と様々。様々な角度から意見が飛び出しました。詳しいプロフィールは下から確認してくださいね。

  • 友達といつもワイワイの姉御キャラ

    秋本祐希さん(41歳)

    お母さんと息子の3人暮らし。モデルやスタッフ、芸能界にお友達が多く、いつも笑いの中心にいます。フットワークも軽くてアクティブ。一方で、読書好きで本を常に持ち歩き、待ち時間や移動時間に広げるという一面も。

    インスタ:@ayuuki0908

  • 裏表ナシ!のサバサバトーカー

    仁香さん(42歳)

    小学生の息子と2人暮らし。手作りのお弁当を、半年待って手に入れた曲げわっぱのお弁当箱に詰めて息子に持たせるのが日課。毒舌なようで、実は繊細で優しく、気配り屋さん。いつも現場を楽しませてくれるんです。

    BLOG | インスタ:@nica77official

  • おっとり風味のしっかり新米ママ

    芳川あずささん(43歳)

    誌面ではスタイリッシュな雰囲気ですが、ふんわりおっとりの癒し系。仕事以外の時間は2歳の娘の子育てに夫とともに全力投球の日々。早朝の撮影では娘が起きて後追いしないよう忍び足で脱出。“忍者出勤”が日課です。

    インスタ:@azusa_yo

  • 自然を愛するHAPPYな自由人

    HARUKOさん(43歳)

    中学生の娘と2人暮らし。サーフィン好きで1人でも海に出かける行動派。自然を愛し、自宅の庭を「HARUKOの庭」と名付け、いつも植物や虫と戯れる姿が。最近、森と化した庭を蚊と挌闘しながら2日がかりでお片づけ。

    インスタ:@haruko227

  • 元気印のチャキチャキ〝母ちゃん〟

    松井美緒さん(43歳)

    ご主人はプロ野球選手・松井稼頭央さん。娘、息子の4人家族。料理が得意でレパートリーも広く、食器も自作やお母様の作品などこだわりを持っています。自宅近くの八百屋さんには息子を連れてよく買物に出かけます。

    BLOG | インスタ:@mio.matsui

 

お悩み相談パート2は40代の恋愛について

長く付き合っている彼氏との別れ、禁断の恋、元カレ、、、40代だからこそ出て来る恋愛の悩みにSTORYモデルがお答えします。

Q. 40代の恋愛

10年付き合っていた彼氏にふられました。44歳で1人になり、すごく不安です。これから恋愛、結婚、子供はどうなるのか考えると今まで何をしていたのかと腹立たしくなります。(会社員 44歳)
祐希

どうしたらいいかとか言ってる場合じゃないから。時間ないから、立ち止まってないで、さっさと次に行きましょう!

仁香

女性にとって、とても大切な時期なのに! 長い間人生をともにしてきた人をふるなんて、ヒドイ!

あずさ

とっても辛いけど立ち止まらず、進んで! 知人に50代初婚で素敵なカップルがいるよ。きっとまた素晴らしい出会いがあるはず。それに結婚したいと思えるような相手と長くお付き合いできた経験は、決してムダじゃないと思うよ。

HARUKO

新しい男を探す。いくつになっても見つかるから大丈夫。

美緒

もし、この方が私の友達なら、意見言うよりも寄り添ってあげたいな。

 

Q. 禁断の恋

息子のサッカーのコーチに片思いしています。ダメだと思うほど好きな気持ちが抑えられません。お弁当を作ってあげたり、向こうも試合の帰りに家まで送ってくれたり、特別視してくれているような気がするのです。この気持ちにどう折り合いをつけたらいいのでしょう。(専業主婦 40歳 夫40歳・長男小3・長女小1)
祐希

今の幸せをそのままにうまくやろうなんて魂胆は到底甘い! 特別視されてるなんてきっと勘違い。年下の若いコなんでしょう? 彼はあなたとの将来なんてきっと考えてないから。

仁香

それは“隣の芝生不倫願望”っていうの。バレたら一番迷惑して恥ずかしい思いをするのは子供でしょ。子供の顔を思い浮かべなさい。

あずさ

おー。自分と子供の人生掛けられるほどの相手かよく見極めないと。マメな男は、他のママにも優しいものだよ。浮気するならせめて、誰も知らない人として!

HARUKO

それぐらいにとどめておいたほうがいい。それ以上進んだら大変なことになっちゃう。止めても聞かないなら突っ走ってどん底見なさい。そしたらわかるから。

美緒

恋愛は必ず終わるんだから、相手が人として尊敬できるかできないかを見極めないとね。

 

Q. 元カレ

元カレと偶然再会して気になっています。もちろん結婚生活をどうこうするつもりはないんですが。刺激があって、なんとなくウキウキしてしまいます。夫以外との恋愛感情ってどこまで許されるものなのでしょうか。(会社員 41歳 夫42歳)
祐希

恋愛感情は持っていていいと思うの。ご飯に行く約束したら何着て行こうかな? とか、家のことも抜かりなくやろう、とか思うし、旦那さんにも優しくなれるんじゃないかな? ご飯くらいはOKなのかしら……。どこまでがOKなのか、むしろ既婚者に私が聞きたい(笑)。

仁香

わかる。元カレって安心だしね。食事行くくらいいんじゃないですか? ときめきを持つだけで女の心は潤えるし、いいホルモン出るし。40代って最後の恋愛って思うから、W不倫願望が高いらしいけど、そっちの行動には移さないのが賢明だと思うな。

あずさ

ウキウキするのはいいんじゃない? 自分がされて嫌なことはしないほうがいいかも。

HARUKO

ウキウキしちゃうのは止められない感情だし仕方がない。たまにご飯とかいって仲良くしてるくらいが一番楽しいじゃない?

美緒

許されません! 今の幸せを手放す覚悟があるなら仕方ないけど。

 

次回は【家庭&日常編】です!

以上、STORYモデルが答える40代のリアルなお悩み相談、【40代の恋愛編】いかがでしたか?次回は【家庭&日常編】です。義理の親との同居、ママ友関係、SNS疲れ、、、40代によくある家庭や日常の悩みに5人がお答えします。お楽しみに!

 

チームSTORY
FROMチームSTORY 雑誌「STORY(ストーリィ)」の製作に携わる編集部員たち。日夜雑誌作りに勤しむなかで得た知見、タメになる情報、愉快な話などなどファッションからライフスタイルまで、STORYらしさ溢れるトピックを、webでも存分に披露していきます。
記事一覧を見る >
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Oct
22
今日の40代おしゃれコーデ

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

シンプルカジュアルを大人は【ジレとローファー】でキリッと[10/22 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

Ezick(エジック)のジャケット、セットアップ、ブラウスを計9名様にプレゼント

雑誌購入限定プレゼント

ONE BY KOSÉ 「メラノショット ホワイト D」を10名様に、 「セラム ヴェール」を10名様にプレゼント

会員プレゼント

「QUOカードpay」¥5,000分を10名様にプレゼント

会員プレゼント

平成30年間の化粧・美容を一まとめ!「平成美容開花」を10名様にプレゼント

PICK UP