• TOP
  • Lifestyle
  • 贈りものにしても間違いなし! ホテル雅叙園東京のアートなショコラ
Lifestyle40代からのおもてなし / 40代はホテル上手 / スイーツ

贈りものにしても間違いなし! ホテル雅叙園東京のアートなショコラ

ホテル雅叙園東京のPATISSERIE「栞杏(りあん)1928」に、日本画や美術工芸品からインスピレーションを得た錦絵ショコラ「日本橋」が新登場しました。ショコラに描かれている絵は、ホテルの回廊を彩る浮世絵をモチーフにした彩色木彫板のひとつ、「日本橋」を再現したもの。日本橋を行き交う江戸時代の人々が、3センチ角のチョコレートのキャンバスに生き生きと描かれています。

【実食Report!】
フレーバーは、苦味や旨味をしっかりと感じる香り高い「抹茶」、バニラ風味のミルクガナッシュにアマレットを忍ばせた「バニラ」、シャンパンのガナッシュにいちごのパート ド フリュイを合わせた「シャンパンフレーズ」、いちじくの種の食感が楽しいガナッシュにカシスの酸味をプラスした「カシスフィグ」、アールグレイの茶葉で香りづけしたミルクチョコとグランマルニエを効かせたオレンジのガナッシュ「オレンジアールグレイ」の5種類。
ペストリー料理長の生野剛哉氏が創りだすショコラは、プティガトーを作るように素材の組み合わせを計算した、こだわりのひと粒。それぞれのフレーバーは、どれをとっても想像を超えてくる美味しさです。なかでも個人的な推しチョコは「シャンパンフレーズ」。ビターなシャンパンガナッシュにいちごの甘みをほんのりと感じる大人なフレーバーです。

錦絵ショコラ「日本橋」 ¥3,000

食べてしまうのがもったいないくらいアートなショコラは、見た目も味も繊細。そして、美味しいだけじゃなくパッケージも抜かりありません。上品でシンプルなビジュアルのボックスに入っており、目上の方への手みやげにぴったり。知る人ぞ知る贈り物をしたい時に最適です。

Hotel Data ホテル雅叙園東京
東京都目黒区下目黒1-8-1
PATISSERIE「栞杏 1928」
TEL 03-5434-5230 (11:00~20:00)
https://www.hotelgajoen-tokyo.com/lien/art_collection
*オンライン購入可

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
18
今日の40代おしゃれコーデ

高くてもモト取れ!【ドラマティックスカート】を夏らしく楽しむ秘訣は?

高くてもモト取れ!【ドラマティックスカート】を夏らしく楽しむ秘訣は?

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

ムダ買い先生に教わる最高の1着を計6名様にプレゼント

会員プレゼント

STORY experience会員「推し活」アンケート&プレゼント

PICK UP