• TOP
  • Lifestyle
  • パステルが表参道にフラッグシップショップをOPEN! 「なめらかプリン」を上まわる、超なめらかな新作も
Lifestyle40代からのおもてなし / グルメ / スイーツ

パステルが表参道にフラッグシップショップをOPEN! 「なめらかプリン」を上まわる、超なめらかな新作も

“なめらかプリンブーム”の火付け役として知られるスイーツブランド「パステル(PASTEL)」がブランドロゴを一新し、表参道にフラッグシップショップをオープンしました。新たに登場した「なめらかプリン1984」は、創業時から受け継いできたプリン職人の技術はそのままに、2層仕立てのおいしさに進化。より一層なめらかな食感になりました。

優しいトーンでコーディネートされた可愛らしい店内。
扉の持ち手はプリンをイメージしたモチーフを上下につけているなど、内装にもこだわりが。

ショーケースにはプリンがずらり! プリン好きには堪らない眺めです。

おいしさの秘密は、卵黄のみを使った濃厚な味わい。生クリームと牛乳を絶妙な配合にすることによってなめらかさを追求した口あたりのよい仕上がりになっています。また、職人が手作業で混ぜて、ひとつひとつ低温で丁寧に焼き上げることで2層のプリンに。窯の温度や湿度などにも細かくこだわり、やっとの思いで完成したパステル渾身の新作は、「これ以上おいしいなめらかプリンはない!」というものになったと言います。

【実食Report!】
よく見ると2層に分かれたプリンは、上は生クリーム感が濃く、下はあっさりした味わい。まずは上の層をすくってフワッとした濃厚な生クリーム感を味わった瞬間、「美味しい・・・。」と思わずつぶやいてしまいました。下の層のトロっとしたプリンは超なめらかでパステルのプリンらしい味わい。最後に底のカラメルをすくいながら一気に味わうと、それぞれが合わさって絶妙なバランスに! 従来のなめらかプリンより、甘さもやや控えめでより食べやすくなっています。素材はシンプルに卵黄、生クリーム、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみで添加物がないから安心。気づけばあっという間に完食していました。進化したなめらかプリンは、想像以上に美味しかったです。

5月12日から6月8日の期間中は、新商品「パステル ア・ラ・モード」も登場。 限定品なのでお見逃しなく!

Shop Data パステル 表参道店
東京都渋谷区神宮前4-8-2
営業時間 10:00~20:00
https://pastel-pudding.com/omotesando/

取材/本條千春

おすすめ記事はこちら
-Keywords

RELATED TOPICS

FEATURE

Jul
25
今日の40代おしゃれコーデ

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

着映え力抜群【セーラーカラージレ】でノースリ×デニムコーデに鮮度復活!

会員限定PRESENT

会員プレゼント

赤ちゃんから使える!「アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA」を5名様にプレゼント

PICK UP